プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。私は最近、彼氏と別れたんですが(ふられました)別れる時は私も相手のことを好きじゃなくなっていた気がして、別れを同意し友達でいようってことになったんですが、日が経つにつれて好きな気持ちに気づいたので相手に伝えたら友達にしか見えないといわれました。

でも急に会いたくなったので、来てもらって外でおしゃべりしていたら、変わった私の姿(彼に女として見てもらいたいのでイメチェンしました)を見たからかどうかはわかりませんが、「抱きしめてもいい?」って言われて抱きしめられました。

男の人って、別れた彼女にそんなことするんですか。何でそんなことするのかもわかりません。

喋ったりする時も顔を触ったり、体をさわったりします。他の男友達はそんなことしないです。

彼は私の気持ちを知っているから、私のことを遊んでいるんでしょうか。寂しいって言ってましたが、それは別れて女の子がいなくて寂しいんだと思います。


私は好きだから、彼のそばにいたいのですが…彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。

A 回答 (10件)

最初から恋人どうしでもなかったのでは・・・


なんとなくのふたり・・・
これ以上の進展は、まったくないと思います。
あなたに触れる彼は、ただの動物的反応。
好き、嫌いとは関係ないです。
    • good
    • 4

「ルールズ」っていう本を読んでみませんか?


その悩みの答えがなんとなく見つかる気がします。
KKベストセラーズから文庫ででています。
私は結婚してから読みましたが、もっと早くしっていれば、、、と後悔しました。(結婚後編は参考にしていますが)
アメリカ一のプレイボーイと言われたJFKジュニアと結婚したキャロリン・べセットが「どうやって彼をいとめたのですか?」という質問に「ルールズを参考にしたの」といって有名になった本です。
この本を知らずに一生恋愛の度にくよくよと悩むより、参考にして、相手を夢中にさせる自分に成長したほうが人生は楽しいと思います^^。
彼がその気になったとしても、むこうからもう一度やり直したいといわれるまで、自分を気安く触らせるべきではないと思いますよ。勿論高飛車にするということではなく、恥じらいをもってください。
新鮮に感じてくれるでしょう。
男性の狩猟本能を呼び覚ますような、なんとしてでも手に入れたい女性に成長するほうが、あれこれ悩むより実は簡単です。がんばってください。
たとえ彼がむりだったとしても、もっと素敵な男性が間違いなくあなたに夢中になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくネットで本の内容を見てみました。

法則によると私はやってはいけないことばかりやってたみたいです。

明日本を買いに行きます!!!

なんか違う意味でやる気出てきました(笑)

お礼日時:2004/09/16 23:59

こんにちは。

No1です。

>キープかもしれないけど私はすごく彼のことが好きで、会えるだけでうれしいです。

でも
>彼のそばにいたいのですが…彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。

会うのは別にいいと思いますよ。
でもいいように扱われるのがいやなのなら抱きしめられたりするのは断らないと結局あなたの言うような都合いい女です。
そのメリハリははっきりしないと傷つくのはあなたです。

>別れたばかりのころは、メールも返してくれなくてつらかったですが、最近は、そんなことなくなりました。

それはただ気まずさが薄れてきただけだと思いますが。
すきだからと言うわけでなくてもメールはしますよ。
    • good
    • 2

都合のいい女になりなくないなら彼とはメールもしないで


二人で会うことも止めるべきです。
中途半端な繋がりは未練が残るだけです。

それが出来なくて少しでも彼と繋がりを持ちたいなら
「自分は彼にとって都合のいい女でもいい」って割り切りましょう。

そのどっちもイヤなのは気持ちはわかりますが無理です。

>寂しいって言ってましたが、それは別れて女の子がいなくて寂しいんだと思います
私もそう思いますよ。

「まだ私に気があるのかも」「もしかしたらまた好きになってもらえるかも」
という期待を持って彼と今後も繋がりを持つなら、彼に突然
「彼女が出来たからもう会えない」って言われてもいい!と覚悟を
決めた上で会えばいいと思いますよ。

そのときになって「私は都合のいい女だったのね!」と悲観になるなら
今のうちに手を切っておいた方が賢明です。

一般的に多いのは他の回答にあるように「とりあえず寂しいから」とか
「とりあえずHさしてくれるし」ってのが多いようです。

誰も未来はわかりませんから、賭けみたいなもんですよね。
どちらに賭けるかは結局coandzさん次第です。
ここでの皆さんの回答を是非参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は女性なのですが
非常に気になる質問内容でしたので
私なりの意見を書きたいと思います。
 
都合のいい女になりたくないとおっしゃていますが
でしたら、彼に未練があっても会うのを控える、
連絡をとらないようにして彼と距離をおくのは
どうでしょうか?
あまり結論を急がず、時間をおくことで
何か気づくことも出てくるかもしれません。

