プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて2週間ほどの彼氏がいます。
彼は44歳で私は29歳です。
しきりに子供を作ろうと言われるのですが、
(結婚しようではなくて子供を作ろう)
私は結婚より先に子供を作るつもりはないと言っています。
彼は既成事実を作りたいと言います。

結婚の前に子供を作りたがる男性の心理はどのようなものなんでしょう。
もちろん聞くのが早いんですが可能性を知っておきたいので。

・妊娠出来ない女と結婚するつもりがない。
・自分の子供を産むと決まらない女と籍は入れたくない。
・私を子供を産む道具として考えている。
・年齢的にあせっている。
その他何が考えられますか?

A 回答 (8件)

もう2年も前に質問されたものに今頃書き込んで申し明けございません。


今私もsoltvさんと全く同じような方とお付き合いしているので驚いてしまいました。
その後彼とはうまくいっているのでしょうか?
私の彼も現在44歳で医者です。
同じように結婚する前に子供を作ろうと言われています。
彼に理由を聞くとやはり既成事実を作りたいと言うのです。
私としてはやはり結婚する前に子供をとても欲しがる彼の心理がわからず悩んでおります。

もしこのメッセージを見ていらっしゃったらお返事ください。
    • good
    • 7

44歳男が付き合い始めて2週間足らずの彼女に子供作ろう‥?


どんな脳内構造してるんでしょう。
余程女性と付き合った事が無かったのか、どこでも子供を作ってたおばかかのどちらかでしょう。
後者の場合は問題外ですが、前者の場合、お若いsoltvさんを絶対放したく無い願望から来る、既成事実に依る確定根拠を自分のものにしたいのだと思います。
つまり、子供を作ってしまえば別れる心配は無くなるだろうと言う、幼稚な発想です。
独占欲と言うか、縛り付けるのが好きなタイプなのか自信が無いのか、何れにしても自分の自由に出来ない部分を力で押さえ込もうとする考え方の持ち主のようです。
女性を騙して避妊を回避する方法はいくらでも有りますから、この先の事を考えると危険だと思います。

例え夫婦になったとしても、そんな考え方だと、相談して解決する事の出来ない関係になってしまいませんか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

今までには何人かお付き合いはあったみたいです。
彼は医師なので相手は女医が多かったみたいです。
この事に関して以外はものすごく常識的な考えを持っている人なので、本当に理解が出来なくてビックリしています。
もちろん突き詰めて会話をしてみるつもりです。
本当に望まない妊娠をしたくないので肉体関係を持つ気には絶対なれません。

お礼日時:2010/04/15 11:37

私の知り合いにもそんな夫婦がいますよ。



その夫婦の場合、奥さんの両親がかなり結婚に反対していて、どうしても結婚したかった旦那さんの意向により、既成事実(妊娠すること)を作り、結婚しました。
もちろん彼女の両親は激怒。

恐らく、彼もあなたのご両親に反対されるとお考えなのでは?

ただ私はその考えには反対ですけどね。やっぱり、時間がかかっても両親には祝福してもらいたいです。

失礼ですが、若いうちならできちゃった婚もいいですが、やはりいい大人ですし段階を踏むべきだと私は思います。

がんばってくださいね(^O^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどそういうパターンで既成事実を作る方もいらっしゃるんですね。
彼は私の親に反対されるとは考えていないと思います。
自分は医師で、家にも資産があり、結婚相手としては申し分ないと思っていそうです。(あくまで想像です)
まだまだ関係も浅いので相手の事をよく見たいと思います。

お礼日時:2010/04/15 11:31

焦ってる、というのと


あなたが好きだから早く自分のものにしたい
この辺じゃないでしょうか
44才で、ギリだけど(すみませんw)20代の女性と付き合えてるコトが
奇跡、くらいに感じてるのでは。

でもまともな男性なら、
44にもなって出来婚なんて恥ずかしいと思うのではと思いますが…。
うちの夫はとても嫌がってました
もしそうなったら私の父に面目が立たないと。

中に出したいだけで、やっぱ結婚しないと逃げられる可能性もあります
流されないで慎重にね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の両親は80を越えているそうです。
孫を見せるのに焦る気持ちはわからなくもないですが・・・。
結婚するならデキ婚がいいという感覚を持っています。
常識外れですよね・・・。

お礼日時:2010/04/15 11:28

こんにちわ。



付き合い始めて2週間程度で子供を作りたがるのはちょっと頭がおかしいですね・・・
私が思うに早く貴女を自分の物にしたいのだと思いますが、なんか気にかかります。
例えば、子供を作ってしまえば結婚するしかないので
(1)過去の事を隠していてバレても別れれない。
(2)借金がある。
(3)結婚歴及び子供がいる。
(4)趣味等で人には言えない事を隠している。
(5)子供を産む道具として考えている。
(6)年齢的にあせっている。
とりあえず、ろくな男ではない事だけは言えます。
・妊娠出来ない女と結婚するつもりがない。
・自分の子供を産むと決まらない女と籍は入れたくない。
に関してはまず考えにくいことでしょう。

貴女の言う通り、結婚には順序が大切。
たった2週間で御互いの事が分かるのかな?と私は思います。
結婚や子作りの前に御互いを分かりあえる様にならないとその先には離婚しかありません。

男の44はまだまだ子作り出来ます。
貴女も29歳でまだお若い。
御互いにまだ時間はありますので良い道を貴女が考えてあげて下さい。
話を聞く限り、彼は小学生以下の考え方です。
貴女が道を決めない限り幸せはないと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隠していることがあるかもしれませんね。
彼とは本当にまだ浅い付き合いで、肉体関係ももちろんありません。
というか付き合っていると言っても彼が勝手にそう思い込んでいるだけで私は付き合っているつもりがないのですが・・・。
仕事において尊敬出来る部分が多くあり、惹かれましたが、
やはり人間的にすこしずれている気がします。

お礼日時:2010/04/15 11:26

本当に子供がほしいんでしょうかね?


ただ単に、ゴムをつけたくないとか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・。
それだとその場で言った方がいいですよね。
前もって言うと体の関係に持ち込めない可能性もありますし。

お礼日時:2010/04/15 11:22

既成事実を作りたいと言ってるのですから、そのまま受け取れば、あなたが結婚を拒否できない状況を作りたいということでしょう。


何か知られるとまずい事でもあるんじゃないでしょうか。

何にせよ付き合い始めて2週間で子供を作ろうとは、年齢的に焦っていたとしても些か異常であると思われます。
万が一こっそりとコンドームに穴を空けられ望まぬ妊娠、等という事がないよう十分気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あり得ます。
結婚歴でもあるのではと思っています。
これは次に聞いて見ます。
望まぬ妊娠・・・可能性大です。気をつけます。
デキ婚しようなどと言われると体の関係を持とうと思えないですよね。

お礼日時:2010/04/15 11:20

2-4は考えられますね。

あとは、とりあえず結婚しようという決意ができないから、子供を作ってしまえば結婚するしかなくなり、自分を追い込むため。みたいな感じでしょうか?
どちらにせよ、無責任な感じがしますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに無責任ですよね。

お礼日時:2010/04/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A