プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱の時ってLINEの返信もしたくなくなりますか?
彼は私と別れたいのでしょうか。

彼が鬱っぽい症状を私に告白したのが2週間前。
会う頻度が少なくなっていったのは2ヶ月ほど前です。
病院に行っていないので本当に鬱かは不明です。

先月、今回の祝日に私と彼の休みが合うので、遊びに行きたいと私が言いました。(私は平日休みで彼は土日休みなので普段全く休みが合いません。)
彼は、会社のレクでキャンプがあるから厳しい、部長も来るので断れないかもと言ったので私は諦めました。その時は鬱とか聞いていなかったので、少し駄々をこねましたが、厳しそうだったので結局あきらめました。
昨日、私が「明日キャンプ行くの?」と、聞いたら「わからない」と言われたので、「断れないんじゃないの?」と聞いたら、翌日に、「断れるよ」ときました。話違うじゃんと思いつつも、無理しないでねと言ったら、数時間後に、「断ったよ。無理しないようにする!」ときました。
最初から私とは行く気がなかったとしか思えなくてショックでした。それと同時に、自分で言った事も覚えてないなんて本当にやばい状態なのではないかな、とも思います。
まだ付き合って半年ですが、お互い30手前で私は勝手に結婚も少し考えていました。

私は来週から出張で、数ヶ月会えません。彼のシャツがうちにあるので、送ろうか?とLINEで聞きましたが返信がありません。
この1週間は返信もすごく遅いです。(付き合う前は秒で返ってくる人でした笑)

本当に鬱ならこれ以上負担をかけたくないですか、私は正直もう別れたいと思っています。
自分には何もできないし、まず会えないし、このまま付き合っていても無意味だと感じているからです。
私は薄情なのでしょうか。
あなたならこういう時、彼が元気になるのを待ちますか?

A 回答 (3件)

かなり病むと、確かにLINEの返信などあまりできなくなります。

親しい人なら超短文で適当に返せますが、(あまり気を遣わないで返せるという意味です)それ以外の方にはなかなか返せないですね。

あとは判断力・記憶力の低下があったり、
少し前は「頑張る!!」って思ってた事が、突然「何もやる気がおきない…もうなんでもいいや…」ってなったりします。

キャンプの件もこれに当てはまるのでは?
それか、部長にも少し話しているとか?

ですが、付き合って半年でこれじゃさすがに悲しいですよね…。
あなたがいう通り会えませんし、なにもできないですしね。
数年付き合っていたり同棲とかしているのなら元気になるまで待ちますが、今同じ立場だとしたら私も別れると思います。
    • 1
この回答へのお礼

鬱の友達がいたのでLINEについても同感です。そうなんです。。まだ半年だから彼のことよく理解してないし、それは彼も同じです。

先程別れ話のLINEを送りました。
自分が薄情な人間だと思っていたので、同じ考えの人がいてとりあえず救われました。
ありがとうございました。

私なら待ちません。

多分彼の方はもうあなたのことが好きではないのかもしれません。お互い別れたいとおもっているなら次の恋愛をするべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
鬱は嘘なのでしょうか。そこがどうしても信じられなくて。。
でも私から別れる方向でまた話してみます。
ありがとうございました

鬱ではないような気がします。

男性が冷たくなるのは冷めた ほかにすきな人ができたからだと思います。 自分から振った方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。
仕事で病んだらしく、人と会いたくない、仕事したくないとはよく言っていたので本当に鬱っぽいのだと信じていましたが、、
私が出張になることも、遠距離かー、やだなって言っていました。
でもこの文を側から見るとやはり私を好きじゃなくなっただけですよね、、
ありがとうございました