好きな人と別れるのってホントつらいですよね。
そうカンタンにふっきられるものではないですよね。
イメチェンしたりしてさらに綺麗になる努力をなさって
いるのはすごくいいことだと思います。
同時に中身にも磨きをかけてさらにいい女になって
ふってしまったことを相手を後悔させてみては?
    • good
    • 0

No.2の者です。


その彼って、カッコよくってモテるタイプですか?たくさんの女の子に好意を持ってもらうのが嬉しくて、皆に思わせぶりな態度を取るような人のように思います。本人のこと知りませんから偉そうなこと言えませんが、あなたが自分の友達だったら、やめとけって言います。

本当に彼のことが好きですか?カッコ良い彼と歩いている自分に惚れているだけだったりしませんか?「絶対に振り向かせてやる」っていうところに執着したりしてませんか?そうじゃなければ良いのですが。。。
良い機会ですから、少し彼との連絡をやめて、距離を置いて、しばらく冷静に考えてみた方が良いのではないでしょうか。あなたなら、もっと良い人見つかるような気がします。

自分も3年付き合って振られたときにはかなり落ち込みましたが、今はもっと良い人にめぐり合って結婚しました。少しくらい連絡しなくても、そういう運命にある人なら、必ず復活できます。それでダメならそれまでの人だったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、どっちかっていうとあんまりかっこよくないです(こんなこと言ってごめんなさい)。私のタイプからかけ離れています。友達が多くて、誰にでも好かれるタイプです。

今まで他の人はあまり好きになれなかったけど、彼のことはすごく好きです。なんか雰囲気が好きです。隣にいてくれるだけでうれしいです。

男友達曰く、メールを返したりするのは暇つぶしだし、キープだと思うって言ってました。

お礼日時:2004/09/16 14:08

>キープかもしれないけど私はすごく彼のことが好きで、会えるだけでうれしいです。



こういうこというなら、
>彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。<
これを何とかしてあげようと回答されている人
意味あるんですか?
いいように扱われてますよ。
実際貴方が決めるんです。貴方の人生です。

聞く耳もたずでは質問になりませんね。
    • good
    • 0

ちょっとこの彼連れてきてくれますか!


ほんまに、何考えてんねん!
しばいたあとに説教たれなわからんやっちゃで。

別れた彼女に気持ちが残ってるかどうか試してるんですよ
それで貴方に残ってるとわかったら
都合のいいように貴方を扱うでしょうね。
恋人でも友達でもない「キープ」としてね。
「最悪でもコイツはキープできる」というくらい
なめられています。
振った女にすることとちゃうやろほんま・・・
貴方が気持ちがのこってそばにいる状態は
言わば彼にしたら「別れたのにひつこくついてきた」と
言い訳できる状態だということわかりますか?
正直なめられてます。
私が貴方の父親なら許せない行為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープかもしれないけど私はすごく彼のことが好きで、会えるだけでうれしいです。

恋って難しいですね。

お礼日時:2004/09/16 13:25

男の立場から。

その彼はエッチしたいと思っているのは間違いないでしょうね。悪い意味ばかりじゃないですよ。過去に付き合っていたなら、好みのタイプであることには間違いないし、イメチェンできれいになったならなおさらだと思います。あなたにとても魅力を感じているんじゃないかと思います。ただ、喋るときにも触れてくるなんて露骨なやり方をするやつは、要注意だと思いますが。あなたが彼のことが好きで、よりを戻したいと思っているなら、ちゃんと戻るまではエッチは封印した方が良いと思います。お互いのために。「エッチしたいだけなんでしょ?」という無駄な争いを避けるためにも。

この回答への補足

彼に「しつこいね。いい意味でね。」って言われました。

正直意味がわかりません。。

補足日時:2004/09/16 13:16
    • good
    • 0

ほんとのところは彼しか知らないので確実というわけではありませんが、いいように扱われているのかもしれませんね。



>私は好きだから、彼のそばにいたいのですが…彼にいい様に扱われるのはやっぱりイヤです。

すっごいわかります。触れて欲しいけどでも・・・って感じですよね。
一旦彼のほうから別れを切り出したんだからそんなにすぐに気持ちが戻ることってないんじゃないかな?
やり直したいって彼が思っているんだったらあなたの気持ちもしっているのだからやり直そうって言うでしょう??
でも言わないってことは・・・って思っちゃいます。

はっきり言ったほうがいいですよね。
ずるずる都合の女にはなりたくないですよね。
だったら今は付き合ってないんだから・・・みたいなことを言ったほうが彼だってちゃんと考えるはずです。

いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたばかりのころは、メールも返してくれなくてつらかったですが、最近は、そんなことなくなりました。

また好きになってもらえるようにがんばっているとこです。

お礼日時:2004/09/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A