アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ人なのですが時々あるので教えてください
「今からちょっと会いたいな」と連絡が来たので「大丈夫だよ」と送ると
「やっぱり遅くに悪いから今度にする」と返事がありました
誘いから断るまで数分です
なので他に約束取り付けたとかではなく、気持ちの問題だと思うのですが、この心理が分かりません

同じような事した経験がある方、どうして誘っておきながら、いざとなると「やっぱりいい」となるんですか?
覚えているだけで3回あります

質問者からの補足コメント

  • 大体次の日会うことになります
    遅いから明日にしようとか
    なら明日会わない?で良くないですか?

      補足日時:2021/11/08 15:03

A 回答 (8件)

いかれてるぅーです。

大嘘より良い。そういう人に振り回されるのはいやですね。
    • good
    • 0

誠実な奴ならそんな事は言わないわな、その女に対しては遊びだから誠実じゃないって事かもしれんけど。


もしくは誠実な性格だけど単純にその時に思った事を言ってしまうだけの奴。
いずれにしても人の時間を拘束するような事をお願いする時には相当の義務が自分に発生するって事を分かっていない学生とかに多いんじゃないかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
割と年配(結構年上)です
何も考えてない人なのかもしれないですね

お礼日時:2021/11/08 15:46

想像回答を あなたが選ぶ



本人の気持ちは 少しも入って無いのに・・

此処は そんな 遊びサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません!

お礼日時:2021/11/08 15:23

色んなケースがあるからこれって答えは無いね。


今日は女とヤリたいなぁってふと思った時に、とりあえず5人くらいメールしてみる。
いいよって返ってきた中から1番その日の気分の子と会う。とか
単純に気分が乗ってメールしてみて返事来たけど、よく考えたら他にやらないかんことあるんだったとか。
あと考えられるのは女を拘束したい時に、会えるかどうかを確認する事で他の男と会っていない事だけを確認する手段になるとかね。

理由は色々ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり誠実ではない印象ですね

お礼日時:2021/11/08 15:34

私もその傾向があります。

一度約束するとその行動がめんどくさくなるんです。ただし、本当に好きな人にはこのような行動はとらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なんですね
22時に誘ってくる時点で多分本気で好きではないですけどね

お礼日時:2021/11/08 15:10

誘えば会ってくれる人がいるという安心感を担保できた時点で満足しているからでしょう。



さみしい、誰かに会いたい、連絡する、オッケーをもらえる、うれしい、気持ちは満足した、もう満足だから行くのは面倒、じゃあ今度にしよう、となるわけです。

会いたいわけじゃなくてさみしい気持ちを埋めたいだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自己中ですね!

お礼日時:2021/11/08 15:10

質問者さんより優先順位の高い人がいる可能性アリ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/11/08 15:11

「行こうと思ったけど、やっぱり面倒くさいからやめた」がほとんどでしょう。



何も先のことを考えてない人に現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/11/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A