プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛の破局について質問です。
先日、結婚を前提に2年お付き合いをしていた彼氏と別れました。
原因は彼氏の浮気です。

彼氏は私と付き合い始めてから4度浮気をしましたが、浮気相手は全てお客様です。
私と付き合う前にも既婚者のお客様や従業員の奥様との不倫関係があり、3度目の浮気の際に次は会社に私たちが付き合っていたことも、過去の関係も全て報告をすると伝えていました。

この度4度目の浮気をし、私から会社に報告するか、自ら報告をするかの2択を提案したところ、後者を選びました。
ですが、報告の際に私との関係についてのみ報告をしなかったようです。
理由はお互いに辞める意思がない中で、私がやり辛くなってはいけないということでした。

当社は社内恋愛をする場合、報告が義務付けられています。
同一部署での勤務がある場合は、移動が命じられます。

それに基づき、同一部署だったにも関わらず報告をしていなかったこと、かつ関係が拗れて会社を巻き込む形になることから、おそらく互いに罰則が課せられることを懸念しているようでした。

彼氏は私より2つ役職が上なことから、降格処分になってもおそらく上司または同僚となる可能性が高いです。
私がこの会社で長く勤めるにあたり、私は会社に彼氏と付き合っていたのは自分であることを伝えるべきでしょうか?

伝えた場合には、彼氏からの報告では「彼女から会社に報告をするように言われた」という内容があることから、会社を巻き込んで別れ話をするとんでもない女だと評価される可能性があります。

ですが、伝えない場合には彼氏の処罰を揉み消されてしまう可能性や、今後更に社内で彼氏とのトラブルに発展した際「婚約者に浮気をされた被害者」というスタンスは取ることができないでしょう。

伝えた場合、伝えなかった場合のメリットとデメリット、考えられるトラブルなどがありましたら、教えていただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 社内恋愛を報告しなかった理由は、お互いに役職についており部署の人員の関係から移動になると不都合が生じるためです。

      補足日時:2023/06/09 01:33

A 回答 (7件)

お客様に手を出すような会社員を降格だけで許すなんて、どんだけ緩い会社なんでしょうか、人として最低だし、社会人としても最低です。


それを、過去に許した貴女も社会人として考え方がおかしい。
二人してキッチリ罰則を受けて、自分達のおかしな部分を考えたほうがいい。
処分が降格だけの会社なら、お客様から信用を失って潰れるよ。
    • good
    • 0

質問文を拝読して貴女は彼にベタ惚れですね、その様な男性と結婚して上手く行くと思いますか?、私は貴女と彼が結婚したとしても彼の浮気癖は治らずにもっと酷くなる様に感じました、それでもあなたは彼を庇いますか貴女が出来る事は彼の今迄の行動を全て会社に報告する事だと思います、そのうえで会社の指示を待つのがベストだと思います、貴女も色々と言い訳をしていますが自分を守るのも必要かもしれませんが其れと此れとは別問題と思います。

    • good
    • 0

先ほど回答したものですが、これは彼を貶すことを目的としたい ということですか?



であれば、徹底的にやるべきです。
4回もお客様に手を出した。
これって、枕営業ですか?
従業員の妻と不倫はどうでもいいですけど、社外の顧客や取引先との不適切な恋愛はまずいでしょう。
彼は、そこのところ適当に誤魔化していると思いますよ。
自分に不利な話しをわざわざいいませんから、あなたに本当のことをバラされる前に自分で言うことにしただけ。
その際、あなたとのことを言っていないとかなんとか、そっちに目を向けさせる。
こういう展開がうまくいけば、社内政治は成功です。
あとは、あなたを黙らせるだけ。
私の前の回答を読んで納得したら、すべては無かったことにできる。

彼は、営業成績いいのでしょう。
男も女も上手いこと取り込んでしまう。
過去に不適切な恋愛をしたきた男であっても、好きなってしまうほどの男である。
こういう男が出世するのだろうね。
客の女と関係をもつって、何を売っている会社ですか?
こういう男が出世して、役職者になれる会社なんでしょう?
そもそも、社内恋愛の報告を求められる、相当ふしだらなことが多発したいきさつがあってつくられた規則なんでしょうね。
彼のようなことしている人間いっぱいいるのでは?

さて、この質問は、そうなるのは許せない。
叩き潰してやりたい! ということですか?
であれば、前回答は取り下げますよ。

徹底的にやりましょう。
女の客と4人以上関係をもっている。
従業員の妻とも関係をもっている。
これの証拠はありますか。
そして、あなた方が結婚の約束をしていたという証拠です。
結婚前提ではなく、結婚する約束です。
会社への報告がおくれたのは、浮ついた恋愛ではなく、結婚を前提としていたので、親への挨拶や結納など整ってから報告するつもりでした。
なのに、婚約者に裏切られました。
このような不適切な関係を繰り返す男は、会社に不利益しかもたらしません。

そこまで言えるなら、やりましょう。
ただ、肉を切らせて骨を断つ です。
あなたも無傷では、すみません。
会社からの処分はなくても、女としては大きなダメージを負います。
女の客と枕営業する男と社内恋愛をし、婚約者に裏切られ、その腹いせに婚約者を告発する女 として、社内中に知れ渡るでしょう。


この二つの回答、けして彼を擁護したいわけじゃないです。

質問者さんの人生に幸多かれ。
    • good
    • 1

4回も浮気をされるって、あなたは本命の彼女なんですか?


結婚を前提にお付き合いって、婚約じゃないですよ。
ただの前提。
どちらかに不都合があったら、簡単に取り消せます。
そういう関係にすぎなかったということです。


社内恋愛の報告を義務づけられている
それは、結婚にむけて成就する場合であって、そうではない恋愛をバカ正直に伝えてなんていないでしょう。
今までの2年間 伝えていなかったのでしょう?
なぜですか?
恋愛が終わってから、伝える意味は?

男に対しての嫌がらせとしか思えません。
会社の方も困るでしょうね。
恋愛がうまくいかなかったからといって、腹いせのようにこのようなことをする女性。
まあ、浮気されるわな と判断されるでしょうね。

社内恋愛をしたら報告の義務があるというなら、浮気をされる前にすべきだったのでは?
そこはどう考えますか?

浮気したのされたのといった社員同士でしてのトラブルを持ち込まないで欲しいですね。
だから、報告しろだとかいう、アホみたい規則があるのです。

あなたも大人の女なんですから。
終わった恋愛を騒ぎたてるのは、やめましょう。
デメリットは、あなただけにふりかかりますよ。
彼の方は、あんな女と別れてよかったよ。ですみますよ。
    • good
    • 2

そんな何回も浮気する奴のことで時間使わないほうがいいと思います。

別れた相手のことで会社に報告?時間の無駄遣いではないでしょうか。男を見る目が無かったと考えることはできませんか。あなたが幸せになるために、次の男性に目を向けるべきです。別れた彼氏のことに使う時間は1秒も要らないです。
    • good
    • 2

伝えるべきですね。


>評価される可能性があります。
可能性なんてどっちにもあります。

伝えた場合はあなたの正義が保たれます。
伝えなかった場合は嘘つきがのさばります。
2年で4度はクソほど多いので今後改善される見込みはないですね。
はよ別れましょう。

ちなみに移動でなはく異動でしょ。
    • good
    • 1

良く分からないのが何故その様な複数回浮気をする人間と結婚前提に付き合えるの?



4回目だから諦めた、彼に罰を与えたいでは無く、普通は一回や最悪2回位で気付くのでは? 

そんな人間は浮気をやめないのは普通かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!