プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験ゼロ女性に対してアプローチしたい

大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段男女4人で遊んだり年明けに旅行に行く計画をしているので仲良いと思います。

先週たまたま2人で活動してる時に恋愛の話になって相手が恋愛経験ゼロだと言って来ました。話の内容を聞いたら奥手で中々自分からアプローチできなくて次々と彼氏ができる周りに対して劣等感を感じて気づいたら大学生になっていて男子との出会いが無くて女としての自信があまりないようです。食事に誘って来たりアプローチしてくる男子がいたら自分のどこが好きか知りたいと言って来ました。
その後僕は自分の事を語らず相手に質問しすぎてしまい少し気まずくなり、相手の女子に自分の事も話してよと言われて時間になったみたいな感じです。

相手にアプローチして良いかわかりません。そもそも恋愛経験ゼロだからアプローチしても何もないままの可能性もありますし僕も恋愛経験ゼロなので告白する前に自分の気持ちを悟られないようにするべきなのか振られても相手の印象に残った事で付き合える可能性も考えてストレートに好意を出してアプローチした方が良いですか?

A 回答 (6件)

>トラウマとはどう言う事ですか?



>じゃあ信頼できる友人とはどう言う事ですか?


ね。
こんな勘違いしている奴に ”つきまとい” されたらトラウマにしかならないぜ。

(´・ω・`)
 ・その女の子にとって、かけがえのない相手になりたいのか、
 ・その女の子を自分のモノだけにしたいのか、
 ・その女の子と一発やりたいだけなのか、 
よく考えてみよう。

そのうえで最適解を見つける努力をしましょう。

・・・

ちなみにマニュアル通りに事が運ぶことはありません。
なぜなら、対象は多様性に富んでいるから一つのやり方で通用するとは限らないからです。

要は、状況に応じて自ら考えて行動しろって事です。

「自分で考えられないから、考えることをやめて質問してるんだ」という事であれば、
少なくとも目の前にある問題(女の子と仲良くなりたい)は無理。
人の気持ちを察することができない現状を改善するには一日二日では足りない。
1年以上、場合によっては10年以上かかることもあるからだ。


・・・余談・・・

質問にある女の子よりも、質問者さんのほうが重傷だと思うんだ。マジで。
初めて親しくできた女友達に気持ちが舞い上がっているのでしょ。
これは今まで親しいお友達を作ってこなかったことが原因です。
ですのでこれから学ぶようにしましょう。

でもね。
相手を傷つけるようなことをしてはダメ。
だから今は諦めろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてではなくて他にも友人はいるんですけど、なんで勘違い重傷とまで言われるかわかりません。恋愛には不器用ですけど、傷つけるような事はしてないと思います。

お礼日時:2022/11/09 19:49

いきなりストレートに伝えると、恋愛経験ゼロだと戸惑ってしまうかも…


少しずつアプローチしていった方が良いと思います。LINEは交換してますか? 
まずは友達から始めましょう。
頑張って下さい٩(^‿^)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ悟られないように少しずつアプローチする感じですか?いや食事に行ったり旅行に行く話をするので友達だとは思うんですけど、よくわかりません。

お礼日時:2022/11/09 17:29

>何とかなるとはどう言う事ですか?信頼できる友人とはどう言う事ですか?作業あったら率先して手伝うようにするとかですか?



痛いなあ。

それは「信頼できる友人」ではなく、「優しい友人」「便利な友人」「おせっかいな友人」ですよ。
いくら恋愛に不慣れでも、まさかそこまで不慣れとは思わなかった。
恋愛以前に人間関係について考えたことがまったくないという事が、ここへきて露呈したって事です。

・・・

(。-`ω-)... 質問者さんの価値観では、いろいろと問題が起きそうです。
生涯「気兼ねなく相談できる友人」でいてあげましょう。

なぜかって?
相手の女の子のトラウマになりかねないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマとはどう言う事ですか?

じゃあ信頼できる友人とはどう言う事ですか?

お礼日時:2022/11/09 17:08

積極的に行動すべきと思う。



質問者さんも恋愛に不慣れな手探り状態で不安かもしれませんが
まあ、何とかなるものです。

とりあえず「親しい友人」から「信頼できる友人」にランクアップすることを考えて行動するようにしましょう。

・・・

一発やって終わりのつもりなら、「親しい友人」から「楽しい友人」を目指せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかなるとはどう言う事ですか?信頼できる友人とはどう言う事ですか?作業あったら率先して手伝うようにするとかですか?

お礼日時:2022/11/09 16:43

その女性に好意があるならアプローチした方がいいですよ。


チャンスだと思います^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...最初は好意を悟られないようにするべきですか?ストレートに伝えるべきですか?

お礼日時:2022/11/09 16:42

アプローチしていいと思いますよ。


アプローチしないと何も始まらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も始まらないですか...最初は好意を悟られないように少しずつアプローチするのかストレートにご飯行こうとか誘うのか、男女4人で話してる時にどうやってアプローチするか、そもそも恋愛経験ゼロ女性はアプローチされて悟る事ができるのか、恋愛経験ゼロなのでわかりません。

お礼日時:2022/11/09 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!