アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部内恋愛についてです。
大学2年男です。同い年の彼女がいます。ですが、最近では恋愛感情がなくなってしまい、好きかどうかわからなくなりました。
うちの部活は部員が少なく、もう少ししたら、幹事学年になり、一人ひとりの役割が大きくなってきます。また、自分の学年の部活のメンバーは彼女を含め仲が良く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。
別れたい感情がある一方、この先ある合宿や、自分の学年の仲の良さなど、もし別れてしまったら自分が色々とぶち壊すのではないかと考えてしまいます。
部内恋愛での別れは、どちらかが辞めることになるのでしょうか。
付き合って一年程たつので、そう簡単にはいかない問題です。
どうしたらいいか、悩んでしまいます。

A 回答 (2件)

私はサークル内恋愛を2回しましたけど、1人目は1年生での事だったので別れた後気まずい感じにはなりましたけど、半年後くらいは普通に話せると仲にはなりました。

私は2年秋から役職に就き、満遍なくみんなを取りまとめなければ行けない立場ではあったけど、元彼とは飲み会、合宿も普通に話せるようにはなりました。
その後の元彼は、入部から仲良く気にかけてくれた先輩だったので、別れた後も気まずさはなく、先輩は卒業しましたけど、今でも仲は良いです。
他の友達カップルも別れて、彼の方は学部ないの新たな彼女が出来て、必要以外は言葉は交わさないけど、サークルをそれが理由で辞める人はいないです。
別れた直後は気まずさはあるだろうけど、無理に話すことも無いし、話せる時がきたら話す感じで良いんじゃないかと思います。
別れる前提での話をしちゃいましたけど、偽ってる方が辛くないですか?
別れれば気まずいのは仕方がないんですから、自然の流れに任せましょう。
私は2回もサークル内恋愛をしちゃいましたけど、規模の小さい中での恋愛は懲りました。
これも経験したから学べたので、あなたも経験と思い、乗り越えて行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。やはり別れても時間が解決してくれますよね、たしかに、偽ってるのは辛いです。部内恋愛の別れたあとがわからなかったので、とても参考になりました!ありがとうございました

別れたい理由は好きじゃなくなったからですか??

嫌いになった、他に好きな人ができた、彼女がいることで窮屈だなど明確な別れたい理由がなければ別れない方がいいかもです。

1度好きになった人ならまた好きになるかも知れませんし、あなたに気持ちがなければ段々相手の気持ちも薄れていくと思います。
あなたのことを好きな相手を傷付けるかもしれませんし、どちらかが部活を辞めることになるかはわかりませんが、あなたの言う通り関係が悪くなってしまうことも否めません。
    • 0