プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている男性がいます。
彼とは何度か会っていて、食事をしたり映画を見たりしています。

会った後にお礼の連絡をした後、いつも次にいつ会えるかを相手から聞かれるのですが、それに私が返信をすると1日や2日連絡が返ってきません。未読無視状態です。

それ以外の連絡に対しては数時間または数分で返ってることが多いのですが日程調整の連絡だけはいつも返信が遅くて、不安になってしまいます。今思えば元カレもそうでした。

いつものことだと割り切れれば良いのですがついつい不安になってしまって…何か悪いこと言ったかなとか、タイミングが悪かったかなとグルグル考えすぎてしまいます。

なぜ返信が遅いのでしょう…予定がわからなかったり断りたいのならそう言ってくれたり適当な理由つけて後回しにしてくれればいいのに、最初から次会える日聞かなきゃいいのにと思ってしまいます。

本人にしかわからないことなのは重々承知ですが、同じような方いらっしゃれば意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事以外は家にいる人もいれば


仕事以外は 飲み会 麻雀 ゲーム など予定いっぱいの人もいますから
「だいたいこの辺」って予定を確認したり、誰かの返答待ちで予定が決まるものだったり、するのかも。
友達の返事が遅かったら1日経っちゃいますからね。

「日程調整の時だけ」なら、日程調整に時間がかかるだけだと思いますよ。必ず返ってくるのなら問題ないかと思うのですが、それでは許せませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

その後返事が返ってきて無事決めることができました。
色々な事情があるのだなと自分が想像つかないような事情を沢山あげていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/10 11:05

LINEの内容を通知で確認して、予定わかるまで返信しない人もいます。


ぐるぐる考えてしまう気持ちもわかるのですが、こちらが思い詰めてる程向こうは何にも考えてないんですよ(それもどうなのってまた不安になってしまうのですが)。

LINEが伝達手段になっている人は効率よく返事を返そうとするので、余程マメでない限り「今予定見てるから待っててね」とは言わないでしょうね。
1つ言えるのは彼はそういう人だという事ですね。

仮に断りたいとしても、傷つけたくなくて返事しない事で察して欲しいって思う事はあると思います。でもフェイドアウトしたい相手ならまず「いつ会える?」なんて聞かないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

無事返信がきて、予定を決めることができました。
自分が何も言わずに放置することがないのでなんで?どうして?と考えすぎてしまいましたが、そういう方もいらっしゃるんだと安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/10 10:59

ポップアップで読んだ後、スケジュール調整してるんじゃないですか?


仕事を早めに片付けたり、他の人に振ったりとかね。
仕事してるとなかなか自分一人で時間調整ってできなかったりするので。

それでも何か一言欲しいなぁと思うなら、素直に伝えた方がいいですよ。
「未読無視は不安になるのでスタンプだけでもいいから返信して欲しい」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、自分の仕事がみんなで毎日決まったことしかしないので想像がつかなかったのですが、お仕事によって色々な事情がありますもんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A