プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、付き合ってた彼とメールで別れを告げました。いまでも彼のことは大好きです。ここ最近、彼から「先のことや難しいことは考えずにただ一緒に食事したり過ごしたい。日常を共にいたい。」ということをよく聞かされました。この言葉が、どうしてもわたしにとっては「君との将来は考えられない。」と聞こえ、何回か彼に「このままずるずるしていくのは嫌。わたしも女性としてうまれたからには、結婚・出産もしてみたい。」と伝えました。
デートでは前のように会話も弾まず、一緒にいてもどこか距離があるような感じがしていました。前のように進んで手もつないでくれなくなり、以前は家まで送ってくれていたのに最近は彼にとって交通のいいところで帰されたり・・・。
こういった行動から、彼の気持ちはわたしから離れていってると感じていました。この気持ちを彼に話してみたら、「本当はもっと長く過ごしたかった。無理にでも会わないようにしなきゃと思った。これ以上、ぼくといても1tig0chanの気持ちは抑圧されたままになる。」と言われました。

3日前わたしから「もう終わりにしたい。」と別れを告げたすぐあとに、彼より「一方的に別れを言われ、2人で話しあって決めていくことではないの?今は1tig0chanには愛想がつきたとしか言えない。1tig0chanの幸せを願ってる。1tig0chanは素敵な人だからもっと大切にしたかった。もっとたくさん楽しいこととか作っていきたかった。1tig0chanがくれたものはもう使えないから返したい。」とメールがきました。
その後、「2人の時間に余裕ができたときに会いたい。月末ぐらいに会おう」と続けてメールがきました。
愛想が尽きたのに、どうして「会いたい」なんていうのでしょうか?
またこういった場合、会わないほうがいいのでしょうか?
彼はとても素敵な人です。でもこのまま付き合っていくとしても、彼のことを問い詰めて傷つけてしまいそうなんです。

A 回答 (4件)

>ここ最近、彼から「先のことや難しいことは考えずにただ一緒に食事したり過ごしたい。

日常を共にいたい。」ということをよく聞かされました。この言葉が、どうしてもわたしにとっては「君との将来は考えられない。」と聞こえ、何回か彼に「このままずるずるしていくのは嫌。わたしも女性としてうまれたからには、結婚・出産もしてみたい。」と伝えました。

ここのあなたの気持ちすごくわかります・・・。
本気でお付き合いしたからには将来のことを考えて欲しいと思うのは女性は当たり前ですよね|・ω・`)
彼氏さん、まだ結婚願望がないんじゃないかな?だから今を楽しみたいような発言するんだと思う。
将来性のない相手と数年を過ごして別れてしまうとなれば、女性としては良い時期を逃してしまい、
今を楽しみたいような男性とははっきり言って長いお付き合い出来ないと私も思いました。

あなたと彼氏さんの間に思考のズレが大きくあるような気がします。
彼氏さん、本当にあなたのことを好きかもしれませんが、あなたの言う確かな愛。
ではないような気がします。気軽にお付き合いしたいような感じじゃないのかなって・・・。

別れても会いたいというのは、やっぱり話し合って納得して別れたいんじゃないかな|・ω・`)
メールで終わるお付き合いってとても後味が悪いものですから・・・。
そこからはあなたの気持ちをはっきり言って、どうしてダメかというのも伝えたほうがいいかも^^


頑張ってねっ(o^-')b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ここのあなたの気持ちすごくわかります・・・。
このお言葉、なんだか自分の気持ちが汲みとってもらえたように楽になりました。
はい、確かに意識のズレ、考え方の違いを今まで感じ取ってきました。話し合ったほうが気づかなかった部分や解決できそうなことがあるかもしれないですよね。突然の別れを切り出したわたしの言動はひとりよがりだったような気がしてきました。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 16:51

もう別れるときめたのだから 会わないほうがいいと思います。



ずるずる同じことの繰り返しになりそうだし。

愛想が尽きたといっても 彼としても『振られた』というのは 嫌だから また会いたいってメールがきたんではないかなと思います。相談して別れるのと 相手から振られるのとじゃ 全然違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>相談して別れるのと 相手から振られるのとじゃ 全然違いますから。

そうかもしれませんね。確かに何度も彼は2人のことは話しあって決めていくことではないか、と言ってましたから。結局、「別れる」という事実には変り無いのに。

ずるずる繰り返しそうですね。

お礼日時:2011/03/15 15:59

彼は独身なのですか?



既婚にしろ独身にしろあなたをセフレ程度にしか
思っていないように思います

完全に無視したほうがいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
セフレ程度・・・もうずっとしてないですが、やはりそうなるのでしょうか。
完全に無視ですね。

お礼日時:2011/03/15 14:47

貴女と結婚する心算もない、単なる我まま男と何故会う必要が有るんでしょう。

都合よく青ばれてるだけと言うことを良く理解出来ていないのではないでしょうか。遊ぶ男は、相手の嫌なことを言わず、優しく振るまい、好印象を与える。しかし、決定的な 約束をしないのです。このまま付き合っていくと彼を傷つけるのではなく貴女が傷付くだけです。現実を直視することでしょうね。彼に結婚の意思がないと言う現実を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>遊ぶ男は、相手の嫌なことを言わず、優しく振るまい、好印象を与える
注意、叱ってくれるのは嫌なことを言わないうちに入るのでしょうか?
遊ばれているんだ・・・ショックです。現実を受け入れていかないとだめですね。
>決定的な 約束をしないのです。
以前、わたしの両親と彼と交えて話したことがあったのですが、そのとき彼は「真剣にお付き合いしたい。」と話していましたが・・・違ったのでしょうか。

お礼日時:2011/03/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A