プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『一度振った男友達にハグされたらどんな気持ちになりますか……?』

大学受験を控えた男子高校生です。
夏休みに入る前あたたりに告白して振られました。
質問内容は上記の通りですが、相手との関係を出来るだけ詳しく書くのでかなり長くなるかもしれませんが、それをふまえた上で参考意見を言っていただけると嬉しいですm(_ _)m

相手の女の子は、純粋無垢でとても優しくて、外見も内面も本当に可愛い、ちょっと天然で誰からも好かれるような人です。反面、性の知識や社会的に無知で疎い箱入りな面があり、一度ネットで知り合った人に本気で会おうとしてたぐらい危なっかしい子です。(ちゃんと叱りました)

出会いは去年の9月頃に共通の友達を通じてでした。
2人きりじゃないけど冬フェスに一緒に行ったり、長電話を何回もしたり、悩み相談も度々受けたりもします(普段絶対に愚痴をこぼしませんが、唯一相談してぶちまけるのは親友の女の子か僕だけらしいです)

夏始めに告白して振られました。
理由は『いきなりすぎて意識してなかった』ことと『受験で気持ちがゴタゴタしてるから』らしいです。
それから夏は完全に音信不通になりましたが、夏明け直後のその子の誕生日会のおかげもあって、今まで通り話せるようになりました。

そしてつい最近その子が大学推薦で合格しました。

そんな先月の金曜に、 新しく買った楽器を教えてほしいということで家に行きました。2人きりでした。
家では一緒に弾き語りをしたり、受験や大学でやりたいこと、好きなバンドやオススメの曲のこと、将来の楽しみなことetc..など、話題が尽きないぐらいずっと喋りっぱなしで、更にその子のお母さんが僕の分のご飯まで作ってくれたので部屋で夜ご飯を一緒に食べました。

そしてその3日後の放課後(昼まででした)、色々あってまた家で遊ぶことになって、その日は前半は先日と同じようなことをして、またまた夜ご飯をご馳走になった後、少しくすぐり合いなどをしてから、今度は悩み相談をゆっくり受けました。
2日ともお昼から23時ぐらいまでずっと話してたと思います。

このことを僕の友達(お互いに恋愛相談相手)からは『絶対にアクションを起こすべきやった』『好きな子の部屋で好きなこと2人きりでご飯食べれるって…』『くすぐり合いとかしてそんだけ2人きりやのにアホかお前』など色々言われてしまいました(笑)
おまけに年上の既婚の知人からは『男やったらハグぐらいしてアピールしとけって!後悔するで!』と言われる始末。
それでこの質問内容に至ったわけです。


その子のことは本気で好きです。
一度振られたぐらいではめげません。
大学生になっても関わりがあるし、そこでチャンスが来たら再告白しようかと思っていたのですが、この考えは甘いでしょうか?
もっも今のうちからもっとアピールするべきでしょうか?

恋愛経験が無く、相手の子の性格もあって本当にどうしたらいいかわかりません!!
どうか沢山の意見をお願いします!!

A 回答 (4件)

再告白は良いと思います。


人から好かれて嫌な人はあまりいないと思うので。
ただ、重いのはやめといた方がよいです。
シンプルに告白することがいいと思います。
貴方の考えは甘くはないですが、人によって感じ方は様々なので気持ち悪いと感じる方がいてもおかしくはないと思います。
アピールはしすぎは禁物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

疎いからと言って強引にアピールするのは重たいしちょっとダメですよね…
再告白まで前以上に考えて告白しようと思います。。

お礼日時:2017/11/13 19:13

>一度振った男友達にハグされたらどんな気持ちになりますか……?



えーーーーーーーーーー!!
うそーーーーーーーーーーーー
キモって思います。

ナイフがあれば、刺されますよ

>『くすぐり合いとかしてそんだけ2人きりやのにアホかお前』

その友達も、あまり恋愛経験が無いのが、モロ判りですから信じちゃダメです(^_^)v


>おまけに年上の既婚の知人からは『男やったらハグぐらいしてアピールしとけって!後悔するで!』と言われる始末

年上は、そ~言います
上手く行かなくても責任は無いですから

>その子のことは本気で好きです。
>一度振られたぐらいではめげません。

じゃあ、いきなり抱きついたらダメなのは、分かりますよね?



>大学生になっても関わりがあるし

どこに、あるの?

>そこでチャンスが来たら再告白しようかと思っていたのですが、この考えは甘いでしょうか?

チャンスが来た時に告白するのはOK

ただ、あなたのチャンスと彼女のチャンスは違うからタイミングが合わないと、すごく悲惨になることがあるので覚悟してね
近くにナイフがあれば刺されますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ナイフで、、みたいなことは絶対ならない子だと思いますが…笑
でも他の女性の意見が聞けて良かったです。
大学の関わりの件ですが、趣味で遠出やフェスに行ったりご飯を作りにくるみたいな話をしています。

お礼日時:2017/11/13 19:19

キモイと思います。

独りよがりの考えになってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
独りよがりな考えはほどほどにしようと思います。

お礼日時:2017/11/13 19:23

過去に唐突に告って「いきなりすぎ」って言われたくせに、今度はいきなりハグですか。



少し頭冷やしなさい。
余裕のない男は嫌われますよ。

まずは
「やっぱり俺まだ君が好きだから、試しに付き合ってみない?」
くらいの軽いトーンで告白するところから始めなきゃ。
寧ろ、断りもなく手は出さないからと約束しておかないと、良い返事は貰いにくいと思います。

そもそも、現在彼女の部屋でくすぐりっこまで出来るのは、貴方が警戒されてないからでしょう。
(そういう性格の彼女さんなんですよね?)
彼女が貴方を男として意識し始めたら、却って今のようなじゃれあいは警戒されて出来にくくなる可能性もあります。

くれぐれも「これだけ身体にさわれるなら先に進める!」と思わないことです。

付き合いが始まったら、相手の身体にさわりたい時は予め訊いたほうがよいです。
それで彼女が強張った時は「無理強いしないって約束してるでしょ~」つって頭ナデナデくらいで済ましてみせましょう。
人混みで手を繋ぐくらいは予告抜きでやってもいいけど、ハグやキスはしてもいいか必ず聞いてからしたほうがよいです。

ただ、再告白自体は、彼女が大学に行く前にしておいたほうがいいかもしれません。
新しい環境になれば、新しいライバルも増えるでしょうから。

正直結構面倒くさそうな彼女さんだと思うけど、好きなら頑張ってください。
彼女の側で、彼女の笑顔が沢山見れるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一度ちゃんと冷静に考えるべきでした。
こういう性格なので正直どう思っているんだろうなぁって感じです。
受験が終わったら再告白しようと思います!!

お礼日時:2017/11/13 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています