プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けない話ですが聞いて下さい。

大好きだった彼にフラれてしまいました。
付き合い始めてからたったの3週間弱、、
こんなに短い間でしたが、すごく幸せな時間で
相手も私の事を想ってくれていたと想います。
でもこんな短期間で別れたのも初めての経験でした。

相手はまだ大学生で私より年下で、今まで(好きな人は数人いたけど)
付き合うのは私が初めてだったそうです。

とても純粋で優しい彼でした。普通の恋人同士のように
デートして、バレンタインも一緒に過ごし仲良くやってきたのに
突然「好きだけど恋愛感情はもうない 恋人同士ではいられない」
と言われてしまったのです。信じられませんでした

別れる直前までキスもしていたし数日前にはプレゼント、
ずっと一緒にいたいとの手紙、結婚や将来の話 両親の話まで・・
自分が過去にこだわりすぎているのや
忘れなければいけないのは分かっているんです。

でも人の気持ちってこんなにすぐ簡単に変わるものなんでしょうか?
結婚したいと言われたのもたった1週間前です。
なので諦められず 気持ちをさめた理由を聞いたところ
「A(私)は何も悪くない 俺の気持ちが勝手にさめた
でもAの事は大好きだからこれからも良い友達としていてください」
・・・と。

何度も聞きましたが無駄でした
しつこくはしたくないのですがやはり彼の家(近いので)すぐ
会いに行ってしまう自分がいます
彼は普通に受け入れてくれ、付合うこと以外なら何でもする
・・そうです。そのまま彼の部屋に泊まってしまったのですが
キスやスキンシップも普通にあります(彼の方から)

実は私がもうめちゃ惚れだったので付合ってすぐ体を許してしまった
のが原因かと思いましたが 
それは理由ではないと言われました。
私はどうしたらよいのでしょう

そんな男は早く諦めろでも 復縁の方法でも
今は何でも良いのでアドバイスをいただきたいです
こんな簡単に気持ちが変わっても戻るのは難しいでしょうか
まだ未練があり、彼が恋愛経験がほぼないので
思い違いをしているってことに期待してしまいます

A 回答 (10件)

おはようございます。

No.9で回答した者です。
お礼の投稿、有難うございました。

念のため、質問者様のためにも、最後に釘をさしておきます。
補足の所で、
【私たち前とほとんど変わらないけど、付き合ってる状態なの?と
聞くと昨日「それはAに任せる」と言われてしまいました、、】
という彼の発言が気になりました。
これって彼はまさに「受身」の状態で、「自分がどうしたい」という意思がなく、非常に卑怯なやり方だと推測できます。
きっと質問者様の好意による優越感を味わっていたいから、なあなあになってるんだと思います。

それでも質問者様にとって、彼が大切な人であると認識しているのであれば、もう一度彼に気持ちをぶつけた方が、すっきりすると思いますよ。
一つ一つの物事に全力で体当たりしていける人間は、一歩一歩前進していける、魅力的な人物に近付いていけます。
どうか後悔だけはなさらず、残り少ないお時間を大切に、有意義にお過ごし下さい。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果が分かってから書こうと思っていたので
お礼が遅れてすみません
結局彼とは1度はヨリを戻せたのですが、最近また
振られてしまいました。

今はもう諦める方向で考えていますが、
また相談にのっていただけるとうれしいです。
アドバイスくれた皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 00:24

こんばんは。


きっと現在も質問者様のお気持ちは落ち着いていないかと思います。
あくまで第三者としての意見ですので、参考に留めて頂ければと思います。

結論から言うと、「友達すら関係を結ばずに絶縁」をオススメします。
なぜなら、質問者様ご自身のお気持ちがそうでもしなければ、彼自身を忘れることが出来なくなるためです。
時間が経てば経つほど、きっと気持ちは大きくなって、また復縁を彼にお願いして、彼に拒否されて友達でいようと言われてしまうというスパイラルが起きてしまうと思います。
それはあなた様の精神衛生上、非常によろしくないことかと思います。
きっと年齢もお若いでしょうから、そんな人さっさと忘れてもっと素敵な人を見つけて欲しいなと思います。
ちなみに別れた後にキスとかって完全に身体目当てだと思います。
都合のいい女にならないように十分気をつけてください。
かなり相手はあなたのことをナメてると思います。

今がきっと素敵な女性としての更なる一歩を歩み出した瞬間です。
もっと素敵な男性と巡り会う為の通過点だと、時間が経てば思えるようになってくるかと思います。
たとえ今はそう思えなくても、希望を捨てずに強くなって下さい。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。
そうですね
実は私も友達すら関係を結ばずに絶縁、、、
これを考えました 一番良い方法なのかもしれません。

