アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女22歳です.

付き合って約3週間の彼がいます.
彼から告白してくれました.
付き合う前は好きだったのですが,
2週間目くらいから「好き」というキモチがうすれてきて
今は友達として「好き」なキモチになってしまいました.

なぜこのようにキモチが変化したか自分で考えてみました.
・私は,人に触れられるのが苦手で,肩をたたかれたり,
会話の距離が近かったりすると無意識によけてしまいます.
手をつないだりしている瞬間はいいのですが,
後からその光景が嫌な場面として頭の中によみがえってきます.
彼の視線も同時に頭の中によみがえってきて怖い気持ちになります.
・付き合った次の日に,男友達から「もう遊びとかさそわないから」
といわれました.当然のことだとは思うのですが,その男友達とはなんでも話せる友達で,大切な存在だったので,ショックでした.


もう6日くらい連絡もとりあっていなくて
二人で遊んだりするより今は勉強・・と思ってしまいます.
こんな状態で付き合えるのでしょうか?

彼はよくつるんでいた友達グループ(6人)のうちの一人で
みんなとはたまに飲み会や遊びに行ったりするので
今わかれると,みんなに迷惑をかけてしまうと思います.

キモチがないのに,相手と付き合うのは失礼でしょうか?
グループのみんなのことを考えて,彼女としてがんばるべきでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです.

A 回答 (5件)

単純に、彼のことをあなたが好きじゃないんじゃないですかね?(^^;


彼に興味があるようにはとても見えないし、とりあえず付き合うと言う形で
数週間経ってもそんな調子だったら、この先も可能性が低いのでは?

付き合うってのは、どっちかが興味を持った相手と二人の時間を持って
より深く互いを知り合い、好きか嫌いか、続けるか否かは、その結果で
しかないので、付き合ってみてダメでした、ということになっても、
なんら問題は無いと思いますよ。意図的に相手をもてあそんだわけでもないのだし。

お友達との関係を気にされる部分もわからないではないですが、
二人のことと友人関係は別問題。
それを気にしてあなたと疎遠になる人はそれまでの関係でしかなかった
のだし、周囲との調和を優先して自分の気持ちを犠牲にするなんて本末転倒です。
あなたが積極的に彼と関わって生きたいという気持ちがあり、実際に
そうするつもりがないのなら、別れた方が彼にも誠実、自分にも誠実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この先の可能性を考えると、自分でも低い気がします。

別れた方が彼にも誠実。そうかもしれません。

友達との関係と、彼とのことは別問題であるのはそのとうりです。
ただ、迷惑かけるのがいやです。

疎遠になるような友達ではないけれど、「周囲との調和」は
私にとって大事です。

ご回答を読ませていただき、深く考えることができました。

今のこの気持が一時的なものなのか、本当に彼に好意をもたなくなったのか、自分ではまだわからないので、明日、彼とご飯を食べてみます。

それからは、自然に任せて、やっぱりだめだと思ったら
彼に自分の気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2010/01/13 17:33

まだ3週間では何もわからないと思います。


私も学生の頃、1か月で自分からお断りし
別れた経験がありましたが、大変後悔しました。
連絡こないかなあとかずっと待ってみたけど、相手からはきません
でした。私からひどく断ったのだから当然ですよね。

最低でも数カ月はつきあわなければ相手のことなんて
わからないと思います。
どうしても嫌いで仕方ない、というわけでもないなら、
もうちょっと歩み寄っておつきあいしてみては?
つきあっているうちに見えてくることは沢山あります。
後悔ないよう頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

後悔はしたくないです。
なので、がんばってみます。

お礼日時:2010/01/13 17:35

こんにちは、初めまして。



全部読ませてもらいました。

付き合って3週間と、短い期間で考え付いたのならば、まだ決断するのには早すぎです。

もうすこし、せめて2ヶ月ほどたってから決断するのではどうでしょうか。

しかし、もしかしたら向こうもそう思っているのかもしれません。

なので一度話し合う時間をとるというのも方法の1つです。

どれを選ぶかはあなた次第です。

アドバイスになるほどの物ではありませんが、一読お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もう少し頑張ってみます.私も彼にできることがあると思います.

ずっと連絡をとってなかったですし,
一度,彼と話をしてみようと思います.

今まで自分が選んだ道で,
人を傷つけてしまったことが沢山あったので,
自分で決断するのが少し不安ですがtta337kakさんからご回答をいただけて少し気持ちが楽になりました.

前向きに考えてみます.

ありがとうございます.

お礼日時:2010/01/12 20:41

こんばんは。


友達以上の関係にはなれないと3週間で気付いたなら、そんないいことありません。
我慢して付き合っても
長続きしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます.

「我慢」して付き合っても,長続きしないというのは,予想がつきます.

友達たちに迷惑をかけたくなくて,別れるのを戸惑っています.

どちらにしても,我慢していたら,続かないですよね.

お礼日時:2010/01/12 20:45

>キモチがないのに,相手と付き合うのは失礼でしょうか?


とても素直な発想だと思いますが、「好き」の気持ちに浮き沈みがあるのは当然のことです。
本来はずっと好きで、一秒も迷うことなくいれればいいのですが。
人生恋愛がすべてではないですから、もちろん優先順位だって時と場合によって変わってしまいます。

お若いので分からないかも知れませんが、長いこと付き合ってると「好き」と自信をもって言える瞬間って少ないもんですよ。
でも別に嫌いってわけでもないからなんとなーくそのままほったらかして付き合ってる。
すると、人生には小さな事件が必ず起こります。

例えば、
友達が結婚した。そして自分も彼との将来を思い描いたら幸せな気持ちになった。
観に行った映画で主人公が死んだ。彼が死んでしまったら、、と想像したら悲しかった。
突然連絡がとれなくて、携帯の充電が切れただけだったらしいけど、自分でもびっくりするくらいめちゃめちゃ心配した。
誕生日に普通にお祝いしてもらっただけなのに、嬉しくて涙が出た。
彼が好きな芸能人を「カワイイ」としつこく言うのに嫉妬した。


などなど、自分の本当の気持ちに気がつく瞬間、ってのが時々あります。
それはそんなに頻繁なことではなく、月に数回、年に数回、と減って行くかもしれません。
それでも「あ、やっぱり好きかも」と感じる瞬間が、時々あれば、それは「好き」ってことで、万事解決なんです。
相手のどこが好きか分からないで付き合ってるカップルはたくさんいますよ。
それでも一緒にいる時間の積み重ねで、二人の絆ってつくられていくものです。

あなたはもしかしたら本当に彼に対する気持ちが冷めてしまったかもしれません。
けどその判断をするには早すぎる気がします。まだ3週間ですからね。
「好きじゃなくなったかも」という気持ちを確かめるために何ヶ月も何年もかける人だっているもんです。
自分の気持ちを確かめるのには時間がかかるんですよ。
もう少し、様子を見て、様子を見て、様子を見て、
せめて一ヶ月二ヶ月三ヶ月、しばらく時間がたっても、あなたの中にピンとくる瞬間が訪れないのであれば、
あなたはきっと彼の事を好きではなくなってしまっていると思います。
別れを切り出すならあなたのその気持ちをしっかり確かめてからでも遅くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうご在ます.

人生すべてが恋愛ではない

まさにそうですね.私は恋愛経験が浅いので
恋愛も勉強も両立していきたいです.
付き合って3週間,数回しか遊んだりしていません.

別れを切り出すよりも,もっと彼のことを知ろうと思います.

ありがとうございます.

お礼日時:2010/01/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A