アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った次の日に連絡してくる男の人の心理
おととい彼氏に降られました。理由は私30彼24でまだ結婚とか考えられないので申し訳ないとのこと。
私はまだ結婚したいわけじゃないし、一緒にいたいと伝えましたが彼の心はかわらずもう限界でがんばれないと…
私も泣く泣く了承して別れましたが次の日彼からもう少しがんばってみようかな…とメールが来ました
理由は私の泣き顔が頭から離れないのとまだ二人でがんばれることがあるんじゃないかということでした
あんなに気持ちを固めてた人が一日で結論の変わる心境ってどういうことなんでしょうか
一度自分を振った人にそんなに簡単にもどっていいのかもわからないです
彼の心境を推理して下さい。
頭の中ぐちゃぐちゃです
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

彼氏さんは本当に悩みに悩んで質問者様とお別れを決断したのでしょう。


でもその時点では彼氏さんにとって質問者様との別れは【想像】の
域は出ていません。
別れを切り出す瞬間、別れた後の質問者様、自分・・を想像したでしょうね。

しかし、いざ別れが現実となった時、その【現実を受け入れる事が出来なかった】
のではないでしょうか。

例えが適切でないかもしれませんが・・・
病気で苦しんでいる、助かる見込みは0%、本人も安楽死を望んでいる、
どう考えても本人のために安楽死が一番の状態。
悩みに悩んで安楽死を実行した。
でも「死」が現実となった時は後悔するかもしれない。
「死」という現実を受け入れられず深い悲しみに陥るでしょう。

彼氏さんも想像を絶する感情、衝撃に耐えられなくなったのではないでしょうか。

軽々しい気持ちではないと思いますよ。
だって、すっごくカッコ悪いことですもん。
軽蔑されるかもしれないっていうリスクもあるし。
でもそんなものをド返しする様な感情だったのでしょうね。

私(40代男)は上記の様に感じました。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。特に男の人にとって一度言ったことを覆すには相当の勇気がいりますよね
それだけ必要としてもらえてるんですかね
時間がたって気まぐれに連絡してきたわけではないですし
その辺も視野にいれて考えてみます

お礼日時:2010/10/29 15:03

>彼の心境を推理して下さい。



こんにちは。 まあ、ありていに言うなら、捨ててはみたものの急に惜しくなったのでしょう。
女性だったら、引っ越しを期に着古した服を処分してみたものの、やっぱりまだ着れると思い直してゴミ捨て場へ取りに戻るような。

卑近な譬えで申し訳ないですが、それ以上の高尚な心理ではあるまいと思われます。

あとは質問者さんがどうしたいかでしょう。彼に未練があれば応じればよいし、もういいと思えばすっぱり断ればいい。いずれにせよ、質問者さんの一存で決めていいケースです。
少なくとも選択権は彼の側にあるまいと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
自分の気持ち次第ですね
私も後悔しないようにじっくり考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2010/10/29 15:09

30代男です。



別れを決断したけど、貴方との楽しい思い出とか一人で

考えているうちに「やっぱり別れたくない。」って思ったんでしょう。

もう一度だけ彼を信じ、又ダメだったら考えても

いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
浮気とかされたわけでもないし好きなら信じてみてもいいですよね
なんか心にひびきました
ありがとうございます

お礼日時:2010/10/29 15:07

単純に



・未練がましい

・言って後悔しちゃった。今ならまだ間に合うかも

・女々しい

です。

自分で振っておいて、「泣き顔が頭から離れられないから」?「もう少し頑張ってみようかな」?ふざけるのも大概にしとき、と言ってやりたいです。こうゆう男はまた裏切りますよ、絶対。私も過去に同じ経験してますから。

自分の場合:彼女から「他に好きな人が出来たから別れてください」と言われて別れた。 → 1週間後、「やっぱり○○(私の事)が良い。ごめんなさい(シャクリ泣き)」と言われて復縁した。 → 1ヶ月、「彼からもう1回やり直そうって言われた。○○とはもう付き合えない。ごめんなさい(シャクリ泣き)」と言われ、やっと別れた。

絶対とは言いませんが、prinprin77さんは私と同じ様な目に遭う様な気がする。復縁はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
辛い経験をしましたね
そうですね別れだけでも辛いのにまた更に辛い経験が待ってるかもしれませんよね
もう少し考えてみます
貴重な経験談ありがとうございます

お礼日時:2010/10/29 14:58

ようは彼もprinprin77さんの事をまだ好きだけど結婚をメインにして色々考えた時に別れたほうが良いという結論に達したわけですよね??だから結婚に対するプレッシャーがprinprin77さんの話しを聞いていくうちに軽くなっていって次の日心変わりしたような気がします。

もちろんそんなに自分の事が好きなんだったらとかそういう上目線もあるかもしれません。

あとこれも非常に矛盾してるかもしれませんがいくら相手が別れたがっていてもprinprin77さんが最初は拒んでいても諦めて別れを承諾した時点で相手としては振られた感覚になる可能性があると思います。それでちょっと寂しくなってしまったのかもしれませんね。

prinprin77さん的には復縁は嬉しいかもしれませんがやはり相手のいっときの感情かもしれませんし相手の態度も今後少し冷たくなったりする可能性もあると思います。やはり2,3ヶ月様子を見てみて判断すればいいのでないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、冷静になれる機会だとおもうので焦らず考えてみようと思います

お礼日時:2010/10/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A