アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から告白され、付き合ったものの、ほんの約2週間で振られてしまいました。
楽しく過ごした日の夜に電話で・・・。

付き合う前から別れるまでに会ったのは約10回です。
彼の中で何かがあったのだと思いますが、
楽しく過ごしていた矢先、なんの素振りも感じさせない状況下でのこと。
幸せだと感じていた自分が愚かでなりません。

理由を尋ねても、彼にとっての優しさからなのか上辺な答えしか返って来ません。
【理由】
私に原因があるのではなく、自分自身の問題。
私のことは好きだし、一緒にいて落ち着くけれど…(ダメらしいです)。


出会いも飲み会ですし、昔からの友達や会社の同僚という訳でもありません。
ここは、すんなり引き下がり、新しい出会いを求めるのが最善なのか、
付き合いが浅いだけに、自分の気持ちをぶつけてよいのか分かりません。

私自身、彼への気持ちが盛り上がっていただけに残念です。
まともに振られたのも初めてで、どういう態度をとればよいのかも分かりません

できればもう一度やり直したいですが、
一度冷めた気持ちを取り戻すことは困難ですよね。

今、私がとるべきベストな行動は何でしょうか。
ご意見、アドバイスをいただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

女性です。

失礼します。

逆の立場ですが、私も1週間ほどでお付き合いをお断りした男性がいました……。
今考えると本当に申し訳ないんですが。

友達としてずっと付き合ってきて、一時期彼のことを好きかなって時はありましたけど付き合うこともなく、そのうち私にも何人か彼氏が出来たりして……。
私が彼氏と別れ、傷心のときに彼と電話で話すと「じゃあ俺でどう?」って言われきょとんとしました。
彼は私をずっと想ってくれていた様で……まだ前の彼氏をひきずっているけどそれでもいいの?と聞くと「うん」と答えてくれました。
私も前の恋愛を忘れるためには次の恋愛にいくのがいいと思い、もともと仲の良い友達だったし昔は好きだったこともあるしOKしました。

けれど……そのときから温度差があったんでしょうね。
彼は想いがようやく通じてウキウキ。
私は前の彼を引きずったままでズドーン。
友達の時にはありえなかったラブラブメールや電話が届くたび、彼と自分との気持ちの温度差が重くなり始めました。
今までの、友達のような感じで過ごせると思っていた私の読みもはずれたからかもしれません。

結果、私はこの人を男性として見れなくなっていたんだ……と付き合って初めて気付き、このままの気持ちで付き合っているのは申し訳ない、早く告げなければいけない、ということで一週間後にお別れしました。
彼をひどく傷つけてしまったし、こんなことなら最初から付き合わなければ良かったと思いました。

友達としては大好きなんです。
でも、付き合ってみて初めて気付いた気持ちもあって……。
それで、断るに至りました。

あなたの彼氏の場合は自分から告白したとのことでしたので一概には言えないんですが、「好きだけど付き合えない」理由としては、お互いの気持ちの温度差や付き合ってみて初めて気付くことなんかがあるのかもしれないなーと思いました。

当然、他に好きな人が出来たとか、価値観が違うと思ったとか、色々可能性は考えられますが……。


彼が悩みぬいた末に出した結論であるようなら、お辛いでしょうが今は受け止めてあげて欲しいです。
付き合いが長くなる前に、傷が深くならないうちに早く、と思った彼の精一杯の心遣いかもしれません。
気持ちがないのにあなたと付き合い続けるほど失礼なこともありませんから……そういった意味では彼はあなたのことを本当に気遣っていたのかもしれませんよ。

いずれ彼の気持ちが落ち着いて、またあなたに告白してくるかもしれませんが、どちらにせよあなたはいったんこの恋を諦めた方がいいと思います……。
付き合った時間も短いですし、そのように頭を切り替えていってみてください。

彼が一生懸命出した結論なら、あなたも彼の結論を受け止めてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>彼が一生懸命出した結論なら、あなたも彼の結論を受け止めてあげてください。

