プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの子供が出来たから産みたいと彼女から報告がありました。自分は結婚し一緒に暮らしたいと思い、すぐ彼女の親に会って報告したいと伝えました。ただ彼女はあまり乗り気では無さそうで、その日は解散、以降、急に連絡が素気なくなりました。その後、なんでも協力するねと連絡しましたが既読無視され電話にも出ず、その後にLINEが来て、悪阻落ち着いたら連絡します。しばらくほっといて下さい。と連絡してきて、安定期に入ったあたりで、体調どう?とLINEを送るも未読無視して現在30週目あたりに入っています。彼女はもともと結婚願望がなく年齢も30代半ばの為、子供が欲しいと言う焦りもありました。また彼女は近所の産婦人科のある病院に勤め実家暮らしで母親もおり育てる環境はかなり良いです。そして、彼女は小学生の頃に両親が離婚、後、義理の父に育てられています。その過去もあってなのか分かりませんが、恐らく自分との結婚は考えていなく非婚で産もうとしてます。子供がいなければ別れても仕方ないと思っていますが子供を育てていきたい希望があり、このまま泣き寝入り状態にはなりたくないです。ですので、多少無理してでも直接彼女と話合いがしたいです。ただそれが余計な溝となり逆効果とならないか心配で、どうすればいいのか非常に悩んでます。
どなたか似たような境遇、気持ちの方が入れば、どうするのが最適か教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女が会ってくれないのなら、彼女のご両親に会って、


結婚したいと申し込んだら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、彼女の親に結婚の意思を伝える事で彼女にも真剣な思いが伝わればいいかと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 19:27

本当にあなたの子供ですか?


あなたの子供なら、
彼女の母親にあって
結婚させてくださいと
挨拶しておきましょう。
6ヶ月位になると
悪阻が落ち着いてきます。
彼女と彼女の両親、あなたの両親とで
今後どうするか、
話し合いを
しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分の子だと思いますので、真剣に思いを伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 19:24

本当に妊娠しているの??



お金や何らかの目的があるのではなく、、、??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は彼女に対して。それはないと信じたいと思っています。2年付き合ってきましたが、そんな事する人には思えません。確かかは分かりませんが、信じたいです。回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 19:32

貴方が幾ら父親に成りたくても、両性の合意が無ければ、結婚は出来ません。


しかし、後年になってから、父子認知を求めて来る可能性はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何年かかってもいいので、父親として認めてもらい一緒に育てたいです。諦めたくありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!