アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った彼氏が浮気をしていました。
数ヶ月前から自分以外に3人の女性と関係があった事を最近知り、その内の1人が妊娠したという事実を知りました。

彼は以前から浮気…とまではいきませんが
明らかに女友達ではない他の女性と連絡を取り合ったりする事が度々あり、それが発覚する度に何度も嫌だと伝えてきましたが変わってくれることはありませんでした。
それでも一緒にいて、楽しいことは沢山ありました。
こんな男と一緒にいて馬鹿だな、早く別れて目を覚ませと何度も何度も考えてきました。

お互い休みが合う人は一緒に過ごしたり、それなりに楽しく過ごしていましたがお互いの気持ちがすれ違ってもう駄目なんだろうな…と思っていた矢先に彼氏の裏切りが発覚、複数人との浮気、妊娠させてしまったこと…

彼氏は泣いて浮気したこと後悔している、全員と関係を絶とうと思っていた、一緒に居たいのも私だけ、愛してるのも私だけと言われました。
相手の方には堕して欲しいと伝えた、でも子どもを堕したら一生後悔する、だから産む、と言われた。子どもの事は支える、だけど君とはずっと一緒には居られないと伝えたと彼氏から聞きました。

私はこんな状況でもうどうしたらいいのか分からず、毎日毎日悩んで、泣いて、苦しんで…
こんな事思いたくないですが、相手が子どもを堕してくれたら…最低なことばかり考えてしまいます。悪いのは彼氏だってことは分かっています。相手の方を恨むべきでもない、子どもの事は私には関係ない事、簡単に堕してなんて言えるわけがない、言えるはずもない、産むか産まないか決めるのは私では無いと分かっています。

ただこんな事をされてまで、苦しんで泣いて傷ついてまでこんなことから早く立ち去ればいいのにそれでも彼と一緒に居たいと思ってしまいます。
そんなの愛じゃない、ただ執着してるだけだ、客観的に見たらそうかもしれません。でも私は彼の事を愛してます。

彼にはまた会えるよ、だから今は待って欲しいと言われました。
彼のことを愛しているからこそ、彼には自分のした事の重大さ、子どものこれからをきちんと考えて欲しいです。
彼は子どもが産まれてしばらくは一緒にいると思うけど自分の人生も大切にしたいんだ、子どもは生きてれば幸せになれるでしょ、とまで言っていて責任を取る、ということが分かっていないと思います。

産まれた子どもを置いて、また私と一緒になって、もし結婚したとして子どもが出来たら…その相手との子どもは?とまで考えてしまいます。そんなおかしなことはあってはいけないと思います。

そこまで自分の中に答えは出ているのに彼と一緒に居たいと思う自分が嫌になります。
彼を忘れて、別の人との道がある、そう思いたいのにどうしても諦めきれません。一緒に居たいという自分の考えがいかに甘いか、現実を受け止めきれない馬鹿な女だなと思います。
文章も纏まっていなくて、長くなってしまいましたがこんな私に助言を頂けないでしょうか。

A 回答 (8件)

妊娠した人の言い分もおろせと伝えたという発言も彼氏自身の発言しかないから本当に事実がそうなのか、分かりませんよね?一緒に居たいという発言はあなたを愛人にさせる言葉です。

キープしといて遊びたいとあなたの文章読んで感じました、さらに複数人の浮気相手と縁を切るという発言も怪しいですね、それでなくてもまた同じようなことを繰り返すと思います。改めた場合でもこんな男信用出来ないですよね、戸籍うんぬんは他の方が言われている通り戸籍上のことを考えたらとしたら確実にあなたは愛人扱いすよね、早く別れたら?
    • good
    • 2

まあおそらく、養育費も払わない、やり逃げ男になるなんだろうなー。


今後一緒にいて、我が子に対してもそんなに適当な男と結婚して、子供作りたい?
養育費をちゃんと払ったとしても、あなたの子ではない子供(しかも浮気相手の子。誰が彼の本命なのかわからないけどね・・・)に、お金が流れていくのに、耐えられる?そんなに、このやり逃げ男って稼ぎいい??
    • good
    • 1

別れた方が絶対に、いいと思います。

どうせ又、浮気します。赤ちゃんを目の前にしたら可愛くてたまらなくなると思いますよ。
それにあなたの元に帰ってきたとしても認知して。養育費払ってと色々問題もおきてくるとおもいます。下手したら貴方のお給料もあてにされてしまうかも知れません。早いうちに別れることをお勧めします。
    • good
    • 4

