プロが教えるわが家の防犯対策術!

「因果応報」「人の不幸の上に成り立つ幸せはない」

は嘘ですか?

結婚を約束していた10年以上付き合いのある恋人が若い女の子に奪われてしまいました。

何年たっても心の傷がいえません。

大貫亜美さん、椎名林檎さん、今井美樹さん、鈴木保奈美さん、など、一部は除きますがその後は破局せずに幸せそうに生活しているのを見ると、因果応報などないのかなと思ってしまいます。

因果応報などないのでしょうか?

A 回答 (9件)

因果応報は自分の中に有るのではないでしょうか?、有ると思えば有るし無いと思えばないしと言う事ではないでしょうか?、すべては自分の心の中の出来事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加美さまがいるのを、信じるか信じないかみたいな感じでしょうか?

お礼日時:2021/04/27 16:18

因果応報あります。



私も人を傷つけたら、その報いを受け辛い時間を過ごしたことがあります。

友人が、友達に彼を奪われ、長くどん底にいましたが、立ち直って何とか結婚しました。
その友人はその彼と結婚、その後離婚しました。

すみません、簡単に心変わりするような人は、それだけの人だと思います。
    • good
    • 1

「因果応報」



僕はですが、人にした事は良い事も悪い事も、いずれ、形を変えて全部返ってくると実感してます。

「人の不幸の上に成り立つ幸せはない」

成功や幸せって、誰かを犠牲にして成り立ってると考えますが、

因果応報で、いずれ、誰かの犠牲にされるから、そういう意味では、

人の不幸の上に成り立つ幸せはないと思います。
    • good
    • 2

嘘だよ



けど、間違った行動はしたくないよ
報われなくても
自分が納得できないと思う

彼が何も思わず女の子にいったのなら、くだらない人だし
ちゃんとした人なら、罪の意識はずっとあるでしょ
    • good
    • 2

ある場合とない場合があると思いますよ(*^^*)


私も今だに忘れられない男性とかいますけど、大切なのは自分自身が前に進むという気持ちを持つ事だと思います(>_<)
大切な思い出、辛い思いで、楽しい思い出・・・いろいろありますけど、今から・・・が、大切なんだと思います(*^^*)
    • good
    • 1

心変わりした恋人は、また次なる人に心変わりしやすくなります。


掠奪した側は、今度は自分が掠奪されるのではないかと怯えるようになります。
心の安寧は得られないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、しかしPUFFYの大貫亜美さんや、今井美樹さん、高嶋ちさ子さんなどはだいぶと時間がたっていますが、旦那様は心変わりしていない様子ですよね?

お礼日時:2021/04/18 20:46

警句は警句。



嘘も真(まこと)もない。
    • good
    • 1

> その後は破局せずに幸せそうに生活しているのを見ると


本当の生活など、わからないでしょ。
  
過ぎ去った過去にこだわるより、前を向いて新しい恋を見つけて下さい。
「奪われた」という過去ばかり恨んでいたら、顔つきまで暗くなります。
  
それよりは前を向いて、溌剌とした生活をする。
自分磨き(外見ではなく生き方)をして、いい女になる。
  
奪われた彼氏とどこかですれ違った時、彼氏に「別れたけど間違っていた」と後悔させるようないい女になる。
  
そうなった時には、こんな質問を書いたことさえ忘れているでしょう。
  
顔を上げて、前を向いて生きて下さい。
    • good
    • 1

>>因果応報などないのでしょうか?



因果応報は、悟った方から世界をみると分かることなんです。
それは、生れてから死ぬまでの今世だけで完結するものではないのです。
前世、前々世の悪行が今世に作用したり、今世の悪行が生まれ変わった来世に影響したりするのです。

今世で分かりやすい例をあげたら、親の遺産を相続したら、大きな借金も一緒にしょいこむみたいな感じが似ているかもしれませんね。

結婚を約束した恋人を奪われたなら、前世で同じように、自分が誰かの相手を奪っていた報いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています