プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも通勤電車で同じになる女性に
一目惚れしたのですが、声をかけようと
思っても電車の中ですしかけれません。 いつも電車は満員で流れに沿って押し込まれるといつもその人の隣か後ろになります。
もう3ヶ月近く同じ車両、毎日顔合わせてますので、何か気持ち悪いとか思われてるなら車両を変えるはずですし、特に何も思ってないと思います。
認識されてるとは思うので
話しかけて連絡先を聞きたいです。
ただ、恐怖を与えてしまうこともあるかなとか、ストーカーとか色々頭をよぎり
行動できません。
何かいい方法はないですか?
また体験談があれば教えてください

A 回答 (3件)

女です。

私も電車通勤の時に、良いなぁーと思う方が居ました。その方とは3駅ぐらい一緒で、私が降りるとその方が座るという流れがありました。そんな感じが2ヶ月ぐらい経った時に、私が女性ということもあるし、ダメだったら車両を変えればいいや!と思い、手紙を渡しました。満員電車なので、変なことも言えないので…。次の日、めちゃくちゃ緊張しながら電車に乗ったら、向こうから手紙を渡され、金属アレルギーで指輪が出来ないだけで既婚者です。と返事を頂きました。それからは、別に気まずくもならず、挨拶する関係が続きましたよ。いくら顔を合わせてると言えども、突然声を掛けて連絡先を聞かれると怖いです。なので、tpqmさんの身元が分かれば多少の安心材料になりますので、名刺と手紙(一目惚れして、連絡が取りたいので連絡が欲しいことなどを軽く書いて。詳しいことは連絡が来たら)を、自然な感じで渡してみてはいかがでしょうか?そして、車両を変えてみて下さい。名刺、手紙、車両変え。この3点で、女性は考える余裕が出来ます。どこの誰で、どんな意図で手紙を渡されたのか、気まずくなると思ったら会わなくなった。私だったら、無理!と思う相手じゃない限り、気になって、LINEだったら連絡します。あなたの電話番号で登録すれば、自分の個人情報はバレないので。
    • good
    • 0

怪しまれるから辞めときましょう

    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、一歩間違えると翌日から車両を変えられるでしょうね~。



 毎日会って目が合うなら軽く会釈からでも、、、と思いましたが、
それも微妙ですね~。

あえて言えば偶然を装って電車が揺れた時に、わざとぶつかって「すみません」の声を掛けるかなぁ。

とにかく声を掛けることからしか、始まらないと思うのです。

いきなり手紙とかはちょっと厳しいし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A