プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡不精な男性は女性と初めて2人でご飯行ったあと、お礼ラインって自分からしますか?
自他ともに認める連絡不精の男性で、ラインのラリーは続かない、数日未読はザラ、既読ついてから返信までも凄く時間かかるし既読スルーもめっちゃある人です。

職場で好意を持たれた女性がいて今まで自分からラインしたことはないし、女性からラインきても返したり返さなかったりその時のタイミングと気分って感じ。

食事の誘いも女性から。日程調整のラインさえ1週間既読スルーで職場で会った時、すいませんライン返しますとすごい謝ってきたくらい。
でも店とか詳細決めるのは男性から自分がやると言って予約とかしてくれた。

そんな連絡不精の人がご飯に行ったあと自分からお礼ラインってしますか?
「今日はありがとうございました!楽しかったです!」と。

とりあえず礼儀として?
でも礼儀だとしたら、食事誘われて自分OKして候補日提示されたラインを1週間もスルーする?とか思ってしまったり。。
それともほんとに楽しいと思ってくれたからお礼ラインいれてくれた?

連絡不精の人ってどんな感じなんでしょうか?


私はそのお礼ラインを貰った女です。彼は40代前半、私は30代です

A 回答 (3件)

お節介な女性がいたんですが「あなたは女性にもっと積極的でもいいと思うよ」なんて言われたんですけど、そりゃあね・・・気の無い女性に積極的な所なんて見せる訳無いですからね笑。



どんな面倒臭がりな男でも気のある女性に対してはすごくマメだし肉食系になります。
    • good
    • 0

ご飯に行ったあとにお礼のラインを送るかどうかは、その男性の性格や好みによって異なりますが、一般的には礼儀としてお送りすることが一般的です。

特に、女性からの誘いで予約や手配などをしてくれた場合は、お礼の言葉を伝えることで感謝の気持ちを表すことができます。

ただし、その男性が連絡不精である場合は、お礼ラインを送るのが少し面倒くさいかもしれません。それでも、女性からの誘いや手配に感謝の気持ちを持っている場合は、その感謝の気持ちを伝えることが大切です。ただし、送ったお礼ラインに返信がなかった場合は、彼が返信しないタイプであることを考慮に入れる必要があります。

連絡不精な男性は、普段から連絡を取ることにあまり熱心ではない傾向があります。これは、彼自身が自己主張が苦手で、人とのコミュニケーションに不安を抱いている可能性があります。また、忙しい生活を送っているため、メッセージの返信が遅れる場合もあります。

ただし、彼が女性からの誘いに応じて、予約や手配をしてくれるなどの行動を起こしていることから、連絡不精なだけでなく、礼儀正しく思いやりのある人である可能性があります。そのような場合、お礼ラインを送ることで、女性に対する感謝の気持ちを伝え、関係を深めることができます。
    • good
    • 6

連絡不精とは言え、お礼したい(連絡したい)気持ちは有るって事では


とりあえず来たんだし額面通りに受け止めとけば良いのでは
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています