アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が他の男の子供を妊娠しました。
その相手は彼女の元彼で、訳あって会わなきゃいけなくなり、その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。
彼女はおろす気はまったくなく、私も子供をおろすこと自体には反対なため、その選択肢はありません。
ちなみに私は彼女と一度もやったことがないため、私の子供という可能性は0%といってもいいでしょう。
今付き合って3ヶ月程です。今後についてすごい悩んでいます。今彼女から最終的な決断を迫られています。
1.結婚するかどうか。
2.結婚して子供を生んだとしてもその子供を一生愛していけるか。
3.血の繋がりのない子供のために働いて養っていけるか。
大まかにまとめると以上です。彼女は私と結婚したいみたいです。そして何より、戸籍に父親の名前が載らないことがかわいそうなので、彼女は結婚を焦っています。
正直幸せになれる自信がありません。彼女のことは死ぬほど愛しているんですが、自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・って言う気持ちが心の中にあります。
別れるべきなのでしょうか?結婚するべきでしょうか?みなさんのご意見まってます。どうか私を助けてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

もと彼の収入はどのくらいですか。


稼ぎの良い人であれば認知してもらい養育費を強制執行
の形で毎月払い込んでもらえば他人の子供でも割り切れる
と思います。 
    • good
    • 5

あのー、まずレイプというのがありえないと思うんですよ。



見ず知らずの屈強な大男とかではなく、元彼でしょう?

身元がわかるし、彼女が通報したら犯罪成立です。
彼女は通報はしないし、レイプも拒否らないと思われていて、現にそうだったということです。

そういう彼女なんですよ。

恋は盲目です。
十分他人の意見も参考にしてください。
    • good
    • 7

結婚はするべきではありません。



他の回答者の方もおっしゃってますが、
>元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。

これは犯罪ですよ?警察には通報したのでしょうか?
彼女の親は何と言っているのでしょうか?

今付き合っているのは、貴方かもしれませんが、
子供ができておろすおろさないとか、結婚するしないは、
彼女と元彼の問題です。

貴方の年齢にもよるでしょうが、30代前半以下でしたら、
結婚はするべきではないと思います。

お辛い状況でしょうが、安易に出来るほど結婚は簡単なものではありません。
どうか、冷静になってください。
    • good
    • 2

>その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです



立派な犯罪行為ですがここはスルーですか?

貴方の状況で絶対幸せになれないとは思いませんが、大事な事を見逃して自分たちに都合がいい事だけ
を選んでいると、いつかそのツケが回って来ますよ。
間違いがあったとして、それを正すのに見なかったことにするのは正解とは言えません。
ちゃんと手順を踏んで正すべきです。デリケートな問題であればあるほどそれは重要です。

それの貴方の方により大きい覚悟が必要になります。彼女にとっては父親が誰でも自分の子供ですが
貴方にとってはそうではありません。貴方が今の段階で絶対に問題にならない自信がある。と断言できない
のであれば、見通しは相当厳しいでしょう。
    • good
    • 1

彼女の態度がよく解りませんね。

いくら子供に罪は無いと言っても、無理矢理犯されてできたんなら、さすがに中絶を考えるのが普通ではないでしょうか?

また、他の方も言われてますが本当に無理矢理なんでしょうか。元恋人との浮気って結構多いですよ。


付き合って3ヶ月の状況で、他人の子供を産んで育ててあげる事を考えるのあなたもあなたですが、彼女も彼女です。
    • good
    • 4

悩むなら、絶対辞めておいた方がいいです。



結婚してから、子供が産まれてから、実子が生まれてから・・・あなたは悩み続けることになります。

3ヶ月で今は彼女への気持ちが高ぶっている時かもしれないときだからこそ、冷静に考えてください。

将来あなたと彼女との子供ができた時、分け隔てなく愛せる自信がありますか?

彼女が授かった命を殺すことできない、という考え方はすばらしいと思います。
しかし、自分1人で育てる覚悟はなく、あなたを巻き込んでいる所に疑問を感じます。普通の感覚なら、申し訳なくて「一人で育てるから、別れて」となります。この状況であなたからでなく、彼女から結婚を迫るのはちょっと・・・と思いますね。
    • good
    • 3

非常に辛い状況ですね。


今は付き合って3か月ということもあって、死ぬほど愛してると言えるんでしょうが、これがもっと年月が経ってくると絶対に死ぬほど愛してるとはなりません。
気持ちが覚めたではなく、気持ちが落ち着いてくるからです。

個人的には別れることをすすめますね。友達に同じこと相談されたら
絶対に別れろといいますよ。

それに彼女の態度がどうも気に入らないですね。
質問者様は私と結婚したいみたいですと言ってますが、彼女は戸籍に
父親の名前が欲しいから結婚したいんじゃないのですか?
ちょっと厳しい言い方になりますが、あなたじゃなくても他の男でも
いいということです。(私の推測では)
    • good
    • 2

彼女を好きという気持ちもわかります。


でも、まだ付き合って3ケ月ですよね??
それくらいの浅さで他人の子供も共に受け入れるなんて
私はやめた方がいいと思いますけど・・・。
そして、「元彼に会っておかされた。」
これ、本当ですか^^;???
私は嘘だと思いますが。
そうでも言わないとあなたを納得させ、父親にさせるのって
難しいですよね~。
本当は、「元彼と浮気した。」
これが正解と思いますけど???

きついかもしれませんが、あなたが都合のいいように
される気がして何か心配です^^;

子供を育てるって血の通ったわが子でも大変。
もちろんお金もかかりますし、何十年も面倒をみていくのです。
後で後悔したって、だめですよ?
よく考えて下さい。
    • good
    • 1

全ての話を聞いて彼女と彼女の子を愛せるかどうかが


一番のポイントだと思います

父の名前が戸籍に無い=私生児になってしまうのが可哀想
と言う理由からでは、彼女の勝手な言い分ですよね

彼女は愛してもいない男からの無理やりな行為で出来た子供を産んで
後々後悔しないか、虐待してしまわないか
そこまで考えて産むと言っているんでしょうか?

無理やりされて出来たのであれば
話し合いをするのは貴方ではなく元彼ですよ

警察に届けるなり何なり出来ます

戸籍上だけの父親が欲しいのであれば認知して貰えばいいんですから
貴方が焦って結婚する必要はありません

同じ女として母親として彼女の考えが理解出来ないのでキツイ言い方になりますが
戸籍が欲しいだけで結婚すると言うのは貴方を利用しようとしていると思います

早めに元彼と話し合いをして認知の件で話し合ったほうがいいですよ
    • good
    • 1

別れるべきでしょう。


こう言っては何ですが、むしろあなたは彼女の体裁を繕うために選ばれたという可能性もあるのでは?
「自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・」という気持ちは自然なものだと思います。
ご自分の気持ちに正直になるべきだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A