プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の同い年で、付き合って1年半の彼氏がいますが、彼氏はほぼ毎日仕事終わってから夜男友達と遊びに行きます。私の周りは、同棲している友達が多いと言うこともあり、休みの日しか遊びにいきません。
彼は、自分が遊ぶからか、わたしにも遊んでほしいみたいで、遊びに行かないのか?って毎日確認をしてきます。
わたしに時間を使って会いにも来てくれるし、遊んでいる時も連絡はすぐに帰ってくるので、浮気の心配はないですが、やはり遊びに行く頻度が違うと、、
一度、彼氏が飲みに行くことを黙ったまま地元の友達数人バーで朝まで飲んでいた時がありました。そこには、男友達の知り合いの女の子もいたそうで、遊んでたと嘘をつかれ、そこから不信感しかありません。嘘をついた理由は、悲しませたくなかったからと言う理由でした。
そこから本人に、信用もしてないし、不信感しかない。とは伝えています。
その結果、飲みに行くこともそこからはしていませんし、女の子と遊ぶこともなくなりましたが、不信感だけがなくならず、報告はしてくれても、疑ってしまう自分に疲れて、付き合っていることがしんどくなってきました。ですが、好きで後悔すると思うと離れられません…

A 回答 (3件)

男です。


普段なら「毎晩遊びに行く男なんてやめた方が良い」と書くタイプです。
でも、彼は飲みに行くのをやめたんですよね。
それはあなたの気持ちが分かったから、あなたの気持ちを思ってやめたのではないですか?
だったら彼を一度 信じてあげてもいいのではないかと自分は思います。
もし、前からあなたが飲みに行って欲しくないと言い続けていて彼がそれでも続けていたのなら 彼の言葉は信じられないと思います。
でも、嫌だと伝えたらやめたんですよね。

人の価値感や考え方なんて違って当たり前です。
だから「私がこう思っているのに分からないの?」なんて思っても絶対に無理なんです。
ですからこういった事は、きちんと自分の言葉で伝えるまでは 伝えなかった人の方にも責任があるんです。
向こうはその気持ちを分かりようがないですからね。
問題は伝えた後です。
その後彼がどうしたか、どういう事を選択したか。
気持ちは伝えてあるんですから そこからは彼の責任なんです。

そういった見方をしてはどうですか?
伝えるまでの彼の行動は決して褒められたものではないです。
でも、あなたの言葉を聞いて改めたのなら 少なくともあなたの気持ちを大切にしようという気があるのではないかなって思いました。
一度だけ信じてあげてはいかがですか?
繰りかえしたら即アウトですけどね。
自分はそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに、毎晩遊びに行く男なんてやめといた方がいいとら分かっています。

飲みに行くことをやめた、私と会っている時に彼氏の友達は飲みに行っていることが多く、彼氏だけ予定が合わず、いけないことの方が多いので、断ってくれているのかは分かりませんが、、
一度信じてもいいのかなとは思いました。
伝えた後の、行動を少しみてみようと思います。

お礼日時:2022/09/09 14:26

数ヶ月前まで同じ状況でした。


男友達と遊んでいるのは分かっているのですが、たまには絶対女の子もいるんですよね。
めちゃめちゃ一緒にいたい気分の時に限って、遊びに行かれてしかも帰ってくるの朝だったり。
毎日夜男友達と遊んでいて、女の子がいないなんてことは絶対にないと思います。
私の場合、女の子がいることは割り切ってたけど、彼にいてほしい時にいなくて、行かないでって言っても行くし、どんどん言えなくなってしんどいので離れちゃいました。

彼は21歳でしたが、このくらいの年代は体力がすごいと思うのでみんなそんなもんなんだと思います。

割り切るか、別れたほうがいいです。
私は好きなまま別れましたが、未練ってよりかは気が楽になった方が強かったです!

いい結果が出せますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況、同じ気持ちで、自分だけがこんな思いしてないんだと少し気持ちが軽くなりました。
もう少し彼の行動を見て割り切ってみようと思います。
ありがとございます。

お礼日時:2022/09/09 14:28

しんどくなったのであれば、終わりにした方がいいのではないでしょうか?


これからずっとそのような気持ちで過ごせる自信があるのでしたら別ですが。
私なら別れます。多分嫌いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから先もずっとこの気持ちで一緒にいるのは厳しいと思いますが、彼の行動をもう少し見てみようと思います。

お礼日時:2022/09/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!