プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友のことがずっと好き
大学3年生男性です。
入学してからの付き合いである親友のことが恐らく好き、恋愛的好きより家族的好きが特に強いです。

彼女とは大学入学後のサークルで出会いました。1年生の時はそこまで関わりがあるという訳ではなかったのですが、大学1年の終わり頃にお互いに彼氏彼女に振られました。

そのことがきっかけでお互いに相談したり愚痴を言ったり、別れ方が似てたことから共感し合ったりと次第に仲良くなり、お互い素を出せる親友になりました。

学年が2年生に上がる頃から2人で遊びに行くようになり、ドライブ・夜景・カフェ・散歩・水族館・温泉施設などに行っていました。
また、毎朝電話する関係に気づいたらなっており、彼女が帰省している時以外は毎朝欠かさず電話していました。

まあそんなうちに彼女のことを気になり始め、大学2年の6月頃には元カノのことを忘れて好きになっていました。

一方の彼女は元彼が忘れられなく、僕に対して好意などは一切ありませんでした。

そんなある日彼女が僕の好意に勘づいて距離を取り始めました。結構ショックではあったものの、毎朝の電話といわゆるデートスポットには行かなくなったものの定期的に2人でご飯に行くことは継続していました。

ただ、年末に共通の友人の事でお互いにギクシャクし始め、彼女が僕の好意に完全に気づいたことで半分縁を切られて絶縁状態になりました。

連絡も一切とれなくなり、共通の友人曰くもう2人は友達にも戻れないと言うほど絶望的でした。

学年が上がり大学3年生になってのある日、Twitterで地方に住む共通の友人が東京に来るので誰かご飯を食べようという募集をしていたので、何も特に思わず参加をした所、まさかまさかで彼女がその場にいたと。

絶縁中1度だけあってはいたのですが、その時は大して話もしていなかったので実質半年ぶりに会って話すことに。

話してみたら相変わらずの親友なのでお互い昔みたいに馬鹿みたいな話をずっとしていました。

彼女も彼女で僕に対して居心地の良さを感じてくれたみたいで呆気なく仲直りし、その後は定期的に2人でご飯行ったり電話したりしています。

絶縁中、僕は別の彼女が出来ていたのですが、親友彼女と仲直りをした結果、圧倒的な居心地の良さを感じたことと、親友が僕と別の彼女に気を使って再び避け始めた事をきっかけに別れました。

その後は親友彼女とは定期的に飲みに行ったりしています。

正直過去の気持ちが戻ってきてること、彼女に対しては恋愛的な好きというより最早家族的な好きの方が強いです。

就活もあるので、お互い落ち着いてから進展深めたいなと思ってはいるのですがなにか意見が欲しいです。

だいぶ長くなりましたが、皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

近くにいられることは一番大きなアドバンテージ。

いつかきっとチャンスはやってきます。
    • 0