プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と私は男女で遊ぶことはよしとしてます。

でも飲み行くなら、誰と飲み行くとか言ってほしくないですか?最初、彼氏は〇〇くんと飲んでくるといってて、その人と飲んでるかと思いきや女子もいたらしいです。
事後報告で知りました。最初から言わないっていうのに腹立ってしまい彼氏との電話ぶちぎりしちゃいました。
事後報告だからって怒るのは心狭いでしょうか。皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

男女で遊ぶことをOKとしてるにしても、


はじめから女性を含めての飲み会ってわかってるならそう言って欲しいよね。
「〇〇くんと飲んでくる」じゃ、男同士のサシ飲みって思っちゃう。
嘘つかれたような気になるのもわかります。
何も事後報告でバカ正直に言わなくてもいいのに。
後ろめたいことなんかないから、正直にあなたに話したのかも知れないですし、信用して許してあげてもいいんじゃない?


女性をお持ち帰りできたら、サシ飲み設定のままでやり過ごそう!
女性をお持ち帰りできなかったら、誠実さのアピールで女性がいたことを馬鹿正直を装って白状しよう。
…それが真相だったりするかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とはバイト同じでどんな女性かはわかってるのですが、最初に言って欲しかったって思っちゃいます。彼氏は本当に浮気とかそういうの考えない方です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 01:31

>いや、わかった時点で言えばいいって話。


↑さあ、これから飲み始めるぞ!って時に
やっぱりなんか今日○○ちゃんもいたみたい。って報告入れるのはめんどい。
女子と遊ぶのダメ!ってなってるなら言うかもしれないけど、
OKって事になってるなら別に悪いことしてないからそもそも報告しなくちゃ、って気にならないかも。
コレが○○くんだけじゃなく、△△くんと□□くんもいた、だったら言わなくても怒らないでしょ?
OKにしてるって事はそういう解釈されてもしょうがないかも。
遊んでもいいけど女子がいるなら報告する事、ってなってるならしないとダメだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5秒で終わる話なのにめんどいって、、笑笑
めんどくさがり屋すぎてわらう

お礼日時:2022/03/27 03:10

最初は○○くんだけの予定だったけど、行ってみたらその女の子もいたとしたら言うヒマなくない?


その時点でもう事後報告になっちゃう。

でも飲み行くなら、誰と飲み行くとか事細かに事前に言って!と言ってなかったのならブチぎれるのは心狭いです。
え、女子と遊んでもいいんじゃないの、、、!?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わかった時点で言えばいいって話。

お礼日時:2022/03/27 02:56

流れで行ったんだろうし、別に良いと思います。

あまり、そういう後ろ向きな考えだと、そのうち愛想つかされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいのは山々なのに、イライラしちゃってダメなんですよね。本当に自分嫌になります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 01:29

要は異性と一緒なのかも言ってよ!


という事ですか?
どういう関係性かにもよるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
バイト先の人です

お礼日時:2022/03/27 01:22

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
お互いの主張だけしていたらひたすら平行線をたどってしまう可能性があるのではないでしょうか。

うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!