そうですね。
引き止めるつもりもないですが…責める気持ちもありません。
ただただ、気持ちを整理するのに時間がかかりそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 12:42

付き合う前までは好印象だったけど、いざ付き合ってみたら、合わない事が解ったのではないのかな。



そうと解ると、お互い時間の無駄だから、もっと「似合う」人を探しますね。

その方が普通だと思いませんか?。
    • good
    • 29

はじめまして。



私も似たような経験をしました。彼から告白されて付き合って、とっても大事にしてくれて身体の関係を持ち、好きになって、しかもラブラブデート後「楽しかったね」と幸せな電話になると思っていた時でした。とてもショックでした。

私はその時、とことん話し合いました。デートの時の彼はとても楽しそうに見えたし、愛情を感じていたからです。その結果、元カノが忘れられない、との事でした。とてもショックでしたが、私の事も好きだけど元カノが忘れられなくて辛い、という彼の言葉を信じて、一緒にいて癒してあげられれば・・なんて考えていました。

でも結果を言うと私には無理でした。彼はラブラブな旅行の夜にも、結婚の話も出て式場見学後の日取りの話し合いの時にも、私がとっても幸せに思っている時に限って、「やっぱり元カノが・・」と言うのです。これは私も彼の気持ちがわかっていなかった、と反省しますが、私には彼も幸せな様に見えていたんです。

最終的に1年で私は彼の何度目かの別れ話を了承しました。別れ際に、元カノへの当て付けに告白したのかも、と言われました。そして私も元カノに負けたくなかっただけなのかもしれません。最初にフラレた時、よく話し合ったのは悪かったとは思いませんが、自分の気持ちと彼の気持ちをもっと理解していれば、と思います。今でもよくわかりませんが・・。とりあえず、何でも事後報告で済ます、自分勝手なタイプの人のように今では感じます。

支離滅裂ですが、体験談のみで。私もどうしたらいいのかわかりませんので・・。個人的には合わない人とは深く関わらない方がいいと思います。
    • good
    • 6

異性と付き合うって


1)性格も解らないのに付き合えない
2)とりあえず付き合ってみないと何も解らない
の2通りがあると思います。

もちろん1)のが付き合う前に吟味してから
付き合うのですぐに別れは来ないとおもいます。
でも2)の場合とりあえず付き合うわけですか
ら、あれ??なんかフィーリング合わないな!
となればすぐに別れが来ます。

さらに考えられるのは、cheme123さんとエッチ
したかったらか、とりあえず付き合ってエッチ
するか!という卑怯な人もいます。

cheme123さんがとるベストな方法は、人と
付き合うと結婚しない限りこのよう必ず
別れが来ます。
振られれたびに泣き叫ぶようなら、この先
誰ともお付き合いしないで、友達のままで
いたほうが楽だと思います。
    • good
    • 7

相手の方にメールして、しばらくメール文通して頂いては?



単に彼から見て、性格が合わなかっただけだと思いますが、
貴女自身の気持ちの整理や性格分析の参考になると思います。

単発的なデートをくり返してるカップルの場合は、
・温度差が露見した直後
・お互いの本性が露見した直後
に、
「実は合わないから別れよう」
「意外と日常的に接しても、気が合ってるからこのままお付き合いしよう」
という段階があると思います。

なので、今回の結果は、そんなに気に病む必要はないと思います。
今後は、
出会い→知り合い→友達→親友→付き合う
という段階を踏むのが良いかも。
小さな破局でも大打撃を受ける性格の方には、納得が得やすいこの付き合いパターンが向いてると思います。
    • good
    • 5

