アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5633897.html
過去にも質問したのですが、

結局、彼氏は全く浮気していなかったんです。

お互い、続けようと意思確認しているものの、ぎくしゃくしており、
もうぐちゃぐちゃです。
どうしていいかわかりません・・・。

彼氏は毎日私のもとに帰ってはきますが、機嫌が悪かったり、沈黙だったり・・・
嫌われてるんだかなんなんだか、付き合っている意味さえわからなくなってしまう日々です。

わたしは、いつもどおり接しようと努めています。
ご飯もいつものように作って、明るくしているつもりです。
でも、ついつい「怒ってるの?」と聞いてしまったりしますが・・。
(彼は「そういうふうに聞かれるの嫌だからやめて」とぴしゃりと言ってきます)

今週、彼氏は泊まりの仕事が多いので1日しか会っていません。
ちょうどいい機会かもしれない・・・。とおもい、今週はメールもせずそっとしておこうと思っていました。
しかし、本当に彼氏からメール来ないので、このまま終わってしまうのでは、と
またまた心配になってきました。
メール送ってしまいそうです;;
でもぐっとこらえています。

こんな雰囲気悪いのに、彼氏がわたしの家に帰って来ます。
でも、セックスもキスもなく態度も冷たい。この心理ってどういうものなのでしょう。
彼氏がどういうつもりなのかわかりません。

私からいっそ、別れを告げたほうがいいのか?!まで思いつめてしまいますが
まだ気持ちがあるからなのか、思いとどまってしまいます。

倦怠期。。。とはまた違う大きな壁にぶつかっています。


こういうトラブルの後の苦い雰囲気、こんな時期を乗り越えたカップルっていらっしゃいますか?
どのくらいの時間、耐えればよいのでしょうか・・・・。

それとも・・・もう修復不可能????

A 回答 (5件)

私も、していない浮気を一度だけ疑ってしまい、先月彼と別れました。


女性なら疑うような証拠があったので。。。

結婚前提で付き合っていたため、彼は付き合っても「構えてしまう」と言っていました。
なので、別れるのが先決だと言われました。
彼の気持ちも大事だけど、自分としてはこんなことで別れたくないとすがりつきました。
距離を置こうとなったのですが、寄りを戻したくてメールを数通送りましたが逆効果で、ストーカー扱いされましたよ。結局、もう好きじゃないって言われて、喧嘩別れをしてしまいました。
本当に後悔をしています。


経験からして、すぐに元に戻るって事はないと思います。私の場合別れちゃったけど。。
あまりにもメールをたくさん送ったり、会おうとすると逆効果です。
彼の気持ちも解ってあげるのが一番だと思います。彼の中で整理をしていると思いますよ。
アドバイスになったか微妙ですが…


質問者さんも、私のようになってほしくないから、乗り越えて欲しいです。
    • good
    • 17

 男の質から言ってたぶんムリだと思う。

「疑われたから浮気した」という別れの言葉をもう彼は準備し始めている。男とはそういうしょーもないプライドの生き物。
    • good
    • 15

痛くも無い腹をさぐられたのですから彼は傷ついたでしょう。



すぐに気持の回復は無理かもしれませんのでここは穏やかに乗り切るしかありません。その話題には絶対ふれないように慎重に言葉を選んで接してください。

好物をさりげなく夕食に作ってあげて出すとか、彼が安らぎを覚えられるような雰囲気づくりに務めてください。急に前と同じように親密にしたいと思っても態度に出さないことが肝心と思います。

それに、どうしよう、どうしようとおろおろすると緊張感になって相手に伝わりますのでゆったりと構えておられるようにあまり彼の気持を詮索しないことにも気をつれるようになさってみてください。

帰って来られるんです。心の底ではまだ貴女に気持はあると思いますよ。別れを告げるなんて門外です。

時間が解決します。ゆっくり耐える練習だと思って今は受け止めてください。

お二人の間に穏やかな時間が戻りますようにと思います。
    • good
    • 6

そこで怒るって、なんだか愛がないですね。



浮気を疑われたことは心外だとしても、
彼女に心配かけたことをまず謝るのがスジでは?

「イルミネーションの件はお客さんとして行ったけど、心配掛けまいと思って、自分なりに配慮のつもりだった。moricoを信じているなら、自分こそさらっと一言言うべきだった。結果、よけいに心配かけてしまった。黙っていて、ごめん。これからはこういうことちゃんと言うよ。」

と。
    • good
    • 16

主さんは今は同棲されておられるのですね?


で、あればかなり辛い状況だと思います
またお付き合いは長いのでしょうか?
結婚は意識していらっしゃいますか?

それによっても皆さんの回答が変わってくると思います

投稿内容から推測するに、他に帰るアテがないから帰ってきている
だけだとするとこの後辛いことになります。
気持ちが強く残っているのなら飾らないでぶつかってみることです。
泣きながらキレるとか、
素直に「もう耐えられない」って言ってみることです
そこでの対応によって彼氏さんの懐というか器が測れます
打算的かもしれませんが一度の人生です。
悔いは残さぬほうがよいかと存じます
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A