アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は3人以上にアプローチした方が良いのか

大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子が好きです。普段から会えば直接話しますし、世間話や業務連絡だけでなく、こちらのプライベートの話を聞いてきたりします。だから悪い関係では無いと思います。ただ僕は質問に答えるだけで質問しない事が多いのでこれからは学校祭の準備やグループの集まりでもう少し相手の最低限度の事を知ってから軽い食事に誘って反応が良さそうなら映画とか遊園地にでも行こうかなと思います。

この事を友人に相談したんですけど、1人にアプローチする事考えたら失敗する可能性あるから他にも3人くらい彼女候補の女の子作ってアプローチした方が良いしそうすれば数打ち当たって彼女作りやすいと助言されました。

僕の考えは間違ってますかね?やっぱり友人の言う通り3人以上の女性にアプローチした方が良いんでしょうか?みなさんは彼女や今の奥さんにアプローチしてる時に他の女性にもアプローチしてましたか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

恋愛アドバイザーやご友人達の言っている内容が馬鹿馬鹿しいと思います。


ただ、女性の中にも「とりあえず彼氏が欲しい」と思っている層がいるかもしれないので、そういう層をターゲットとするならマッチングすると思います。
    • good
    • 1

> ネットやInstagramなどの恋愛アドバイザーのページを 見たら、 好きな女性に振られても次があるから気持ちに 余裕ができるし、 彼女ができるスピードが上がるし、 女 性も何人もの男と同時進行してると書いてありました。

友人達にもそう言われました。 一人しかいないからいつ まで経っても彼女できないんだと言われます。 まわり見 てるとモテる男ほど同時に3人以上の女性にアプローチ してました。 どう思いますか?回答待ってます。

ネットや友人の他人の言葉を信じるより自分の考えを大事にするべきでは??と思いました。
たくさんの人にアプローチしようがしまいがモテる人はモテるし、モテない人はモテません。
彼女が欲しいだけなら、次々と彼氏がコロコロ変わる女の子と付き合えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

>女性として回答者さんはどう思いますか?



馬鹿馬鹿しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、恋愛アドバイザーや友人達の言ってる事がですか?それか1人の女性にアプローチしようとしてる僕がですか?文章が短すぎるので、もう少し丁寧に説明してくれたらわかりやすいです。女性の意見は重要だと思ってるので回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/19 21:09

そんなことしたら女子の中であいつは同時に何人にもアプローチする奴だと情報が回って、誰とも付き合えなくなるんじゃないでしょうか?女子の情報網舐めない方がいいですよ。


実際に何人にもアプローチしてる事実を知ってやっぱりあの人のことはやめたと言っている友達何人もいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットやInstagramなどの恋愛アドバイザーのページを見たら、好きな女性に振られても次があるから気持ちに余裕ができるし、彼女ができるスピードが上がるし、女性も何人もの男と同時進行してると書いてありました。友人達にもそう言われました。一人しかいないからいつまで経っても彼女できないんだと言われます。まわり見てるとモテる男ほど同時に3人以上の女性にアプローチしてました。どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/19 20:43

女性側からしたら、そんな男性絶対嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタやネットの恋愛アドバイザーのページ見たら1人の女性にアプローチする男は余裕が無いから3人くらい候補がいたら振られても余裕が有るから次にいけるからそういう男ほどモテるらしいです。
友人達からは付き合ってから1人に絞れば良いと言われました。付き合う前なら何人でも良いという考えならしいです。

女性側からしたら付き合う前でもやっぱりアプローチは一途が良いんですか?普通アプローチするなら一人ですか?

僕は前から好きになってアプローチするなら普通は1人だと思ってました。まわりにはそんなんだから余裕が無くて彼女ができないんだと言われてきました。

女性として回答者さんはどう思いますか?

お礼日時:2022/08/19 19:22

いやいや、そうじゃないですよ。


余裕ができるのは、彼女ができた後、の話です。

アプローチする人数が増えたところで、余裕がないのは変わらないです。
そんな金も時間もないでしょう。
第二候補、第三候補を作って、振られたら次にすぐ行動したいなら
そうすればよいけど、そう簡単に気持ちは切り替わらないです。
どのアプローチも雑になり、結局思いが届かないってことになります。

とはいえ、彼女作ったとしてももう遊ぶ時間が半年くらいしか無いので、
しょうがないから数打てば?っていう提案です。

好きな人1人に絞って彼女を作った方が良いに決まってますよ。
この時期に作る彼女は、奥様になる可能性だってあるわけです。
真剣に時間をかけて選ばないと、そりゃダメでしょう。

だから、単に彼女っていうものが欲しいだけなのか、
好きな人と一緒にいたいのかによって、作り方も変わるってことです
で、あなたはどうしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットやインスタの恋愛アドバイザーさんのブログを見たら3人以上の女性にアプローチする事で1人が駄目だった場合でも時間空けてアプローチなど余計な事せずに2人3人目で保険があるからそういう男ほどモテると書いてありました。僕の周りもそういう人が多くて僕みたいな人って少なかったので、考え方がおかしいのかなと思いました。

この時期に作る彼女が奥様になる可能性だってあるから真剣に選ぶ必要があるの意味をもう少し詳しくお願いします。

これから僕は好きな人と一緒にいたいです。最初はじめてちゃんと喋った時に今までの女友達とは違って前から知ってる人のような感覚に襲われました。最近になってからはインスタをお互いフォローしたのでその時は普通に嬉しかったですね。学校祭の作業などを通じて相手の事を知ったらこれからは秋までにはとりあえず1回好きな人と軽く食事に行こうと思ってます。

1人の女性にアプローチしたいと考える僕の考えはあってるんですかね?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/19 19:06

考え方なんだから人によるよ

    • good
    • 0

それは人によりますね。


通常は3人も同時に好きにはなれないと思います。

友人の言っているのは、単に彼女と名の付く存在を作る方法の話なのか、
現実的に数をこなさないと成功しないよってことなのか、でしょうか。

好きじゃないと恋愛してもどうせつまらないですから、
1人ずつで良いと思いますけど。

でも大学時代はいろんな人に同時にアプローチしてたと思います。
遊びたかったっていう理由です。
恋人もいて、他でも遊ぶって感じでそればかりになっちゃいましたね。

半年経ったら就活ですし、この夏と秋で遊べなければ終了ですよ。
数打ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女子以外にも候補を作って振られた時の保険の為に3人以上とアプローチしろと言われました。好きな人が1人だと絶対余裕がなくなる、彼女がいる男はみんな3人以上同時進行でアプローチしたらしいです。回答者さんもそう思ってるという事でよろしいですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/19 18:00

律儀に一夫多妻制する必要はないと思うけど



どこぞのおっさんが決めた、どうでもいいルールを
律儀に守る必要はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと文章を読んでから答えてほしいです。友人の考えの方があってるんですか?

お礼日時:2022/08/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!