プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。
付き合って2ヶ月ちょいになる彼氏がいます。

ここ最近仕事で余裕がないと言って、あまり連絡もなく会えない日が続いてました。
付き合って2ヶ月ですが、前にもこういう期間があり、何回か連絡して
3週間後にやっと会えたという時もありました。

わたしも不安になってしまい、LINEでずっと会いたいとか、
いつまで忙しいの?と続けて送ってしまっていました。
返信があったりなかったりだったんですが、しばらく返信がない日が続き、
この前、会う気がおきないんだと、返信がきました。

わたしは別れたくないのですが、この場合は無理に会わない方がいいでしょうか?
冷静になってはいるので、彼と会って話しあえたらと思うのですが、、

わたしが会いたいと気持ちを優先して、
自分のことばかり考えていたと反省しています。
自分に自信がないのと、前も音信不通で別れたこともあり、
不安な気持ちにとらわれてしまいました。

彼に寄りかかりすぎす、もう一度関係を築きたいと伝えたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼がハッキリと「会う気が起きない」と言ったのですから、当分は彼から会おうと話がある限りは合わない方が良いと思います。


つまりは彼の気持ちを尊重するということです。

また、会ったとして、「話し合う」なんてもってのほかだと思います。
そう言ったことを一切出さず、とにかく楽しく過ごす。そして別れ際に「今日はありがとう。またね」という。
次に会う約束を取り付けるのもやめたほうが良いです。

話し合うのがなぜダメなのか、、それは、離れているときも、会っているときもそんな話ばかりなら、なんも楽しくないと思いませんか?
相手の状況を把握せず、結局は自分のことばかり、、だとは思いませんか?
冷静になっているとは言えないかなと。

相手を思いやり、関係を良い方向に持って行きたいと思うなら、話し合うのではなく行動に出すといいです。

それらの行動をとることは、不安を抱いている今のあなたには相当苦痛だと思います。
ただ、あなたが不安から来る言動を彼にするというのは、同じくらいの苦痛を彼に与えているのに近いかもしれません。
それでいて、あなたの不安は解消せず、増すばかりではないかなと。

悪循環ですよね?

先ほど書いたようにやっていけば、多少は今より良い感じになると思います。
そうなった時に、ゆっくりと話し合いや思いを伝えるとよいかなって思います。
彼も落ち着いた状態なら聞きやすいですし、あなたの持つ不安も減っていくのではないかと思います。

「会う気が起きない」とだけ聞くと、マイナスなイメージが浮かぶかなと思います。
しかしながら、そうとばかりではないと思います。

そういうのを一切言わずに相手が無理していて、、ある日突然音信不通、、となるよりは、今のその時の気持ちを素直に言ってもらった方が楽だと思います。
また、関係を続けたい意思がまだある、、ということでもあります。

ゆっくり丁寧に良い関係を築いていくと良いかなと思います。

焦らず頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
まだどうすべきか迷っています。たしかに会う気にならないと言ってくれたことで少し楽になりました。
話し合うではなく、ただ会ってお茶をするくらい軽い感じで会いたいなと思うのですが、それもやらない方がいいでしょうか。

そもそもすでに辛い思いをしてるので、そこまでするべきなのかも、よくわかりません。でままだ彼のことは好きなんです。。

お礼日時:2016/12/22 22:38

気持ちを優先も何も、付き合って2ヶ月でそのうち3週間も会えない期間があったとか、どうしようもないでしょう。


そもそもカップルとして成立してないです。
自信がないとか、そういう問題でもなくて、付き合い方に問題があるのではなく、間違いなく出会い方に問題があるんだよ。
あなたが距離を置いたって、彼は安心するだけですよ。それで彼の気持ちが戻ると信じてるなら大間違いです。
「仕事で余裕がない」とか100%嘘です。男がよく使う手です。それも、人と人の基本的な絆ができていないのに付き合った女性に言う嘘です。

ぶっちゃければ、あなたにできることは何もないんですよ。押そうが引こうが無駄。
だから能天気に続けるしかない。LINEを送りたければ送るべきです。会いたければ会いたいと言うべきです。
そこでグッと我慢したって、あなたのストレスが溜まるだけで、別れの時期がちょっとのあいだ伸びるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても痛いところをご指摘いただきました(^^;
出会い方‥彼とは出会ってから付き合うまでが短かったんです。そういうのも問題だったのかなと。
そうなんですよね、、歳上で自分のペースを乱されたくないところのある人なので、今までも押しても引いてもムダでした。。
返信をしたいですが、まだどうすべきか迷ってます。別れた方がいいのかなという気持ちもあります。

お礼日時:2016/12/22 08:16

会いたいのは当たり前の感情ですよ。


ただものぐさですからね忙しい時の男は。
無理にあわない方がよいかもしれませんが、
ただ浅いのに今後もこういう態度になるなら別れた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもそう思ったりもしてます。恋人なら会いたいのは当たり前なのに、付き合って浅いのにちょっとひどいかなって。。

お礼日時:2016/12/22 07:34

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A