でも正直私はまだ忘れられませんし、本当に絶縁したらそのまま
100%終わってしまう気がして。。
まだ復縁を考えてしまっている私がいます。

今の状態は、なんとも中途半端です
軽いスキンシップはありますがHはないです。。
私たち前とほとんど変わらないけど、付き合ってる状態なの?と
聞くと昨日「それはAに任せる」と言われてしまいました、、
複雑です。悲しめばいいのか可能性があるのか。。

私は彼のことで頭がいっぱいですが
相手はこれからのこと(勉強、仕事その他)で頭がいっぱいの様子です
なるべく邪魔したくありません。
下のお礼に書きましたが私としてはあと一緒にいられる1ヶ月弱の
時間を一緒にすごしたいと考えています。

たくさんの方からアドバイスいただけたので
最終的にどうなるかまた 改めて御礼を書かせていただきます

お礼日時:2009/03/02 16:14

彼が言っているとおり「さめた」んでしょうね。

たぶん。
結婚やら将来やら家族やらの話を彼なりに真面目に考えている最中に
ふと冷静になったというか
さめたというか面倒くさくなったというか・・・
男版マリッジブルー?でしょうか
恋愛経験が乏しいということなので、恋愛に対して責任感を抱きすぎてるかもしれません。

最初に体を許したからとかはあまり関係ないと思いますよ。
真面目だからこそ別れるという彼なりにケジメを取ったんじゃないかと。

復縁するにしろ別れるにしろスッキリしたいなら
一度、恋人や元恋人としてではなく、付き合う前の友達という関係で
落ち着いてとことん話し合った方がいいと思います。
恋愛観やら趣味とか将来の夢とか、好きな人出来たのかとか・・
質問者さんにはつらいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい その通りだと思います。
今の状況ですが未だ彼とは離れられずにいます
振られているのですが 前と同じような状況です。
下にも書いたとおり 私は引越しの予定であと1ヶ月弱で遠い場所に
移動してしまうので、
ここにいる間はとことんがんばってみたい
というのが本音です

そうですね彼が行っていることや行動派理不尽な事が
多いのですが性格はまじめだと思います。
経験がないので恋愛をよくわかっていない部分も多いと思いますが
私にさめたというのは本音なのでしょう。。

アドバイスありがとうございます。
今の私の心境としては、一緒にいられる時間はがんばってみたいのです
彼は今でも私を女性の中で一番だと言ってくれていますが
こんなことがあって、再び彼を信じることができない自分と
彼を忘れられない自分、、そんな気持ちで頭が複雑になっています

アドバイスありがとうございました
うれしいです。

お礼日時:2009/03/02 16:00

失礼ですが、、、同じくただのやり逃げだと思います。


彼はそんなこと言わないでしょうけど。
彼は友人にはそう言ってる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
なんだかそんな気がしてきてしまいました。
悲しいです。。

お礼日時:2009/02/26 18:44

ただの「やり逃げ」です…。

その男は身体だけが目当てで、もう飽きたのでしょう。質問者さんとのセックスもおそらく物足りなかったと思います。これからは気をつけるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな性格の彼ではないので
思いたくないのですが、
可能性はありますよね(TT) 悲しいです

お礼日時:2009/02/26 16:43

私にもそんな経験があります。



結局、なんとなくはじめての恋に恋していたんだろうな・・・彼は、と今は思います。

別れを告げられた当初は納得行きませんでしたが、まだ若い彼でしたので、一度決めたことを覆すようなことはできませんでした。

自分のためにも、今回はいい勉強になった、と思って、これを教訓に次の恋をしていってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのご意見うれしいです
ありがとうございます。

彼には「僕に彼女ができたらもう一生愛する」とか
   「A(私)のことは大好きだからまたあいたいし
   彼女ができたら紹介したい」 
   「Aに彼ができたらうれしい」 なーんて言われてしまっています
なのでもう無理みたいですね
結婚したい 一生一緒。。なんていわれてからたったの1週間。
私が束縛したり 何かした覚えがないので納得がいきませんでした

まだ忘れられませんが
次の恋・・・ がんばります!

お礼日時:2009/02/26 16:42

3週間でフラれるとは、随分と早いですね・・・。


「スピード離婚」ならぬ、「スピードフラレ」?
いえ、悪い冗談でした。

問題は、
>突然「好きだけど恋愛感情はもうない 恋人同士ではいられない」

この彼氏の言葉を額面通りに受け取るかどうかでしょうネ。

>「好きだけど恋愛感情はもうない」
確かに、即「体を許した」のは一因かもしれません。
「何だ、こんなモノか」と冷めてしまったのかも・・・。

>別れる直前までキスもしていたし
質問者さんの「めちゃ惚れ」と書かれてましたから、ベタベタし過ぎた可能性も有ります。
「質問者さんが始めての相手」と書かれて有るのが本当だとしたら、純朴な男性の中には、あまり女性の方からベタベタ迫って行くと、逆に引いてしまう男性もいます。

