アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、別れた人の話。相手が『友達に戻ってやり直したい』とのことですが、最近よくわからなくなり、この話をどう感じたか聞きたいです。

不満だった点は以下の通りです。
・遊びを考えたり、誘うのはこちらから。誘ってと伝えても何もしないし、聞いても意見がなさそう。考えてないのだろうか。

・塾バイトが大変で、会ってもきついからと話さないことがある(仕方ないかもだけど)

・遊ぶたびに親に何をしたのか、どこにいるのかなどをLINEする。監視されるようで苦手です。

・2ヶ月は全く出かけていない(それ以前も頻度が少なすぎた)これは親が集合場所へ親が送らないといけなく、送られないようになったため。

・門限は10時と早すぎではないそうですが、実際はそれよりも前に帰る。夜は心地よくて好きなのですが、残念です。

・一度も家で遊んだことがない。実家暮らし同士ですけど、毎回出かけるのは大変ですし、人の多いショッピングモールも苦手です。映画とか家で見た方が良くないですか?

・親の予定が合わないと待ち合わせ場所に行けないそうで、お祭りなどのイベントがあったとしても遊べません。

・相手の家まで片道50分あり、車で向かうのは大変です。春休みは定期もなかったので車で家まで行きました。大学が始まってからは車で行ったことはないですが、それが『前は迎えにきてくれたのに。好きじゃないんでしょ?』のように思われたそうで、悲しいです。運転は得意ではありません。

以上の点は全て直接伝えていますが、仕方ないそうです。

出会ってから仲の良い友達で1年5ヶ月、付き合うという形からは7ヶ月ほど。お互い2年生の大学生で、行為はしたことないです。別れたのはいろんな不満が募り、ケンカするようになった頃、相手の親が『別れたら?』と話したことからです。相手は好きだと言いますが、なんか行動の面で信用できないのかも?行為の有無など、何でも親に言うのは普通なのでしょうか?『別れても友達なら良いじゃん?行為が目的なの?』のように言われたことあります。これで本当に好きか分かんなくなってきました。

なんか、全然遊ばずに早く家に帰えるし、恋人って良くわかんないですよね。友達と家でゴロゴロしてた方が良さそうです。花火大会やお祭り楽しみでしたけど、夜遅いし親の予定が合わないからと。

特にお聞きしたい点は無く、この状況をどう感じましたか?ご自由にお書きいただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

ま、不満はあっても、それで「友達」ということなら、今はいいんじゃないですかね。

なるようにしかなりません。
    • 0

若い子の陥りやすい恋愛あるあるですよ。

経験したい
楽しみたい
責任とれないよ。とりたくない
遊びなんですよ。恋愛もどき。
私なら。誘われてもやらない遊びです。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。責任をとるような性格じゃないと思います。どうしたら良いのかを親に聞いてますからね。僕は相手の気持ちを尊重したかったです。親と付き合っているわけではないので

友達に戻ってやり直したいってのは、いちばん汚いやり方。

セフレにする第1段階だな。だいたい付き合ってから、「友達です」と紹介されて、変な気をずっとしながら生きるんだぜ。元の間柄に戻れないからこそ、縁って貴重なんだな。
    • 0
この回答へのお礼

僕は男性側なのであまり考えられないかと… あと行為はそこまで重視しておりません!