プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の彼氏(25)と大学生の私(20)は、5歳差です。
彼は、早く結婚して子供もできるだけ早く欲しいと言ってくれています。でも、私は大学をきちんと卒業し、就職して早くて2年後ぐらいに子供が欲しいと思っています。この話を彼氏に何回か話しましたが、会う度に早く子供が欲しいと言ってきます。嬉しい気持ちもありますが、少し複雑です。会う度に言われると、断るのが、辛くなってきました。
みなさんはこのような場合、彼氏の意見を優先しますか?それとも自分の意見を通しますか?
もしアドバイスなどあれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

彼はただ単に若いパパでありたいんでしょうね。


それは社会人でもあるし、年齢的にも可能な事ですが、これを学生のあなたに要求する事はおかしいです。

私の元彼は今年24で彼女22の大学生で、デキ婚で結婚しました。
もう既に子供いますけど、私の友達も本当に別れて良かったねと言われました。
彼と付き合ってたら、私がデキ婚になり、大学も中退な羽目になってたかもと思うと、人生終わっちゃいますからね。

もし強要してくるなら、あなただから結婚したいのじゃなく、早くに子供が欲しいからあなたと付き合ってるので考えものです。

あなたの事を本気で考えてくれてるなら、大学をちゃんと卒業をさせる事が第一じゃないですか?

結婚は早くしたいけど、子供は生活が安定してから欲しいねと言うならわかりますが、子供を早く欲しい発言は何か違和感感じます。

元彼は家に居場所がない人で、早くに結婚したい人で、私は当時学生で現実的に考えて不可能だったので、新たな年下の彼女なら上手く丸め込めると思い、デキ婚になった流れです。

あなたの彼も学生のあなたにこの様な要望は現実的ではないので、あなたの意思を伝えて気持ちは変わらないと言ってもまだ言ってくるなら、子供を産んでくれて居場所を作ってくれる人が欲しいだけなんだと思います。
その場合はちゃんと考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 2

貴方の両親も、貴方の考えと同じだと思います。


まずは、社会人の経験をしてから 結婚した方が 将来的にも良いと思います。
    • good
    • 0

27才でも遅くない。


まだ7年あります。
20じゃまだ世の中でたばかりです
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A