また、こちらの勝手な想像で失礼かも知れませんが。
体を許した(sex)時など、
「質問者さん(女性)がリードするような形」
に成らなかったでしょうか?
男性には「見かけに寄らずプライドの高い男」もいます。
「sexまでリードされちゃ適わない、悪い女じゃ無いけど・・・」
と言う考えを、彼氏が持った可能性も有ります。

「可能性」で書いてしまうなら、
★月並みながら、彼氏には、他に好きな女性が出来た。
★両親に「結婚の意思あり」を話したら、大反対された。
>「結婚したいと言われたのもたった1週間前」
などのケースが考えられます。

復縁の方法は、可能性が低いとは思いますが、
「質問者さんの方が少し引いてみるやり方」
は、如何ですか?
それで、彼氏が「最近、連絡無いけど、どうしたの?」と言う具合に「追いかけて来れば」、復縁の可能性「ゼロ」では無いような気がします。

「そんな男、サッパリ忘れろ」
と書くのは簡単ですが、スッキリしませんモノね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても納得できました
スピードフラレですよまさに
今まで一番短い人とも9ヶ月でしたし、まさか3週とは、、

そうですねこちらの事情でもうあと1ヶ月後位には
会えなくなってしまうんです
そしたら忘れられるきもしますが(今は自信ありません)

彼は私に何も理由を言いませんでしたが
上記のような理由が当てはまるのかもしれませんね。
私がすごく惚れていたのでベタベタしすぎたのはあるかも
しれません。ですがいつも相手から私の部屋に来るし、
告白も相手からでした。

なので色々考えてしまい立ち直れませんが
これからはよい方向に考えて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:38

おそらく彼は、恋に恋してたんでしょうね。



甘くせつないものを想像していたのでしょう。

でも実際は違った相手を思いやって行動することが、面倒だ。
どこに行くにも彼女の許可をとらないと嫉妬される。
何よりも彼女を優先しなければいけないことに負担を感じる。

それで、これなら一人の方が楽だ。とか男友達のほうが一緒にいて気楽とか思ってしまったのではないのでしょうか?

決して質問者様が嫌いなのではないし、好きなのだと思います。
でも付き合うのは、面倒・・・。

別れたことにきっと未練はないでしょうが、恋愛に関して思い違いをしていることは、間違いないと思います。

質問者様は、フリーになったのですから、新しい出会いをしてみればいいと思います。
結果として、彼より好きになれる男性に出会えるかもしれませんし、彼のほうが嫉妬して、よりを戻して欲しいといってくるかもしれませんよ?嫉妬して欲しいなら、彼に「今度、合コン行くから」って言えばいいと思います。「行ってもいい?」じゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました
アドバイスありがとうございます

そうですね、彼に私といてもドキドキしないといわれてしまったので
恋に対して甘く切ないものを想像していたことは
間違いないとおもいます
私は恋愛にドキドキより安定感 安心感を求めるほうなので
それを無理やり彼におしつけてしまった感じはあります

彼は年下で恋愛経験も少なかったので
もうすこしうまく考えてあげればよかったと後悔していますが
前に進めるようにがんばりたいです

お礼日時:2009/03/16 13:39

今後あなたが都合のいい


肉体関係だけの友人になってしまう恐れもあります
それでもいいとか思う人もいますけど
そういう破滅的な考えは持たずに

いまだにあなたに自分からキスしたりするような
男とはすぐに関係を断ち切る事をお勧めします
気持ちを切り替えて次ですよ次
そのほうが自分にとってもプラスになると思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですねやはりこの状況では次・・・でしょうか
がんばって忘れます
時間がたたないと無理そうですが(^^)

お礼日時:2009/02/26 16:28

厳しい回答ですから、耐えられないなら飛ばして下さい。



想像ですが、彼は貴女の事を最初からそれほど好きではなかった
と考えるベきですね。

どちらかと言うと、異性と交際すると言う事に恋していた。
そして恋人関係になり、恋人である自分の立場によって
結婚や将来の話もして恋人を装った。

でも、貴女ではなく異性と付き合いたかった自分に気づき
冷めてしまった。。。

それでもこの先、彼を追いかけるなら、「都合の良い女」に
なる事は覚悟して下さい。

相手がもう少し大人であれば良かったですね。
良い経験をされたと思います。

彼を好きだった自分を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですがその通りだと思います。
アドバイスありがとうございます。

ただ彼は私をすごく好きではいてくれ
恋人を装ったわけではないと思います(そう思いたいです)
(説明が長くなるので書きませんが 好きではないと到底できない
苦労や努力を態度で見せてくれました)
ただその好き=恋愛 としてつながらなかったのかな、、と。

それと私たちの始まりがあまりよくありませんでした
彼には他に好きな人がいて でも失恋直後に私が相談にのり・・
という感じだったのです 前の人をまだ引きずっている可能性は
あります。

彼とはもう(引越しの関係)ですぐ離れてしまうので
これでいいような寂しいような感じですが
プラスに考えがんばるようにします。

お礼日時:2009/02/26 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています