アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月です。彼は毎回デートの待ち合わせに4、5分遅刻をします。

理由を聞くと、お風呂に入っていた、とか、電車の踏み切りが長く開かなかったから、とか、あまり納得のいく理由が見当たりません。

毎回遅刻をされると、また待ち合わせの場所にいないんだろうな、とか、本当は会いたくないんじゃないか?と気持ちが冷めてしまいます。

なぜ、約束の時間を守れないのか疑問です。

時間を守るのが苦手な人、時間を守る人、どちらの方にも意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

沖縄の人はそう言う人が多いそうです


なんくるないさー どうってことないよー と言うのが土地柄だそうです。
世界を見渡しても日本人のように
一分一秒にこだわる人やお国は無いようです。
旦那はうるさい人で1分でも遅れると帰る人でした。
そう言う人と解ったら5分前に行く。
遅刻する人なら待っていられる場所で会う約束をする
臨機応変に相手に合わせるのが
人と仲良く繋がれていられるコツだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

臨機応変に人に合わせるって、友達なら素直にできるのに恋愛になると難しいです。
どちらが優位に立つかを考えていると、本当の愛情は育たないのかもしれません。

改めて気づかせてくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 21:53

根っからの時間にルーズな人です。



ルーズな人って考え方が(最低この時間にでたら間に合うな!)という最低ラインの時間に合わせて行動するのでイレギュラーな事が合った場合対応出来ないんですよ。

例えば出かける寸前に大便もよおした。とかね。何かと予定がずれるのを想定しないで行動するので時間にルーズになるんです。

本人は守れないと思ってなくて(急にトイレしたくなったんだから仕方ないじゃないか)としか思わないので直らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時間にルーズな所って直らないのですね

お礼日時:2021/06/26 18:28

ただただ時間に余裕をもった行動ができないだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

毎回待たされる側の気持ちはわからないのですかね

お礼日時:2021/06/27 21:45

毎回遅刻をする人だとわかっているなら、


会いたくないってことじゃないことくらいわかっててもいいような気もしますが…。
時間にルーズな性格ってだけで。
時間の読みが甘いのかな。
それと、言い訳する性格も加わってるダメ男な印象。
更に加えて・・・
時間を守らなくてもあなたが待っている、別れないとわかっている甘えもあるんでしょうね。

待ち合わせに遅れたら、怒ったかのような行動をとれば、気持ちも改まらないかな?
「すっぽかされたと思ったから移動したよ、ファストフード店にいるよ。」と。
合流したら「ポテトおごりで許してあげる」とか、かるくペナルティを負わしてみるとか。
待ち合わせの時間を8:55とか少しずらした時間にするのも、時間への意識が違ってくるみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

具体的な対応までありがとうございます。
自分の気持ちを正直に話してみます。

お礼日時:2021/06/26 18:32

恋人なんて朝から晩まで出掛けてからも待ち合わせ場所までずっとLINEとかして繋がってるんだから、待ち合わせ時間なんて決めなきゃいいんじゃない?



私はずっと、今からどこらへんに向かうだけが約束で、先についたほうが待ち合わせ場所であり、二人が会えた時間が待ち合わせ時間です。
待たないってのも信頼問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても余裕のある感じで羨ましいです。

お礼日時:2021/06/27 21:49

自分が上位の感じが嬉しいおバカさんです。


舐められていると言っても良いです。
「いつも遅れるんじゃない、タコ、さようなら」
メールで終了を勧めます。

まだ付き合って上げる優しさがあるなら、
貴方が15分も遅れていき、イライラの彼に
「あたしの気持ち、わかるようにしたの」と、
平然と突き放しましょう。

怒って帰るような男は、捨てた方が良いです。
気付いて謝ってくるなら、育て買いがあるので
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

強気の対応ですね。
そんな対応ができたらカッコいいかも。

お礼日時:2021/06/27 21:47

約束の時間前、あるいはぴったりに行くと、負けた気になるんじゃあないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですかね。
男性の心はわかりません。

お礼日時:2021/06/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A