アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした一泊旅行や、遠出してテーマパークに遊びに行くとき、事前に「○日にどこどこ行くんだ」みたいな形で報告しますか??

私は報告されないことがあり、なんだかショックを受けてしまいました。私は自分の楽しみなことを彼氏に話したいタチで、共有したいという思いがあります。
でも「報告して」っていうのは重いのかなーなんて考えたり…。
人それぞれではありますが皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


読んでてとても微笑ましいなぁと思ってしまいました。

私の場合(20代後半・女)は、特に全部報告するってことはありません。中距離ってこともありますが、次いつ会えるかって話をするときに「この日はこれがあるからダメ~」とか、お土産買ってきたいところに行くときに話すくらいです。

ですが、どうしても聞きたいなぁって時は、♯1さんのようになにげなーくふってみるといいと思います。
彼氏さんは忘れてるだけかもしれませんし、ストレートに言っちゃうと、人によっては「俺、監視されてる!?」って思わなくもないかと…。

もしかしたら、彼氏さんは自分のこと全部話さなくても、質問者様が自分のことわかってくれてると思われてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか救われるような思いです… 笑
ポジティブに考えつつ、さりげなーく自分の思いを伝えられたらいいです!
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 22:18

言ったり言わなかったり。



あ、嬉しかった事とかは1番に言いますぞ。

免許取った時、家族の前に当時付き合ってた彼氏に即伝えました。(笑)
一番心配してたみたいで^^;

by21歳のsagaraでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sagaraaoさんのように言ったり言わなかったりする方もいらっしゃるんですね!私も楽しいことに加え嬉しかったことも伝えちゃいます(^^)

お礼日時:2005/09/18 22:30

私は結婚してますが、結婚前も結婚してからも、この日は友達と○○へ行って来るよって伝えてから出かけます。

結婚してからは、旦那を置いて遠くには出かけることはありませんが、友達と出かける約束したら伝えますね。なんか、出かけるって決まってるのに、何も言わないで行くっていうのがなんかなぁって思って。お互いに、わかっていた方がいいと思ってるので。
それに、黙って出かけられるのってちょっと寂しい気がするんです。隠してるわけではないんでしょうけど、隠し事されてるような気持ちになるというか。相手を束縛したいわけではないんですけど、嫌な人にとってはそう感じちゃうのかなぁ…。
私は、shin0099さんが彼から報告されてなくてショックを受けてしまう気持ち、わかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、寂しいって思いになっちゃうんです。泣 相手も同じ気持ちだったらいいんですけど…
qunuthimさん、御主人の関係うらやましいです(><)
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 22:26

こんにちは。


20歳女です。毎度毎度報告してます。
彼とはそういうのを何でも言い合う仲にしてますね…言わなくなったらそれこそ危ないので。

ですが、報告してって言う言い方を換えればいいのではないでしょうか?
私も今考えてみたんですが出てこなかったのですが…どんな感じがいいんでしょうねぇ~。

それか、最初に報告してもらうことに気を遣ってしまうのでしたら、「○○は行ってみてどうだった?」と後でもいいので聞いてみたらどうでしょう??(^_^)
でも自分がいなかったお出かけのことを、かなり楽しそうに話されたらちょっと寂しい感じはしますけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>報告してって言う言い方を換えればいいのではないでしょうか?
良案ありがとうございます!皆さんの回答を参考に考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A