プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先でずっと行きたかったお店の店員さん(Aさん)に一目惚れしてしまいました。
旅行中に何度もそこを尋ね、親しくなり、最終日にはAさんに相談しながらそのお店の商品を買いました。
Aさんがレジをしてくれているときに、「これ良かったら」ってAさんが作ったアクセサリーをプレゼントしてくださって、「壊れたらいつでも直すよ」って連絡先を交換しました。
そこからやりとりをするようになって、毎日当たり障りのないような連絡(雑談とか今日は今からこれやるよとか、食べたものとか)を送るようになりました。

既読がつくのはとても早いのに返信が数時間後だったりして、不安だったりするのですがどういう心理なんでしょう?
このままラインをし続けても問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

既読ついて返信が遅いのは、じっくり考えたり、返信=暇だと思われたくなかったり、失礼かなと思ったり様々ですよ。

LINE苦手な人もいるし。
逆に早い人は、会話レベルでさっさとやり取りしたい人もいるし、すぐ送らないとなんか気持ち悪いって人もいる。

私がAの立場だったら、今は慎重に行きたいので、Aと同じく返信は遅くするかな。
あなたはこのまま普通にLINEしていいと思いますよ。
慣れてきたら変わるかもしれないし、返信の時間より内容を重視しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私は見たら早く返信してしまいたいので真意がわからず困っていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 10:39

返信が数時間後というのは普通



直ぐに返信しなければいけない、という法律もありませんので
嫌ならLINEしなければいい
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
嫌われることを怖がっていたら仲良くなれないのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています