アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月、一回り年の差があり私は学生です。

日ごろからコミュニケーションが取れておらず、
彼は「○○(私)は自分のことを話してくれなくてさびしい。もっと話してほしい」
と言うのですが日ごろから多忙でいつも疲れていて中々自分のことを話せずにいました。

たまにいざ話そうとすると、
「いっぱいいっぱいで頭が働かない、ごめん」と言ったり上の空だったり見当違いの答えが返ってきたりして…
はっきり言葉で言われたわけではないですが、とにかく雰囲気悪いです。聞きたくないんだろうな、と思います。

そんな繰り返しで、どんどん言えなくなってきました。
私が言わないからか、彼に「今調子どう?最近どう?」と聞いても生返事です。
唯一話になるのが他人のこと。私の友人たちのことや、彼の知り合いの方々の話題はけっこう盛り上がるんです。私の友人たちと彼とで会うと、友人たちとばかり話します。


そんな中、日ごろの寂しさと悲しさが相まったこともあり…
思い切って彼に電話しました。
けれど普段から我慢していたせいで胸が苦しくなって何も言えず出てくるのは涙ばかり。
なので電話を切りメールで気持ちを伝えました。
そしたら、「今はいっぱいいっぱい。頭が働かない。そっとしておいてほしい。
週末会ったときに時間を作るからそのとき話を聞かせて?」と返事がきました。


日々の積み重ねもあり今回は辛くて
「自分のことばっかりでごめんね。週末は予定ができちゃった; 暫く連絡を控えようと思います。良い夏を!」
と送って、その後着信拒否とアドレス消去、SNSの友達解除をしてしまいました;;;
週末に予定は嘘です。今まで毎週末彼と会えるのを楽しみにして予定開けてました。
ちなみに友達削除は連絡先があると連絡したくなっちゃうからと彼に伝えてからです。返事を待たず一方的にですが…


今回は本当に仕事が忙しくて体調も大変そうだったので(…いつもですが。。)本当に申し訳ないなと思う反面、私も我慢できず…


着信拒否とアドレス消去、SNSの友達解除はやり過ぎだったと思います。
時間を作ると言ってくれた彼に対して不誠実なことをしてしまいました。
でも、連絡先が分かると連絡したくなってしまう。どうしてるかな、大丈夫かなと考えてしまう。今回はそのくらい思いきらないと、ショックから抜け出せそうにありませんでした。

時間をとっても、忙しくて頭が回らない彼。
すっかり言いたいことも言えなくなってしまった私では、状況が悪化するだけかなと。



着信拒否してるって彼が分かったらかなり辛いだろうなって思います。。。
やっぱこんな拒否のされ方したら辛いですよね。。。

どうしたら分かり合えたり、コミュニケーションをうまく取れるようになるのでしょうか。
彼のことが好きです。
でもお互いにいっぱいいっぱいな気がします…


私はこの先どう立ち回ればよいと思いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

  >  私はお付き合いする人とは結婚するつもりで付き合うような考え方ですが


   > 彼の考えはイマイチわからないので…

   > 一緒にいたいと思うからいると言っておりました。

 #4です。
 
 あなたは結婚したいと思っての付き合いだったのですね。

 男は結婚する気がなくても気楽に付き合うものです。
 
 男性も付き合う当初は結婚する気が有ったとしても万が一セックスしてしまうと
 結婚する意欲は急激になくなるものです。
 
 男は抱きたい女性と結婚します。
 結婚しなければ抱けない堅い女性と結婚するのです。 

 ですから彼とはどこまでの関係だったのかが気になったのです。 
    • good
    • 1

  >  どうしたら分かり合えたり、コミュニケーションをうまく取れるようになるのでしょうか。


   > 彼のことが好きです。


彼とはどこまでの関係だったのでしょうか?

 彼との付き合い目的は何だったのでしょうか? 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこまで…とはどういうことでしょうか…?

目的は、お互い好きになったので付き合って
私はお付き合いする人とは結婚するつもりで付き合うような考え方ですが
彼の考えはイマイチわからないので…

一緒にいたいと思うからいると言っておりました。

お礼日時:2013/08/06 22:27

アドレス消去って事はこちらからもう連絡は取れないって事でしょうか??探せばこちらから連絡は可能でしょうか??前者ならもうどうしようもないですよね。

諦めましょう。こちらから連絡出来る手段があるのなら後悔しているみたいなので謝罪(気持ちがいっぱいになってあんな行動をしてしまった)してみたらどうでしょうか??それで彼が許してくれるならまたその先を考えてみたらどうでしょうか??

質問者さんもそうですが彼も自分の事で一杯一杯の状態みたいですね。お仕事かプライベートで極限状態の問題を抱えていそうですね。そんな時ってどうしても他の人のほうへ目がいかなくなってしまいますよね。例えば質問者さんのご家族の誰かが重傷な病気にかかってしまったり質問者さんが何百万という借金を背負った状態だとしたら恋人に優しくする心の余裕なんてないですよね??彼はそういう状態なのかもしれません。仮に今後話し合いでよりを戻したとしても彼の気持ちの状態はおそらく今までと変わらないでしょうからそこらへんは覚悟したほうが良さそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人づてなど調べようと思えば調べられますが、とにかく目につくところの連絡先は消しました。
謝罪ですか…
また会えた時は謝ろうって思います。

ただ、今は彼にそっとしてほしいと言われているのでこちらからの連絡は控えようかなと思います。
たぶん私が何かアクションを起こすこと自体負担になっていると思うんです…

とても寂しいですが…。。



いっぱいいっぱいの状態は誰でもあると思います。
ですが彼はそれが続きすぎな気がするのです。私のわがままかもしれませんが。

そうですね、よりを戻してもまた繰り返しになりそうです。
自分が変わるしかなさそうですが難しそう…

今回、連絡取るのやめて心理的に安定できれば
距離を置いてお付き合い出来そうです。
向こうにまだ付き合う気があればですが。。

もっとちゃんとコミュニケーションが取れる付き合い方がしたかった…

お礼日時:2013/08/06 14:04

一回りも年下の彼女を大切にできない男性なんているんですねぇ


大人の男性として包み込むくらいの器がある人でしたらこんなにつらい気持ちにならなかったでしょうに・・

彼は質問者さんより自分が大切なんだと思いますよ。質問者さんの気持ちに甘えて自分の感情のままに対応してきたり思いやりのない言動をするのも自分さえよければの気持ちが大きいからだと思います。

きっと拒否されても自分に原因があるなんて思わないですよ。こんなに忙しいのに、それを伝えてあるのに我慢できないなんて愛情がないだけじゃないか。好きならすべて受け入れていたわってくれるはずなど都合のいいように考えているのではないでしょうか。

今回の行動はよいきっかけだと思いますよ。本当にしばらく距離を置いて新たな楽しみや出会いを見つけ充実した日々を送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

包み込むってどんな感じなのでしょうか…

彼の言動は、彼なりに私のことを考えてなのだと思っています。
おそらく本当に余裕がない。自分のことで精いっぱいなのでしょうね…

私もおとなしく見守れるだけの度量があればよかったのですが残念ながらありませんでした。
こちらからの連絡の術は絶ったので、今はとにかく彼が元気になることを祈ってます。


あと、彼ばかりでなくほかのことにも目を向けてみます。

お礼日時:2013/08/06 13:58

彼はあなたとコミュニケーションを取るつもりはないと思います。



”たまにいざ話そうとすると、
「いっぱいいっぱいで頭が働かない、ごめん」と言ったり上の空だったり見当違いの答えが返ってきたりして…
はっきり言葉で言われたわけではないですが、とにかく雰囲気悪いです。聞きたくないんだろうな、と思います。”

と、あなたはハッキリと彼の事を言い切っているのに、結論を導き出せないのが不思議です。

彼の言葉に矛盾があるのは、本当はあなたの事をもっと知りたいのではなく、あなたの体を求めて
いるだけだからではないですか?

本当にあなたを大切に思っているのなら、あなたの友人と話が出来て、あなたとは話せないのは
納得がいきません。

ですから、あなたが彼と別れようと、連絡を断つのなら問題はありません。

ほとんど、コミュニケーションが取れないのに「いっぱいいっぱい」とは変です。

お互いを大切に思う関係なら、自然にコミュニケーションが取れるし、あなたに対して誠実に
接してくれる筈です。それが出来ないのは、彼に後ろめたさがあるからで、他人の話だと
盛り上がるのは、利害関係が無いからです。逆にあなたを知る事は、関係が進行する事であり、
将来結婚などを希望していないから、なるべく個人的な話は避けたくなるのです。

そうした不自然な態度を正確にとらえ、”雰囲気が悪い”とまで感じているあなたは正しい
感覚を持っていると思います。今回は、運がなかったと思い、もっとあなたに相応しい彼を
探した方が、あなたの人生にプラスになると思います。

あなたの人生が楽しく幸せに送れる事を心から願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったのですが、彼はそこまで不誠実な人ではなく逆に真面目すぎて…といった感じです。
雰囲気悪いのは疲れていたからで、友人たちと話すのが盛り上がるのは気を使っているからかな…


彼なりに最大限私のことを考えてくれた言葉なのだと思います。
関係の進行は…そうですね、過去あまり考えていなかったと言ってしました。

今は今でいっぱいいっぱいなのでしょう。
ちょこちょこ聞いた話を要約すると将来はいっしょになれないと考えているのではないかと思います。
ほとんど予想ですが…。

私は付き合うときから考えていたので、そこがとても悲しいです。


出来たら彼と楽しく幸せになりたいのですが…
とりあえず今は暫く間をおいて、また彼に余裕が出てきたら話し合いたいと思います。
それまでにちゃんと自分の気持ちも伝えられるように整理しておこうかと。

お礼日時:2013/08/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A