私もそんな経験がありました。

。。もう10年以上前のことですけど。

2週間で振られた・・・。それはそれはショックでした。
けど、逆に、「もっといい女になって現れてやる!」という風に思えた瞬間でもありました。
お付き合いの長さって関係ないと思うのですが、それでも、適齢期で5,6年付き合って振られた・・・というより、マシじゃないですか!
これから先、また新たな出会いを探っていかれる方が、生産的な生活を送れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お付き合いの長さって関係ないと思うのですが、それでも、適齢期で5,6年付き合って振られた・・・というより、マシじゃないですか!
これから先、また新たな出会いを探っていかれる方が、生産的な生活を送れると思いますよ。

そうですね。前向きに捕らえて、
新たな出会いを見つけられるように気持ちを切り替えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 12:43

心中お察しいたします。



外見から素敵な女性だな~~と近づいては見たものの、波長が合わないというか、何か恋愛相手として欠ける対象だったのだと思います。

>一度冷めた気持ちを取り戻すことは困難ですよね。
互いを深く知ったわけでもなし、何も醒めた訳ではありません、あなたが悪い訳は無いですし。
ただ、彼との相性が悪かっただけです。
傷が浅いうちに、早く別れて良かった、と思える日が必ずきますから、今は美味しいものに舌鼓でも打って、人生楽しんでくださいませ。

一人の時にしか、出くわせない楽しみってたくさんあるものですよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>外見から素敵な女性だな~~と近づいては見たものの、波長が合わないというか、何か恋愛相手として欠ける対象だったのだと思います。

私もそのように推測しました。
恋愛ってひとりでできないですからね、
こればっかりは…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 12:39

女性です。



多分、性格的な相性の問題だと思います。
飲み会で知り合われたのなら、多少「ノリ」っていうか、
メールや電話でのやり取りで盛り上がった勢いっていうのもあったかと思います。

10回会ってみて、彼の中で「あれ??」って思うことがあったのでしょう。
それは彼にしかわかりません。
2週間で10回・・・いくら付き合いたてとはいえ、多いですよね(^_^;)
同じ学校や会社ならわかりますけど。
ペースが合わなくて、疲れてしまったのかもしれませんよ。

1週間くらい経って落ち着いた頃、冷静に話し合ってみては??
どちらにしても、質問者さん自身、納得行くように自分の気持ちを彼に伝えて、
彼がもう一回考え直すなら、付き合えばいいし、
話し合った結果、ダメだったとしても、「やれるだけのことはした」っていう思いで次には行けると思いますよ。

この回答への補足

>2週間で10回・・・いくら付き合いたてとはいえ、多いですよね(^_^;)
同じ学校や会社ならわかりますけど。
ペースが合わなくて、疲れてしまったのかもしれませんよ。

私の文章力が悪かったかと思いますが、
出会ってからなので、約1ヶ半で10回程度会いました。
付き合ってから2週間で・・・破局です。

補足日時:2009/01/26 16:50
    • good
    • 1

>付き合いが浅いだけに、自分の気持ちをぶつけてよいのか分かりません


付き合いが深くなる方が気持のぶつけ先が無いですよ^^;
思い出も何も少ない方が良いです。
気持を切り替え他の人を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>思い出も何も少ない方が良いです。

そうですね、付き合いがながければ思い出も増え、
引きずる期間も長くなりそうですね。
前向きに気持ちを切り替えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 16:50

まだ傷が浅いうちにあきらめた方が良いでしょう。


「私に原因があるのではなく、自分自身の問題」というのも彼の優しさでしょう。
あなたとはあわないと感じたからでしょうから・・・
それは、あなたが気付かなかっただけで、どこかにあったはずです。そしてそれは彼にとって最も重要な事だったのでしょう。

あるいは元カノとよりを戻したとか、もっと別の女性からアプローチされたとか・・・かも知れません。
いずれにしろ、その程度の思いなのですから、いずれは破局が来ると予想されます。

なので、新しい恋にチャレンジあるのみ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
思いがけない別れではありましたが、
なーーーーーーんとなく理由が分かっているんです。
もちろん推測ですが。
やっぱり、次の恋にチャレンジした方が良いですよね。

お礼日時:2009/01/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A