プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で2年になる彼氏がいます。
私が25歳。彼氏が27歳で同じ社会人3年目です。
お互い住んでいる場所は片道2時間程度で、私がシフト勤務なこともあり会う頻度は月1-2回です。 マッチングアプリで付き合い、交際1年半までは彼氏のことがすごく好きで順調でした。しかし、彼氏はすごく口下手で、好きだよなども滅多にいいません。電話も週1回しかせず、ずっと私が寂しい思いをしてました。
遠距離がしんどくなってきており、このような思いをするならば別れた方が良いのかといつも考えるのですが踏み切れず、ここ2,3ヶ月モヤモヤしている状況です。

彼氏はすごく穏やかで私が気分屋で振り回すこともありますが、彼氏は気分の浮き沈みがないのでラインの頻度も安定しています。
ですが、落ち着きすぎてデート中テレビを見ている最中も黙っていて、お笑い番組を見ていても私は大阪人なので笑ったりしてますが、彼氏は無言で感情を表に出しません。空気感が落ち着いているというかシーンとしており、その点がたまに気になります。
私は彼氏のことが大好きなときは、彼氏と結婚したいと思っていましたが、私はどんなことでも笑い合える夫婦像を描いていたので、お付き合いを続けても良いか少し考えるようになりました。

ここ最近、私は一人暮らしの寂しさに限界を感じて、中距離恋愛もしんどくなっています。私は一人暮らしをして、家族が一番大切だなと感じました。ひとり立ちできていないのも承知ですが、母とおしゃべりしたりしてすごく楽しい子供時代でした。
そこで、彼氏に結婚の意思はあるのかと尋ねたところ、いまは具体的には考えられないと言われてしまいました。
私が、もう私と結婚する可能性がゼロであればそう伝えてほしいと言うと、黙って最終的には泣いていました。(別れたくはなさそうです。)

社会人1年目の時からお世話になっている一つ上の先輩がいるのですが、兄妹のように可愛がってくれています。その先輩には最初彼女がいながら好きだと告げられ、初めは兄妹関係を断ち切りたくないと浮気関係を続けていました。その先輩が彼女と別れたいまも浮気関係を続けています。

彼氏よりも先輩の方が、性格が似ていて一緒にいるのが楽しいです。また、彼氏はあまり気持ちを伝えないので、ストレートに気持ちを伝えてくれる先輩に少しずつ惹かれてきています。彼氏と一緒にいるときはモヤモヤが勝ちますが、先輩といると、先輩のために何かしてあげたいと思うようになったり先輩の親戚会の写真を見たときにすごく暖かい気持ちになりました。
(2年付き合っているのに彼氏とは彼氏家族の話を全くしていません)

浮気しているのが悪いことだと分かっていますし、浮気する人は一生浮気すると言った話を女友達に言われてすごく悩んでいます。
浮気する人は信用ならないですかね、、、

どちらを選ぶべきか、またはどちらともお別れした方が良いのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>浮気する人は一生浮気すると言った話を女友達に言われてすごく悩んでいます。


浮気する人は信用ならないですかね、、、

これはあなたにも当てはまる事で、あなたも寂しさのが勝ち、新たな人が出来ても、寂しいと感じたら浮気はしちゃうと思います。
恋愛を寂しさを紛らわすためと考えてる以上は、きっと真剣な恋愛は出来ないと思います。

結婚を意識するなら刺激よりも安定とは聞きますよね。
結婚して刺激を求めるばかりに、不安を感じるよりも、安心して毎日を過ごせた方が気が楽なのはあると思います。

実は私も浮気者で、私は寂しいからではなく、そこまで彼を真剣に好きになれてないから、もっと良い人がいるんじゃないかと、新たな人に眼が眩んでしまうんです。

私もあなたも彼の事を真剣に好きならば、浮気はしないですよ。
あなたの先輩も同様で、今は浮気で満足なんで、そんな人と一緒にいても、お互いに信頼は出来ないので無理です。

彼でもなく先輩でもないので、新たな真剣に好きになれる人を探した方が良いです。
    • good
    • 1

全部切って、公設結婚相談所に行きましょう


変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段です。

女性は婚期が短く、毎年1割程度価値が下がってしまいます。
釣り合った人しか、結婚できません。
    • good
    • 0

個人的には先輩かなぁ‥‥。


先輩の方もちょっと軽そうだけど‥‥‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!