アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も約束を破る彼氏について ガツンと言うならなんて言えばいいですか?心が乱れてるのでこの文章が伝わるか分かりませんが約束を守れない相手になんて言うかご回答して頂きたいです!
特に大きな約束とかではないのですが、小さい約束をクソほどたくさん破られてきました。とても好きですし信用もしてるし安心できる相手なのでいつもいいよーと許していました。例えば、かまってと言うとかまうと言うのですがかまわないし、電話しようと言ってたんですけど妹熱出たからできないと言われ彼氏が私に合わせてくれると言いました。別の日でもいいよって話になって別の日になりましたが夜になっても電話がかからなくて「なにしてるの」と聞くと英検の勉強だそうです。呆れますほんと
お互い冷めた訳でもなくて好きなのですが、あまりにも何度もありすぎて疲れました。
でも彼も忙しいですしバイトもあるのであまり言えませんでしたそれに私の日頃の態度大丈夫かな?って思って自分は何も悪くないと思っていたけど非があるとそれは彼に失礼なので態度に気をつけながら接していましたそうやって自分はどうなんだと何度も問い続けて彼に失礼のないようにずっと接していました。けどいつもやぶった時にごめんといった後に決まり文句のように大好きと言います。嬉しいのですが最近はそれにでさえイライラしています。
お互い別れる気は無いのですがもうキツく言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね、まずはキツく(毅然と)言ってみてください。



あなたも今までの人生で『言われるうちが花』
という言葉を聞いた事があると思いますが
相手の事がどうでも良くなったり
完全に諦めてしまえば、言う事すらしなくなりますから
そういうつもりでも言ってみてください。

それで自分が気になったのが
>電話しようと言ってたんですけど妹熱出たからできないと言われ
>彼氏が私に合わせてくれると言いました。
>別の日でもいいよって話になって別の日になりましたが
>夜になっても電話がかからなくて「なにしてるの」と聞くと
>英検の勉強だそうです。呆れますほんと
この件ですが、これは約束を破るという次元ではなく
彼が肝心な事を覚えていないとか、忘れっぽいとかの
レベルかと思いますし、誠に失礼ながら
頭が悪いというレベルでもあると思います。
約束を破った後の弁解も、意味不明な事を言ってそうですし
物事の道理も分かっていないのではないですか?

そして、他にも多々物忘れが多いのなら
同じく約束を破るという次元ではなく
物覚えが異常に悪いとか
きちんと人の話を聞いていない(聞けない性質)
可能性もあると思います。
最初からきちんと聞いていない人は
そもそもが頭に全く入っていない為
忘れた様な形になりますが
もしかしたら、発達障害やADHDとかの
病気の可能性もあります。

ですので、キツく言っても治らない場合は
もう彼はそういう人なんだと理解して
あなたが大人になるしかないと思いますし
病気ならあなたなりに病名を突き止めて
できる限りの対策をするべきかと思います。

それで、別れるつもりはないとの事ですが
将来彼と結婚するおつもりですか?
夫婦になれば、細かい色々な約束事をきちんと守って
初めて成り立ちますから
それはそれは、とても厳しいと思いますよ。
しかも病気であれば、医者の出番で
素人にはどうする事もできません。

彼が今と変わらないのであれば
あなたのご両親は結婚に猛反対すると思います。
将来結婚があり得ない人との交際って
結局時間の無駄ですよね?

勿論、彼が治る可能性もありますし
結婚はしないとしても
今すぐ別れる必要もありませんから
あなたなりにベストを尽くせば良いと思いますが
色々な事を考えながらも毅然と判断して
充実した人生を過ごして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますとても感動しました。
ちなみにまだ私たちは大学生以下のカップルです。
厳しく言ってみようと思いますありがとうございました!!

お礼日時:2023/01/10 22:11

本当にね、好きな人との約束なら絶っっ対に守りますよ。


嫌われたくないもの。
だからね、自分はその程度にしか想われてないんだな、ってことを自覚するだけです。
約束破ってもいい相手、適当に謝っときゃあいい相手、何となく言いくるめれば治まる相手、最悪嫌われてフラれてもいいやって思う相手、としか思われてないんです。
大袈裟に酷いこと言ってるわけじゃないですよ。
約束守らなくても平気な相手って、イコール軽んじてる相手ってことですから。

英検の勉強あるなら電話よりそっち優先になるのは当たり前だと思うんですけど、それすら「呆れ」て不満の種にする彼女だから、失礼ながら構うのが面倒になるのは何となく分かる気がします。
自分はどうなんだと問うてる割に、勉強より私を優先しろってそれは結局自分勝手だとは思いませんか。

冷めたわけでもなく好き、別れる気はない
「お互い」と言うけどホントかな? と思います。
せっくすの相手がいなくなるのは惜しいとか、彼女と呼べる相手がいないのはヤだな、って本音はあっても、本当にあなたのこと「好きで別れる気はない」と思ってるでしょうか。
案外あなたが別れを切り出したらすんなり了解するんじゃないかな、と思いました。
疲れちゃってるなら別れたほうがいいですよ。
結婚してるわけじゃなし。
疲れてまで一緒にいる必要ないです。
時間が勿体ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英検の勉強をしているから不満なんじゃなくて自分の言葉に責任感を持たないからです。約束を破られたのは1回2回でもありませんし、そもそも今日電話する予定だったのは向こうから私に約束したんです。
勉強より私を優先しろとは思っていません。なんなら英検なんか今月にありますしね

お礼日時:2023/01/11 00:34

こんばんは



きつく言っても、その場だけで終わってしまいそうですから止めた方が良いと思います。

これからは、言う事は信じない、行動のみを信じる。

また、あなたも約束を度々破る。そうすれば彼も反省します。「ごめん・大好き」も忘れずにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうしてみようと思います
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/10 21:57

男を見る目がなく、そして現在に至り、別れる気もない・・・って、もう質問者様の未来は見えています。

・・・の方がいい? とかの問題や選択肢の話ではなく、もう人生?終わっているように思います。
    • good
    • 3

良く言えば、ちょっとからかっているだけ。



悪く言えば、嘘つきで困った人。

ってところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/10 21:35

約束を破った時点で別れます。

それでも付き合いたいのなら破る物だと思ってつき合いましょう。言えば言うだけ貴方と会いたいとは思いません。,怒られる注意ばかりする人を可愛いとか抱きたいとか思えません。気に入らないからがっんといって治る物なら何度もしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに
でも彼は好きだから怒ってくれてるんでしょと分かってくれています。初めはやぶるものだとおもっていましたが流石に限度があるなとおもいました、、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています