プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを通じて知り合った彼女がいるのですが、
昨日ラインを見るとその彼女のアカウントが急に"unknown"に変わっていました。
おそらくこちらに予告なくラインを退会したものと思われます。

私と彼女とは、まだ実際に会ったことがないものの毎日2, 3時間スカイプ通話する仲で
今月にはお互いの誕生月ということもあり会う約束をしていました。
つい三日前までは非常に仲良くやっていたと思います。
彼女は私のことを大好きだと言ってくれたし、私も真剣に彼女のことが好きだと伝えていました。

しかし、先週末、私はとある飲み会(会社の内定者懇親会です)に参加し
明け方まで彼女に連絡することを怠ってしまいました。
その結果、その翌日から急に彼女が冷めた態度をとるようになったのですが、
私は徹夜の疲れもありその日の用事を一通り片付けた後、
彼女に簡単にラインをしただけで寝てしまいました。
そして、その次の日には彼女はラインからいなくなっていました。

突然のことで全然頭と気持ちの整理がつかないのですが、
女性というのは一日連絡しなかったらここまで不機嫌になることもあるのでしょうか?
それともラインから退会したのは他の理由が原因と考えて良いでしょうか?

また、仮に先週末の件が原因だった場合、彼女とやり直すにはどういうアプローチが必要でしょう。
一応、まだ消されていなければスカイプにメッセージを残しておくことは可能と思います。

昨日から何も手につきません。。。

A 回答 (4件)

怒って退会なんて、ちょっと考えにくい。

退会するって
いうのは、LINEつながりの人たちをリセットしたいと
いう意志の現れ、として受け止めた方がいいかもね。
引き金になったのは、あなたとの関係かもしれませんが。

リセット後は仲の良い人には新たなアカウントなど
知らせるんだろうけど、それがもし来なかったら、
完全に嫌われていますね。

逆に待つことで、彼女の本心がわかってよいのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、普通ラインを退会するのはライン友達を一旦整理したいときとかですかね。
ただ、彼女は私以外とはあまりラインを使わないと言ってましたので(真偽はわかりません)
それを信じると、私が原因の可能性も高いかなと考えてしまいます。

今はただ待つのみ、ですね・・。

お礼日時:2015/11/02 15:40

機種変更した時に引き継ぎがうまくいかなくて退会しちゃったとかはなさそうですかね?



メインの連絡方法がスカイプなら、スカイプでいつも通り連絡とってみて反応みればよいと思います。

しばらく待って反応がなければ、残念ですが所詮その程度だったということです。

きっぱりあきらめましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、機種変更ですか。聞いてはいませんでしたが可能性はありますね。
やや抜けてるところがある子なので、事前に十分下調べせず引き継げなかったかもしれませんね。

しばらく待ってみますが、なにもなければ諦めます。。

お礼日時:2015/11/04 00:59

まあ、構ってちゃんの可能性はあるね。


肉を切らせて骨を断つ戦法で、LINEを退会してあなたの動揺を誘うっていうさ。
そういうタイプの人って、ほんと極端な行動を取ったりするでしょ?
そうだとしたら、彼女はあなたの連絡、または謝罪を待ってると思う。
・・・謝罪を待ってるとは思うんだけど、彼女が構ってちゃんの場合、付き合うのがかなり大変だと思うし、相当振り回されると思うよ。
だって、常識的に考えてみてよ。たったの一晩あなたと話せなかったからLINEを退会、ってどう考えてもおかしいよ。
いや、怖がらせるつもりはないけどさ、あなたが彼女に謝罪とかしたら、どんどんエスカレートすると思うよ。

自分は待ったほうが良いと思うな。今後のためにもあえて・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん・・以前から怒ると一切連絡取れなくなる傾向はありますね。
そのたびこちらが最終的に折れてるわけですけど、確かにそれが悪循環をもたらしているかもしれません。

今回は待ちます!!

お礼日時:2015/11/04 00:55

スカイプに、なんか怒ってんの?ってメッセージいれたら?


返事なしなら、諦めること。
仕事始まったらもっと連絡できなくなることだってある。 始まってもないのにこの状態なら、こういう女は鬱陶しだけ。
残業や飲み会の度に連絡とれなくなるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。。スカイプに様子見のメッセージを入れてみて少し返事を待ってみようと思います。
その他に打つ手もないですし。。

回答者様のおっしゃる通りなのですが、今までの中でも最も性格の合う女性なので、
仮にダメでも諦めるにはなかなか時間がかかりそうです。。

お礼日時:2015/11/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A