アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は私の友人の代理で質問させていただきます^^;

友人Kは、取引先の女社長に恋をしてしまったらしいのですが、
お互いのあまりにも違う地位を気にして、かなり弱腰なんですよね!
あまり会う機会がないらしく、相手がKのことをどう思ってるか
はっきり解らないみたいですし・・・。
こういった立場関係の場合って、やはり女社長は普通の
サラリーマンに興味を示さないものでしょうかね?
こうも社会的地位が違うと、本気の恋愛は成り立たない
ものでしょうか?
Kの恋を実らせてあげたいのですが、私にはこのような
パターンの恋愛については全く解らないので、どなたか
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (4件)

maimyuさん、こんにちは。



>友人Kは、取引先の女社長に恋をしてしまったらしいのですが、
お互いのあまりにも違う地位を気にして、かなり弱腰なんですよね!

お友達のKさんが、女社長を好きになったんですね。
だけど、立場の違いを気にしているということなんですね。

>こういった立場関係の場合って、やはり女社長は普通の
サラリーマンに興味を示さないものでしょうかね?

普通のサラリーマンとか、そういうことじゃなく
やっぱり、その人そのものだと思います。
年下であろうが、ぺーぺーであろうが、その人が魅力があって
彼女がほだされるくらい情熱がある人だったら、うまくいくんじゃないでしょうか。

私の元同僚の男の子が、女社長と婚約しました。
しかも、6歳も年下でした。
彼は、いろんなことに興味のあるタイプで
彼女のほうも、そういう新鮮な魅力に惹かれたんじゃないかと思います。
彼は情熱的でしたし・・・

社会的地位が全然違っても、恋愛は成り立つと思います。
「どうせ相手が社長だから・・・」と弱気になるんじゃなく
「社長がなんだ!俺を好きにさせてやる」くらいの意気込みでぶつかって欲しいですね。

彼には彼の、いいところがいっぱいあると思います。
それをアピールしていって、誠実な気持ちで、情熱を持って接していけば
彼女の興味を引くことになるかも知れません。

社長かどうかにかかわらず、落としたい女性がいるなら
頑張って精一杯のことをしなくっちゃ。
社長だからって、びびらなくってもいいと思いますよ。
一人の女性として、その人を手に入れたいという気持ちで
頑張っていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験談を、ありがとうございます!
実際に本当にそのような立場関係の二人がくっつくことって
あるんですねーー!!そして、相手の地位ばかりに悪い意味で執着
するのではなく、一人の人間として接していけばまたそこから
新たな感情が生まれるかもしれませんよね。
Kを思いきり励ましてあげようと思います^^
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 22:27

日本人は自分と相手の地位を意識しすぎだと思います。

社長と普通のサラリーマンという関係はあくまで、会社や取引の間だけ成立している問題であって、プライベートでは関係ないと思います。しかも恋愛が間デイしているならならなおさらだと思いますよ。
Kさんの恋応援してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
相手の地位を必要以上に気にしているだけなのでしょうか??
そう言って、Kを応援してあげたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/06/02 22:24

社長に人を惹き付けるオーラがあるのは当然です。

社長になるほどの人ですから。そして社長は忙しいので、それなりの立場や提案・報告・説明事項等のある人でないと時間を取って話が出来ないと思います。
まず対等に話ができるようになるまでが大変でしょう。
社会的地位が違うから恋愛が成り立たないのではなく、人間の格が違うからつりあわないケースが多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほど!人間の格が違うから・・ですか!
納得です。
そうですね、対等に話が出来ないと、恋愛としても成り立ちませんよね><
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/02 22:23

恋愛は、パターンじゃなくて気持ちだと思うけど・・・。



その女性社長が、地位を気にしない人だったら?
そんなこと気にしてるのは、友人Kくんだけだったら?
これはもう、想像の域を出ませんよね。

伝えなければ伝わらない気持ちですから、伝えてみては?と思います。
答えは、その女性社長にしか分からないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
その社長の気持ちはどんなに外野が憶測しても
本人にしか解りませんよね!
彼の背中を押してあげたいのですが、説得力のある言葉が
どうも見つからず・・・。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/06/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!