アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三年になる彼がいます。

最初の一年は毎日24時間一緒に居たい、

彼の影が視界内に入ってるだけで幸せでいっぱい、

彼の為にいろんな食べ物作る為に身体はしんどいですが、

その過程も幸せだったし、

職場に居てもどこに居ても頭から彼が離れなかったんです。

現在は一緒に居て嫌いではないが、


めんどうだと思う時がある、

彼の家に行くのも遠くてめんどくさく感じる、

肉体関係も特にやりたいと思わない、

ハゲと出腹と彼の部屋内の片付けが出来てないことに文句言ったり、

日頃少しだけ気に入らなかったら攻撃的な言葉を吐いたりもするようになりました。

将来一緒に住みたくない

上の症状は長く付き合うと起きる現象ですか?
あるいは私の愛が冷めたのか、倦怠期なのかわかりません。

ちなみに二人ともバツイチの中年です。

嫌いではないが一緒に住みたくはない、別々に住みながらたまに会うなら悪くはない感じです。

お互いに金銭的な関わりは一切ありません。

私は自立してるので、彼の援助は一円も貰ってないし、今のところ要りません。

結婚したくないのに、手放したくもない、
これってなんの事でしょうか?

自分の気持ちが分からなくなってます。

私と似たような方居ないでしょうね?(涙)

別れるべきか、ただの倦怠期か、冷めた症状なのか、ご感想お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    私が一緒に片付けようとすると、固く拒否して自分がやるからと、、私が粘り強く一緒に片付けようと言うと機嫌が悪くなるのです。

    プライドが高い人間です、、(涙)

      補足日時:2023/02/11 12:55

A 回答 (3件)

倦怠期ではなく、変わった彼の姿・態度に嫌気がさしてる。


好きがかなり薄れてる状態では?

手放したくないのは、1人になることが嫌なだけ。
彼じゃなくても、他に男がいればアッサリ手放すと思うよ。
好きでもない男・自分を大事にしてくれない男と一緒にいても幸せだとは思えないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

これ!これかもしれません!

貴様の話が心の奥まで刺されたので、驚きました。

私が悪者か、バカかどちらなんですよね?

最初の頃はこんなはずじゃなかったし、、私は自分の揺れてる心が怖いです。

彼は残り人生を私と共にしたいと、硬い意志です。

お礼日時:2023/02/04 19:48

トキメキとかってだいたい3年くらいで消えると思います。


誰でもそうです。
いわゆる倦怠期だと思います。

それでも「感謝」だったり、「尊敬」だったり、「家族愛」、とか
そういうものがその先も続いていく力になるんじゃないかなと思っています。

100%その人のことで頭がいっぱい♪
大好きスキスキ♪本当になにもかもスキー♪
みたいなのは本当に3年で消えます^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悲しいですが、人間ってこんなもんですね、、永遠に続くと思ってたのに、、

ウソのように消えてますね。

残りは家族愛みたいなもんだけかもしれないです。

感謝するほど物質的、金銭的、なんにもなかったので、、(涙)

三年位付き合ってるから空気のような当たり前の存在かもしれません。

ありがとうございます。

御礼

お礼日時:2023/02/04 19:41

今の気持ちから最初出会った頃のようにはならないはずです  こういうものなんだって 続けて行く人もいれば 別れる人も いますから こ

れが倦怠期かどうかというより 別れるべきかは 質問者さんが 今後 どうしたいかって話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

人間ってこういうもんですよね。

年齢も年齢だから慎重に考えたいと思います。

御礼

お礼日時:2023/02/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!