プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方。ガン見する人。


出会った当初から、ふと見ると目が合う人がいます。
私が何かを探していて遠くを見てる時に、ふと視線をずらしたら彼が立ち止まってこっちを見ていて目が合うと慌てて歩いたり。
視線を感じ見渡して見てみると彼がこっちを見ていて慌てて反らされたり。
特にこの頃は意識して無かったのですが、次第にこの人に好意をもつようになりました。

彼に遠回しで気持ちを伝えた時に「俺達の関係って普通だよね」とあしらわれました。
最近、ちょっとずつ気持ちの整理がついてきたと思ったのですが・・・。

ふと顔を上げると彼が3~4m先にいて、真正面からガン見。
遠くからでもガン見。
怒ってるって感じでも笑顔でもなく、何と言って良いのか分からないのですが目つきが怖い。
睨まれてるとかでは無いのですが、ギラギラしてる感じで、ちょっと気持ち悪いかもと思ってきてるのが本音です。

男性の方、こういう視線の送り方って何を考えてやってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

好意があるから勇気を出して声を掛けたと思う。

目つきが怖いのは、その人は一重まぶたと思う,会社の同僚に目つきが悪い人がいますが普通に見ていると言ってました。目つきが悪いから性格が悪いとは限りません。周りの人の評判が当たっている事が多い。外見よりも内面で人を判断すると人間関係が良い方向に向かいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近忙しそうでピリピリして目がキツくなった感じがあるのですが、冷たい言葉をかけられ、ブツブツと私に対して独り言言われてたので、また傷付くのが怖いんですよね。
そんな事言ってたら発展しないんですけど、冷たい言葉かけられたとき相当落ち込んだ自分がいて。怖くて。

お礼日時:2023/02/15 09:01

普通に好きなんでしょ。


自分ならその行動は好きの行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と他の人といた時に、彼が今何時?と歩きながらこちらに聞いてきた時があって。私はポケットに入ってたスマホを取り出そうと思ったら、もう1人の人が時間を伝えたので用済みねと思ったら、彼がその場で立ち止まりこちらをガン見。こっちからしたらどうした?って感じでお互い目が合ったまま5秒くらい止まってたんですが、その時の目つきも怖くて。
もっと優しい顔で見て欲しいですけどね(´Д`)

お礼日時:2023/02/14 11:55

そりゃガン見するって事は抱きたいなぁとか想像しますけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場合近くにいる時どうなるんでしょうか?
近くにいる場合は不自然な程に目が合わない。他の方もいるとき「お疲れ様」と挨拶時も目は合いません。(一対一の時は目が合いますが)
ですが私が他の人と話してる輪には入ってきます。

お礼日時:2023/02/14 07:32

生まれつき目つきの悪い人だ思って気にしない事です。


気にして見るから、相手も見るよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し前から上記のような事があって、何か言いたい事があるなら気になるから言ってきて欲しいんですけど、話しません(目が合った時点で私が反らしてしまうから話かけにくいのかもですが)。
周りにも人がいるし直接聞ける勇気はないのでLINEで「何か怒ってる?」と聞くのはどうでしょうか??怒ってるというワードで目つきが怖いと感じて欲しいなという願望付きです。

お礼日時:2023/02/14 07:05

やりたいと思ってるのかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういった事を考えながら人を見た事ないんですが、そういう思考で見てるイメージとしてはニヤニヤしながら見るっていうのがあるのですが真顔のガン見でも見るんでしょうか?

お礼日時:2023/02/14 06:51

興味があると見てしまいますが、好きとは関係無く何度も見てしまう人が,たまにいます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と他の人といた時に、彼が今何時?と歩きながらこちらに聞いてきた時があって。私はポケットに入ってたスマホを取り出そうと思ったら、もう1人の人が時間を伝えたので用済みねと思ったら、彼がその場で立ち止まりこちらをガン見。こっちからしたらどうした?って感じでお互い目が合ったまま5秒くらい止まってたんですが、その時の目つきも怖くて。目が合う頻度と目つきが怖くどうしたら良いでしょう??

お礼日時:2023/02/14 06:50

何も考えていないです。


視線を感じると見る
物音するから見る
違和感感じるから見る
後は、意識して見る
かな…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と他の人といた時に、彼が今何時?と歩きながらこちらに聞いてきた時があって。私はポケットに入ってたスマホを取り出そうと思ったら、もう1人の人が時間を伝えたので用済みねと思ったら、彼がその場で立ち止まりこちらをガン見。こっちからしたらどうした?って感じでお互い目が合ったまま5秒くらい止まってたんですが、その時の目つきも怖くて。目が合う頻度と目つきが怖くどうしたら良いでしょう??

お礼日時:2023/02/14 06:49

ぺこりん苦手のタイプよ。


男らしくない。

一歩間違えればセクハラよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに1歩間違えたらセクハラ!
ごもっともです(^▽^ノノ゙パチパチパチ

お礼日時:2023/02/13 23:05

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A