違う目線から…



浮気相手の子供を支えると言うことは認知するって事でいいんですかね?
認知すると彼の戸籍に子供の名前が記載されますし、子供の戸籍にも彼の名前が記載されますけど…
その点は貴女が耐えられるか、です。

勝手に産んだとしても、認知をしたら…いつか子供が父親である彼を探すかもしれません。
貴女が彼とそれでも居たくて結婚したとしても、いつかは家庭を壊されるかもしれないって言う事に対して恐怖心を抱くかもしれません。

本当に彼を純粋に愛してらっしゃるんでしょうけど、人として彼は外れてますよ。
いつか、彼がしたことは返ってきますよ。
沢山の人を傷付けてますからね…
その時に一緒にいる人も巻き込まれる可能性は大いにあります。

そこまでして愛を貫きたいなら貫けばいいです。
彼がそれを機に本当に変わってくれるのなら…ですが、人間、また魔が差すとやるので個人的には変わらないだろうな…と思いますけど。

貴女がどうしたいか、リスクを背負ってまで彼との人生を選ぶのか、そんなしがらみから解放されたいやっぱり1人の人間として、女性として普通のしあわせを…と願うなら、彼とは決別すべきだなと思います。

貴女は全く悪くないですからね。
全責任は彼にあります。
彼が背負うものを貴女まで背負うことはないかなって…

あとは貴女のご両親が貴女が選択した人生をどう思うか、娘の為にどう感じるか、聞くのもありかなとは思いました。

あくまでも参考までに…
    • good
    • 5

3パターンの将来があります


逆にいうと3パターンしかありません

・浮気相手は勝手に産んでろ。と彼と結婚する。自分も子どもが出来た時、子どもの成長を見るにつけ「どこかであの時の彼の子も…」と考えてしまうでしょう。その子から父親を取り上げた罪悪感も消えないでしょう。そして彼自身も決して「もう一人の子」の存在を忘れないんです。そのことを感じとってしまう時のあなた自身の心情は複雑でしょうね

・浮気相手が一人で産む!と言って、果たして彼女のご家族がそれを良しとするでしょうか。どうしても堕ろさないと言うのであれば、相手の男(彼)に責任を取らせるのが道理ですよね。あなたや彼の意思など関係なく、浮気相手と彼が婚姻関係を結ぶ可能性は充分あります。結果としてあなたは「捨てられた」カタチになります

・そのろくでなしをあなたの方から廃棄処分にする。あなたはもっとマトモな、あなたに相応しい男性を見つけ、そのクズはあばずれ女にくれてやる。浮気相手の子どもも両親揃うし、誰一人不幸になる者はいない。え?彼氏?彼氏は女なら誰でもイイんですからハッピーです。大丈夫です

さぁ、どれにしましょうか
    • good
    • 2

付き合っただけですから、別れるしかありません。


客観的に見ると、ある男の奪い合いに、こどもを宿して勝った女と負けた女がいるだけです。男を自分のものにするため子を授かる手段に出たのです。拒否だれても彼の子を一人で育てるリスクを背負って、それだけ愛情が深いのです。貴方は敗けを認め退散するしかありません。3人の女性が奪い合っていた事を知っていて、何の手も撃たず、彼に惑わされていた自分を認める事です。
    • good
    • 1

今一番つらいのは貴方ですよね。

よく1人でここまで考えて、さすがです。おろしてくれたらなんて考えてしまうけれど産む事を貴方も選んだそれもすごくえらいです。どんなに浮気されても愛し続けることも素晴らしい。
そんな貴方は、これからもっと自分を大切にするべきなんです。もっとこれから自分を可愛がってあげるべきなんです。彼は浮気してしまったけど、すごく貴方からみたら良いところは沢山あるんでしょうけど、自ら傷つきにいく必要はどこにもないんです。彼の側にいすぎると周りが見えなくなってしまいます。すぐに別れろ、とは言いません。少し距離を置いてもう少し視野を広げてみてはどうですか?生意気なことを言って申し訳ないですが、貴方が気付いてないだけでもっと素敵な人が沢山いるんです。貴方が一緒にいて本当に幸せになれる人貴方を幸せに導いてくれる人はいますよ?
    • good
    • 3

女癖の悪さは一生治りません。

AIDSその他の性病を移されないうちに別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A