プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年近く付き合った年上の彼女と昨日決別しました。

自分30
彼女37


一年前から一緒にいて、私の事を好きと言ってくれた彼女。
色々な場所に行って美味しいものを食べたりしました。

しかし、もう私の心には違う人がいます。正確には私から好きな人を作りました。


昨日公園で待ち合わせして、彼女の車の中で胸中を話しました。
結婚を意識できないまま私とだらだら一緒にいたら彼女の時間を無駄にしてしまうと悩んでた事。
私の一人よがりで彼女の気持ちを踏みにじってしまった事。

彼女の涙が止まりません。私の涙も止まりません。二人して涙をこぼしました。

帰る時、別々に来た車に乗りました。
暫く彼女の車は動かないままでした。
きっと彼女は車の中で泣いていたんだと思います。

今も涙がでています。
彼女は好きでしたが、泣くのは愛着なのか愛情なのかはわかりません。
ただ自分にとって彼女との将来がどうしても考えられないんです。
ある日突然そういう気持ちになりました。

私は彼女を私から解放させたくて、他に好きな人を見つける事により彼女に嫌われる道を選びたかったのです。

自分より彼女を幸せにしてくれる人がきっといると思います。彼女には幸せになってほしいです。


文体が整わず申し訳ございませんが、同じ様な体験をした方、された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

 >自分より彼女を幸せにしてくれる人がきっといると思います。

彼女には幸せになってほしいです。
 老化のスピードは気持ちで大きく違います。
  今は7歳の差であっても、30年後は同じか逆転しているかもしれませんよ。

  還暦過ぎて、生涯大学で学んでいます。60歳から76歳まで、年を言われなければ
 長幼は分かりません。

   年上の彼女なら、気配りを続けてくれます。
   貴方の我ががまも聞いてくれます。
  貴方の行為を本当に敏感に感じ、感謝の態度で返してくれますよ。
   若い彼女ではそうは行きません。
  年と共に強くなり、弱々しかった妻が母になり、おばはんになると
    信じられないほど強情な女になりますよ。
  いつも尻に敷かれている男は、何か、明るさがありません。

  7歳年上なら絶対に、本人が意識してそうしません。 

  還暦過ぎて、4~5歳年上のかみさん貰ったヒトはみな元気で
   はつらつとしています。その上2歳ではほとんどかわりありません。
    人生の苦労と張り合いが違うのです。
     いつも夫を前面に立てているので、男が際だつのです。
   男が明るいのです。
     仲間が周りに集まります。

  私は、彼女の胸に帰ることをお勧めします。
   きっと満ち足りた人生を内と外で送れます。    

   彼女は、決して母の次におばはんにならず、妻に戻ると確信します。 
  人生は一度だけです。悔いの無いように!
    • good
    • 43

「自分はまだ結婚したくない」ってはっきり言えばよかったのに。


他に彼女(逃げ場)を作ってから、いきなり彼女に「別れましょう」だなんて…。

ある日突然そういう気持ちになった時に、どうしてその時すぐに彼女に伝えてあげられなかったのでしょうか。

貴方が泣いてるのは大丈夫、愛着でも愛情でもありません。
映画を観て泣くのと同じ。雰囲気に泣いてるだけです。

次からは、婚期が近い女性の方には手を出さないで下さいね。

結婚というのは、決断です。
付き合っていく内にそういう気分になれば、その時に結婚すればいいんじゃ~ん?
とかいう考えの人は、絶対に結婚への意思には至りません。
だから、次からは、彼女のようなやり直しが効かない年齢の女性には手を出さないで下さいね。
    • good
    • 30

男ですが。


余りにも女性の気持ちを踏みにじった貴方の心と行動に呆れます!

7歳の違いが何ですか?
>「彼女との将来がどうしても考えられないんです。ある日突然そういう気持ちになりました」自分でその理由も分からない???

男の30歳と、37歳の彼女の 1年間はどれ程の違いが有るか・・・貴方には察する事が出来ますか?

彼女の涙と、貴方の涙が、どれ程 涙の重さが違うか・・・
彼女が 余りにも 可哀想でなりません・・・。

私は今まで、相談員もした事も有ります。
ここで100件近くの回答をして居ますが、殆ど質問者に批判めいた回答はしてませんが・・・。

貴方が彼女にした報いは回り回ってご自分に返って来るでしょうネ。
    • good
    • 69

同じ様な体験はしたことはないですが、



彼女のことは 嫌いではないし、好きだけど 結婚する人ではない。

彼女はきっと貴方と結婚したいオーラを出してたのでしょう。

貴方的には彼女のことは好きだけど、結婚したいオーラはどうも苦手だし、面倒臭いし、
彼女の気持ちを受止めてあげられないから、
他に彼女を幸せにしてくれる人が居たらどうぞお願いしま~すと願って
彼女に綺麗な言葉を並べ立て別れたと私は解釈したんですけど。



彼女もそれで納得したのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。
お互い幸せになれるといいですね。



私も心からお互いの幸せを願ってます。
    • good
    • 3

>ただ自分にとって彼女との将来がどうしても考えられないんです。


>ある日突然そういう気持ちになりました。

私の元彼にも、そういって突然ふられました。

本人は自分の中だけで納得いってるみたいです。

私が結婚相手を探していることは、付き合う前から知っていたのですが、
あたかも、最初から真剣にそのことを想像したことはなかった、今始めて真剣に考えたかのような言い様でした。

