アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在33才の独身です。
結婚・出産願望が強すぎて彼氏に振られました。
結婚できなくても子供ができなくてもこの人とずっと一緒にいたいと思える人を探した方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは何にも間違ってないです。


何にも悪くない。
その彼と縁がなかっただけです!
もっと言えば、甲斐性なしだったんです!

そんなんこっちからお断り!
もっと素敵な人は絶対います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずばっと言ってくださりありがとうございます。反省することは反省して自分から振ったつもりで次の恋愛も頑張りたいです!

お礼日時:2024/03/27 13:52

まず、あなたが何を諦めるか、何を取るかだよね。


それが決まらないと、ただただ相手を探しても、また同じ問題に戻ると思うけど。やっぱり子供が欲しい・この人との子供が欲しい!って。
主はあなたで考えないと、結局は幸せになれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、自分の気持ちが不安定です。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/31 19:44

普通の話ですよ。


元の相手がまだまだ遊びたいみたいですから、次に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前を向いて頑張っていきます!

お礼日時:2024/03/27 13:56

貴女だけではなく最近の女性は自分の不安や欲を押し付ける事を優先はするが相手を惚れさせたり一緒に居たい、結婚したいと思わせないから難しくなっているのかと。



沢山男性や元カレの不満や否定はするくせに自分の反省や改善はしない時点で難しいです。

貴女が必ずそうだとは思いませんが彼は貴女に惚れていましたか?
付き合いはじめはゴールではなくスタートかと。

まるで女性の気持ちを考えずヤりたいヤりたいと迫る男性みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。自分磨きもっとがんばります!

お礼日時:2024/03/27 13:55

結婚希望者はいっぱいいます。

男は6000万人もいます。

諦めないで、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めかけてました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 13:55

結婚と出産願望があるのなら それを求める人に出会うまで探されたほうがいいと思います


卵を残しておけば何歳でも出産はできるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵子凍結を検討中で、もっと考えてみます。

お礼日時:2024/03/27 13:54

直接的なアドバイスではないですけど、将来結婚して子供を作るチャンスがあるなら挙児の可能性をあげるために、卵子凍結を考えても良いと思います。

東京都では、助成金の対象となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵子凍結も考えているのですが出生率がさほど高くないんです。それでも少しでも可能性が上がるからやりたいんですけど助成金がない県なのでなんとも..

お礼日時:2024/03/27 13:54

33歳女性で結婚出産願望が強いのはごく普通のことで、期限だってあります。


結婚する気がないダラダラと関係を続けていた彼を自分から振り、結婚欲求や価値観の合う人を探しましょう。
結婚がゴールというのはあながち間違いではないと身をもって思います。
周りから浮かないでいられるし、子供も持てるし。好きだから一緒にいたいなんて幸せなご夫婦の方が少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振られたことで自分がおかしいのではないかと悩んでました。救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 13:51

伴侶とは探して求めるものではなく、神の御加護によって


導かれる不思議な巡り合わせなんですわ。
焦る必要はありません。只、貴女は人としての誠を尽くし
誠実に愛を以て生きておれば、出会い系サイトに頼ったり
婚活なる愚行に血道を上げる必要はありません。
大切な事だからもう一度言わせて頂きますわ。
貴女は常に平常心を保ち、愛と誠、慈悲に満ちた眼差しを
忘れず生きておれば良いのですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2024/03/27 13:50

質問を言い換えると、


結婚や子供を持ちたい願望を諦めるべきか?
ということになると思うけど。

あなたの願望が満たされる事はあなたの幸せであり、その幸せに寄り添ってくれる人を探された方が良いのではありませんか?

願望を諦められるなら、単にずっと一緒にいられる人を探してもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を諦めきれません..いま諦めたら一生後悔する気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A