アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。20歳の大学生の女です。
3日程前、数か月付き合った彼氏に振られました。今、冷静な判断ができていません…みなさまの意見をお聞きしたいです。

6月に大学の学生団体に入りました。そこで出会ったのが副代表をしていた元彼でした。とても周りをよく見ている人で、当時は職員じゃないかとも思ったくらいです^^;
私は人と隔たりなく接するタイプで、彼も先輩、後輩の壁が嫌いな人だったので、知り合って二週間たったころには「もう知り合って何か月もたってる気するなー」なんて話すくらい仲良くなりました。
私はいつでも「大丈夫」、と強がる癖があるのですが、すぐに見抜かれて「他の奴には強がっていいけど、俺には甘えろ!」と言ってくれてずいぶん助けられました。また、彼が悩んでいるときは、一緒に悩んで、問題を乗り越えてきました。私にしか相談していなかったようです。

そして付き合うようになりました。問題として、
1、彼は就職活動が始まり、不運なことにお母様がガンで入院されました。そのため土日は新幹線で実家に帰り、私と会う時間がほとんどなくなってしまったこと。
2、彼が今までの彼女に気持ちを率直に伝えすぎたために別れを繰り返したため、自分の気持ちを言えなくなっていたこと。

1については当然です。お母様の側にいてあげてほしいし、就職活動は応援していました。月に一度会えればいいなーと思っていたくらいです。ただ、話を聞いてあげることしかできませんでしたが…
私は一人でいる間はちょっとでも成長できたらいいなと髪型を変えてみたり、ギターを弾いてみたり、新しい挑戦をしてみたりしていました。
2については、学生団体の先輩として団体の話はするのですが、「彼氏」として自分の気持ちを話しませんでした。
だから私は電話で『今、私の中で「彼氏」よりも「先輩」の方が強い、昔の関係に戻ったみたい』という話をしました。いつか先輩としか見れなくなるのが怖かったので…。
そして次に会った時に振られました。その言葉がきっかけでいろいろなことを考えたようです。理由は自分のことしか考えられなかった、会える時間がない、(私)を支えられる自信がない、守ってあげる自信がない、我慢させていると思う、です。元の関係に戻った方がいいんじゃないかといわれました。
これからも一緒にいたいから不安を話したのに…別れる位なら話さなければよかったと後悔しました。1時間ほど話しましたが、最後まで「ごめん」「考え直そうと思ったが結局同じ答えに辿りつくと思う」と言って別れてしまいました。

次の日、私の荷物は捨ててほしい、と電話しました。「わかった」と言って電話は切れました。

私はどうすればいいでしょうか?
彼は「良き先輩」であり、「大切な人」です。なんでも乗り越えて行けると思っていました。
彼は私の些細な変化にも気づくので、以前よりもずっと強がると思います。彼に心配されたくありません。
付き合う前からいつも「一人じゃない」って言ってくれて、今までやってこれました。つらい出来事はたくさんありましたが今の方がよっぽどつらいです…。きっと彼の言葉にずっと安心して、甘えていたんだと思います。

その学生団体の中で、いろんな人に認めてもらって、私は次期代表になることがほぼ決定しました。彼から多くのことを教えてもらったし、心も強くなりました。自分でも驚くほど積極的に動けるようになりました。
今の私がいるのは彼のおかげです。
立場上かならず会って話さなければなりません。でも笑顔でいれる自信がありません。

どう接すればいいのでしょうか?
先輩だったころの言葉使いや呼び名が変わったら変でしょうか?
私はまだ好きです、彼の心を変えれると思いますか?それとも先輩としてあきらめた方がいいのでしょうか?

長文大変申し訳ありません、読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

お気持ちわかります。

彼は今いろんなことで一杯一杯なのでしょう。
男性は何かでいっぱいになると、恋愛まで頭が回らなくなる傾向が
強いようです。

私も似たようなことで別れたことがありますが、経験からいって
一番良いのは、遠くからじっと見守っていてあげることです。
普通に今までどおり接していましょう。
今戻りたいとせまるのは逆効果になります。

また1ヶ月~2ヶ月くらいしたらさりげなくメールしてみては
どうでしょうか。縁がある人ならこれで終わらないと思います。
お話を聞いていると彼とは本当に心が通じ合っていたようなので、
簡単にあなたを忘れるとは思えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までが本当に楽しくて、喪失感でいっぱいです。

とりあえずは以前どおり接し、こっそりと応援しようと思います。
そしてまた、一緒にがんばりあえる日が来ればいいな…とも^^
ありがとうございました!