プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日清水寺で出会った人が忘れられません。

大学生の女一人旅で、東京から足を運んだのですが、その人の見た目や行動から、趣味が合いそうな感じがしました。(同じく一人、落ち着いた服装、 カメラ好き、建物や景色を一つ一つじっくりと見ている)

偶然にもほぼ同じペースで回っていたことにも親近感を覚え、普段は人見知りな私ですが勇気を出して声をかけたら、とても親切で気さくで、人のいい感じの方でした。

連絡先を聞けばよかったです。
今まで生きてきた中で、あんなに理想的な人に出会ったのは初めてかもしれません。(旅先で気分が高揚しているだけではないと思います…)

出会いを求めて一人旅をしていた訳ではありませんし、話したのもたったの数分でしたが、何故だか頭から離れません。
もう会えないとは頭ではわかっているつもりですが、どうしてもまた会いたいです。

気持ちのやり場が見つかりません。
どうにかしてコンタクトをとれないでしょうか…?

A 回答 (7件)

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

旅先で出会った男性だから特に素敵に見えたわけではない、と思いたいお気持ちはお察ししますが、女性の一人旅という特殊な状況ですから、とても心が揺れやすくなっていて、たまたま出会った男性を美化しているとは考えられないでしょうか。

連絡先も交換せずに数分の会話を交わしただけで、気持ちのやり場がないほどになってしまうというのは、日常生活ではほとんどないということからも、理解できるかと思います。

素敵な人に出会ったことは、旅の思い出としてしまっておいた方が、これから先に出会う新しい恋愛がうまくいくように感じます。


その中で、もしその男性があなたにとっての運命の人だったなら、今回のご縁が巡ってきたように、また必ずどこかで会えるのではないでしょうか?

そういった、心の余裕やゆとりを持って、今日という日常を大切に過ごすことも大事なように思いました。

また、そういった余裕やゆとりがあったからこそ、その男性とのご縁が巡ってきたとも言えるのではないでしょうか?


なかなか難しいかもしれませんが、求めれば求めるほど得られず、良い意味で縛られない事によって、また自然と巡ってくる流れがあるかと・・・。


少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 18

お気持ちはわかりますが


ここはちょっと冷静に、と申し上げたいです。

「理想的な」人とおっしゃっていますが
旅先でのたった数分間での印象ですよね。

それだけ忘れられなくなってしまうのですから
きっとよほど爽やかな素敵な方だったのでしょう。

外見をはじめとするその方の物言いや雰囲気、感じの良さ、等
いろいろトータルしての印象なのでしょうが

あなたはその人のことを何も知りません。

たった数分だけで理想の人と思ってしまうのは早計な気がします。

仮にface bookなどでその人を探し出せたとしましょう。
でもそこであなたから連絡を取ると、私が彼の立場なら一寸引いてしまいます。

既に旅先ではあなたの方から声をかけています。
それに対し彼は気持ち良く応じてくれ数分間の楽しいひと時を過ごしました。

でも、もしそこで彼もあなたに関心や好意を持ったなら
あなたの連絡先を聞くか自分の連絡先を教えたはずです。
それがなかったということは酷な言い方ですが向こうはあなたへの
関心はないということだと思います。

それをface bookなど何らかの方法で探し出して連絡を取れば
2回もあなたからアクションを起こしたことになります。

特別関心もなかった行きずりの女性からそういうことをされると
私なら確実に引きます。

旅先という非日常でのシチュエイションも手伝って
思い出が何倍にも美しく膨らみ酔っていて
今あなたの頭の中は多少高揚状態が持続中だと思います。

今しばらくは冷静になってまずは日常の目の前の仕事をこなしていきましょう。

万一、彼の方もあなたと同じ気持ちでいて
今頃になって連絡先を交換しておけば良かったと後悔しているならば
彼もあなたを探すでしょう。

ご縁があるのならどういう形であれ必ずまた出会えるはずです。
    • good
    • 2

本名が、


わかっているのなら、
フェイス・ブックをすればいいと思います。

旅先でのウソは、多いので、
だまされないよう、注意してください。
    • good
    • 2

出会った日付と場所、その人についての情報(顔や服装など)、会話の内容をなるべく詳しく記し、「このメールをあなたの友人知人全員に送って下さい。

また、あなたがこの人本人である場合は私に直接メールをして下さい。私のメールアドレスは○○です」と書き添えたメールをあなたの友人知人全員に送りましょう。

遠く離れたところに住んでいる全く知らない人に上記のような方法で連絡を取ることができるかどうかを確かめる実験がアメリカで行われたそうですが、間に4人だったか5人だったか、はっきり覚えていませんがかなり少ない人数を介するだけで連絡を取ることができたそうです。頑張ってやってみたらうまくいくかもしれません。

ただ、あなたも書いていらっしゃいますが、旅行先など特別な状況で出会った人は魅力的に見えやすいということも心理学の実験で明らかになっているそうですから、幸運にも再会することはできたけれど実際は平凡な人でがっかり、ということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

≫同じく一人、落ち着いた服装、 カメラ好き、建物や景色を


≫一つ一つじっくりと見ている

既婚者ならではの落着きを感じてしまいますが・・・・・

縁があって、運命の人ならば、どこかで必ず再開します!
    • good
    • 2

探偵ナイトスクープに依頼しましょう!

    • good
    • 4

一生そういう風に旅をする人が幸せな人なのです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています