プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、28歳で、好きな彼は24歳です。
彼とはオフ会で知り合い、1年ほど経ちます。
オフ会では私から声をかけ、メールアドレス等を教えてもらいました。
何度か私から誘って遊びに行き、仲を深めようとしていたのですが、
昨年の春、彼に恋人が出来て一度諦めました。

ですが、昨年の冬にその恋人と別れ、
彼が恋人と別れてから今まで、月に一度ほど、友人と複数でお酒を飲みに行く関係です。
飲みに行って私が酔ってしまうと、膝枕をしてくれたり、心配してお手洗いの入り口まで付いてきてくれることがありました。

彼の家に遊びに行くこともあり、TVゲームを一緒にやったり、何気なく過ごす時間がとても楽しかったので、
約2週間前、「好きかもしれない」と告白しました。
彼には、「(好きと聞いても)特に何も変わらない」と言われ、振られてしまいました。

その後、彼とは友達として仲良くしようと思い、
私の友達(女の子)が男の子を紹介して欲しいということだったので、
彼に彼の友達を紹介してもらうこととなり、
私、私の友達、彼、彼の友達で、飲みに行きました。
彼は、仲の良い男友達がいるからか、いつもより楽しそうでした。
飲み会は盛り上がり、朝まで飲むこととなりました。
電車が動いているか微妙な時間だったため、私は漫画喫茶等で時間を潰すと言ったのですが、
彼に、「(彼の友達も泊めるし)家に泊まっていいよ」と言われ、泊まることになりました。

彼の部屋は、セミダブルのベッドが一つありました。
私は、座椅子で寝ると言いました。
でも、そこで寝ると風邪を引くからと、ベッドで一緒に寝ることになりました。
私は、想いを完全に断ち切れているわけではないので、ベッドの隅で壁を向いていました。
そしたら、彼が後ろから抱きしめてきたのです。
抱き枕かのごとく、私を抱き締め、足を巻き付けられたりしました。
腕枕もしてくれました。
そのまま2時間ほど、彼に抱きしめられたまま寝たのですが。
彼の友達も一緒に寝ていたので、ふざけて抱きしめたのでしょうか。
少し酔っていたので、人の温もりが欲しかったのでしょうか。

彼は、付き合えば彼女一筋になる人なので、恋愛に対して不まじめなタイプではないと思います。
なので、振った女性を抱きしめる彼の心情がわかりません。

出来れば男性に、意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういう状況で女性が入れば残念ながらそういう感じになってしまうのは男性の本能のような気もします。

ましてや酔っていたのなら冷静な判断をもてなかった、または寝ぼけていてほかの誰かだと思っていた、なんとなく。とかそんな感じなのかな?と思います。

女性からの意見ですが。。。

まあ可能性を彼に会った事もない、見ず知らずの人の心情を憶測で考える事は無意味に思います。
あまり振り回されないようにしてくださいね。
今度は質問者さんが追っかけられるくらいいい女になって見返してやりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

男性の本能というやつなのですね。
好意があって抱きしめられたのかと勘違いするところでした。

追っかけられるくらいのいい女に一度なってみたいものですね(-_-;)

> 彼は、付き合えば彼女一筋になる人なので、恋愛に対して不まじめなタイプではないと思います。

あなたは恋愛は恋愛、真面目な恋愛は純粋な恋愛だと思わなければいけません。

恋愛目的の恋愛と、結婚目的の恋愛が有るのです。

> 振った女性を抱きしめる彼の心情がわかりません。

性欲があれば抱きたくなるのは当然の事でしょう。 
相手が誰とか関係ないのです。 性が女性ならばそれで十分なのです。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は女性なら誰でもいいんですね。