プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情が無い相手が妊娠し、
妊娠を盾に無理矢理結婚を迫られ、男性の方は結婚をしたく無かったが
どうしようもなく、やむおえないので子供の責任の為だけに結婚したとします。
そのような夫婦で上手く行ってるパターンってあるんですか?

A 回答 (7件)

私の今の婚約者がまさに質問者さんの疑問に思う人物です。


私の婚約者は、過去に愛の無いセックスで子供が出来愛の無い女性と結婚しましたが、上手くいかなかったようです。
責任だけで四年間一緒に居たのは褒めてあげたいですが、断るのも勇気だったし、結局最初から最後まで子供が悲惨な思いをして可哀想だったと言っていました。
愛がなければ本当にダメみたいです。
    • good
    • 31

早とちりしてしまってすみません。


回答した後にもう一度読み返して違ったなと思ったのですが、回答を訂正や削除することが出来なかったのでそのままになってしまいました。

嫌な気持ちにさせてしまったみたいで申し訳ありません。
    • good
    • 3

再度回答します。



ちなみになんですけど、私の両親は出来婚なんです。
父親曰く「変な女に捕まったな~と思ってたところに、子どもが出来たって聞かされて結婚した」そうです。
そんなこと言ってたけど20年近く夫婦生活は続いたし、父親は母親のことが大好きでしたよ。
もう母親以外考えられなくて、浮気なんて絶対あり得ないってくらい。
両親が仲良く、本当に愛されて育ったなって感じてます。

父親は事故で亡くなってしまいましたが、ちょっとでも希望を与えたいと思って書きました。

責任のみなのかどうなのかは相手に聞いてみないと分からないですが、結婚されるならステキな家庭になることを祈ってます。

この回答への補足

すいませんが私は出来婚でも妊娠中でもなんでもないので勘違いしないでくださいませ。
婚前妊娠はむしろ否定派です。

補足日時:2012/05/30 19:29
    • good
    • 11

周りに三組いますが、1人は本命だった方と続いててバレて親に勘当されて、結局本命とは結婚するに猛反対にあい結婚出来ず、本命はずっと相談していた男性の友達と結婚。

男性はバツイチ女性と再婚。

1人は子供が産まれて、2人目も産まれて、子供に愛情たっぷりでいつも抱っこしてつれ回して溺愛していたけど、飲み屋のおねーさんと半同棲で奥様は実家に帰られました。 本命だった方は、妊娠発覚と共に浮気がバレた時点で破局したっきり。

1人は付き合って(?)一ヶ月も満たない最初の行為であっさり妊娠、流産しかけたけれど三ヶ月後には結婚。本人同士と言うより、むしろ親同士の話し合いで結婚させられた。
これは私の姉。義理の兄は彼女がいたはずだけど詳細は打ち明けられていないまま。

今は海外で仲良く暮らしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり本命とは破局しちゃう人多いんですかね。

お礼日時:2012/05/30 18:59

何をもって「上手くいく」と考えるかですよね。



お互い愛し合っていないとしても「子供」が可愛ければその子供のために結婚し続けている夫婦なんてたくさんいますよ。(私の知り合いでも2組ほど)

愛情があって結婚したって子供が生まれればセックスレスになってダンナとエッチなんて絶対しない・・・そんな奥さん、たくさんいます。

愛情はすべて子供に向く、ダンナなんてもうどうでもいい・・・ダンナはただ給料運んでくるだけ・・・そういう夫婦はおそらくかなりいると思いますよ。

これって夫婦生活がうまくいっていると思えますか?

もちろん、望まない子供で自分の自由を奪われる形になったオトコの人で生まれた子供が可愛くない、本当に俺の子供?とか子供に対して愛情がなければ上手くいくことはないと思います。

子供が成人したことで「子育て」を終えて残りの人生を一人で楽しみたい・・・50代~60代にある「熟年離婚」というのは夫婦関係はとっくに破綻していたけど子供のためだけに「夫婦でいた」というケースも多いんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。熟年離婚もありですか。色んなパターンがあるんですね。
でも私は愛情の無い相手とは、たとえ子供のためといえど一緒に暮らす・婚姻を続けるのは不可能ですね。

お礼日時:2012/05/30 18:57

上手くいくことも上手くいかないこともあるんじゃないでしょうか。



結婚後のお互いの努力しだいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いの努力大事ですよね。ありがとう。

お礼日時:2012/05/30 18:55

あります。


これから先ずっと上手くいくのかどうかはわかりませんが、とりあえず子どもは小学生になっています。

一緒に生活しているうちにだんだん相手を理解できるようになったようです。


※>やむおえないので
やむをえないので、です。漢字交じりで書くと止むを得ない、です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一緒に住んで、相手を思いやる気持ちをお互い持ってれば、なんとでも上手く行きますよね。

漢字も教えてくれてありがとう。

お礼日時:2012/05/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A