言葉の上では、結婚を考えた付き合いとしてスタートしましたが、
本当の動機が、違いすぎたのでしょうね。
私は、結婚前提での付き合い、
彼は、もしかしたら結婚もありかもしれない程度の考え、
だったのだろうと思います。

彼にとっては、結婚の可能性が「0ではない」というだけで、
私と付き合うために、それをねじ曲げて表現したのだと思いました。

いつも、事実を、うまくねじ曲げて話す人だったので、
結婚のことを「考えての」付き合い、というのは、
1%ぐらい頭のすみっこをよぎった、という意味だったのかも・・。
なんか、汚いですね。そうやって、「自分は嘘はついてないよ」いつもそういう人でした。

そういう考えならば、最初から付きあわなければ良いのに・・
人の心を利用してまで、自分の欲望を満たしたかったのか・・と思います。

付き合う前の、その場の「好き」という衝動をみたすために、
ありもしない結婚の可能性をエサにして付き合って、
自分があきたらポイ、そういう人だったのです。

事実、付き合い始めの彼は、猛烈に私に恋していました。
ただのきまぐれな盲目の恋で、迷惑かけないで欲しかったです。

別れについても、綺麗な言葉をつかって、まるで自分こそ良い人、みたいに自分を美化してます。自分を美化するテクニックが、並じゃないです。

でも・・どんな綺麗な表現を使っても、その動機が、人を食い物にして自分の利益をとることならば、ただの偽善で、悪より悪いです。

彼は自分だけが好きだったのだと、後になってわかりました。

私は、元彼が、四六時中自分を美化するのはやめてほしかったです。
ナルシストで、自分の汚いところは絶対に認めません。
強がってはいましたが、そこまでして保身をしないと、壊れてしまうほど、弱い心の人だったのだろう、とは思いますが・・・。

本当は自分の罪悪感をやわらげるためなのに、私に幸せになって欲しい、と言って善人面してほしくはなかったです。
すなおに、自分の罪をみとめてほしかった。
少しでも償って欲しかった。

元彼がきらいなワケではありません。
むしろ、真剣に愛しました。私の方は。


けれど、彼の愛は、愛に見せかけているだけで、実態は、ただの自分かわいさだったとわかりました。
私のため、という彼の行動も、理由をつきつめていくと、すべて彼が「悪い人になりたくないため」でした。

彼のことは愛しています。
彼の心の弱さゆえに、あのような行動に及んだこともわかっています。
もう会うこともないと思います。
彼にこそ、幸せになって欲しい。
そして、幸せになって、偽善ではなく、本当の優しい人になってほしい。
彼の弱さを許そうと、今も日々自分自身の中で努力しています・・
が、やっぱり難しいです。
彼自身は、自分の弱さを私の前に認めたことはありませんし、自分を美化する一方で、私の目にはどうしてもそれが、素直じゃないなと映ってしまいます。
自分を美化している人の事は、はたからみたら、ただのナルシストだとわかるんですけど、本人はわからないと思っているみたいでした。


あなたが元彼と同じとはいいません。
けれど、これが私の悲しみでした。よかったら参考にしてください。
別れて一年ぐらいたちますが、あまりに辛かったので、まだ立ち直れません。
いつか、心の底から笑って許せるほど、大きな人間になれたら、と思いますが・・・。

ひさしぶりに会いたいけれど、今会ってもだめだろうなと思います。
彼はもう次の人生のステージに入っているし、私にも同じことを望んでいるでしょう。
私は未だに彼のことで苦しんでいて、彼はそんな私を、表面ではケアするふりをしながら、うざったく思うだけでしょう。
    • good
    • 13

10歳年下男性と結婚しております、38歳女性です。


結婚を意識しないからとか、彼女を解放したいからとか、他の女性に目移りした言い訳にしか見えません。

年齢については、最初からわかっていたことで、他に好きな女性が出来たから、見苦しい言い訳を連ねているにすぎません。

涙が出るのも「彼女を自由にしてあげた自分」に酔っているだけでしょう。
彼女の涙とは意味が違います。
彼女に幸せになって欲しいなら、貴方が二人で幸せになれば良いはずなのに。女を馬鹿にしています。因果応報って言葉、ご存知ですか。やがて我が身に返ってきます。

彼女にとって、こんな不誠実な男と別れられたことは、今は悲しいでしょうが、結果的には良かったと思います。
彼女が誠実な男性と幸せになることを祈ってやみません。
    • good
    • 51

自分から他に好きな女性を作って置いて何を厚かましい事を言っているのかね?



彼女を本当に幸せにしたいならあなたが好きな女性を他に作る意味なんてまったくないよね?

単なる言い訳にしか聞こえませんよ
正常な判断ができないのではっきりと言わせて頂きますが、あなたが泣いた理由はその場に流されただけに過ぎない物でしょう
その証拠に、泣いた理由を自分でも解ってませんよね

早急に恋愛ごっこなんて辞めるべきですよ
相手に失礼です
    • good
    • 29

  


  女性に嫌われるようにして別れる方法として

  わざと屁をする。げっぷする、吐く、人の悪ぐちを

  言い出すと様々ありますが、他に好きな人ができた

  では進歩がありません。

  正直に将来は一緒に考えられないことを言うのです。

  あなたとは楽しい思い出もあるのでしょうから、

  誠実な態度で説明することで、彼女に無駄な付き合い

  ではなかったことを納得してもらうのです。

  あなたが逆に、彼女から好きな人ができたからと言われて、

  すっきりなれますか?

  言葉は重いのです。手紙にして別れた思いを書いてください。

  その手紙はあなたの分も控えて、大事にお持ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A