アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週彼女にお友達に戻ろうと言われ、別れる形になってしまいました。今度、その彼女と飲みに行くことになりました。僕はまだ彼女のことが好きで、別れをなかなか受け入れられず、今度飲みに行くことも楽しみです。そこで、当日歩いている時に手をつなぐのはやっぱりダメでしょうか?
ちょっと痛いかもしれませんが、あわよくば彼女の気持ちを取り戻したいと思っています。今すぐは無理でしょうが、これから関係を続けていけばもしかしたらと思っています。

A 回答 (3件)

30代主婦です。



私は昔、2年ほど付き合った彼氏に
友達に戻りたいと言ったことがあります。

私の場合の原因は、言い争いをしたときに
彼から人間性を疑うような発言があったためです。
結婚も考えていたので、このまま付き合いを続けていくのに
疑問を感じてしまいました。
ただ、スパッと別れるには情が移りすぎていたので、
友達に戻って彼を見つめ直したいと考えました。

そして、彼と遊びに行く機会があったのですが、
その時に彼が急に手をつないできました。
私は『友達に戻ろうと言ったのに、何してんだ!?』と感じました。
そして彼に「ちょっと…!」と言ったのですが、
もう私の気持ちなど関係ないという感じで手を放しませんでした。
結局彼の行動に幻滅して、しばらく後に別れを告げました。

私は、彼にもしやり直す気があるのであれば、
「また好きになってもらえるように努力するから」と言ったり
それとわかるような行動をしたりして欲しかったのです。
もし、そうであったなら、また恋人関係に戻りたいと感じたと思います。

私の憶測で申し訳ありませんが、
質問者様も彼女を幻滅させるような言動をしたのではないでしょうか。

それで、もし彼女の気持ちを取り戻したいと考えるのであれば
手をつなぐというのは有効な手段ではないと思います。

まずは彼女に、まだ好きであることと
また好きになってもらえるように努力する旨を宣言してはいかがでしょう。
それから、それが彼女に伝わるような言動を心がけて下さい。
前向きに努力していれば、彼女の気持ちも戻るかもしれません。
ただ、自分の気持ちを押し付けてしまわないよう気を付けて下さいね。

一度冷めた気持ちを戻すには時間がかかると思いますが、
彼女のことが好きであるなら頑張って下さい。
質問者様が幸せになれることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に有用なアドバイスありがとうございます。
おかげさまで現在の自分と彼女の関係を整理できたように思います。
今後自分がどうすればよいのか少し分かりました。

好きであることを伝えること。
好きになってもらうよう努力すること。
できればもう少し彼女の気持ちを聞いてみたいと思います。

手をつなぎたいと思ったのは、現状を受け入れられず、以前はやさしかった彼女を思い出したからです。
嫌いになれば楽なのでしょうが、感謝することも多く、無関係にはなりたくないのです。
ずっと仲良い友人だったのに、付き合って2ヶ月でなにもできないまま気持ちが離れてしまったことが腹立たしいのです。

今まで築いてきた関係が、ゼロになってしまうのだけは嫌なので、自分の気持ちばかりを押し付ける考え方しないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/03/20 15:24

こんにちは。


先週の『お友達に戻ろう』の原因は何ですか?
それが判らないとなんとも言えないですね。
彼女に新しく貴方以上の彼氏さんができたのかな?
それとも二人の気持ちが以前から見ると、醒めてきてしまったのかな?
でも一緒に飲みに行けるのなら、よく話をしてみると良いでしょう。
それから手をつないでも良いかどうかを判断したら良いでしょう。
いきなり逢った時に手をつなぐのは賛成しません。
貴方が彼女さんを好きなのは貴方の勝手ですが、彼女さんが貴方をどう思っているのかを素直な言葉で確認すると良いでしょう。
他人同士がお付き合いする時に一番大事なのは、コミュニケーションなのですよ。
相手が何を考えているのかをよく理解していないで、自分だけの意見で押し通すのは良くない結果になります。
これは生活全て(家族・会社・学校等々)で大切なことですよね。
『言葉の暴力』って言いますが、相手の目を見ながら相手の気持ちを思いやって、素直な自分の意見を伝えることが大切です。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうたぶん分かれたことになっています。
原因は具体的にはよくわからないです。言い合いになったことかもしれません。彼女が言うには僕に甘えてしまって八つ当たりして迷惑ばかりかけてしまうとか、僕の言葉をとげとげしく受け止めてしまうらしいです。気持ちがついてこないらしいです。自分の問題だから、と言っていましたが本当なのかどうかも分かりません。彼女の性格から深く聞いても僕には理解できないと思います。
ただ、最近冷たいなとおもったり、けんかになってしまったり、彼女の言葉に傷ついてしまったり、良くない雰囲気ではありました。僕はなんとか修復しようと試みましたが無理でした。
本当の理由は知りたいですが怖いので聞きたくない気もします。それよりも、前みたいに楽しく過ごしたいです。

お礼日時:2008/03/17 03:53

経験から言わせてもらいます。



彼女に友達に戻ろうと言われた理由をあなた自身が考えて下さい。

私は前付き合った彼女に同じ事を言われた経験がありますが、
私自身将来の事を考えると、本当に良いのか?と悩んでいた時期でも
あったので彼女の要求を飲みました。

その後二人で食事に行きましたが、恋人関係が解消されたので
何か微妙な空気だったのを、覚えています。

彼女をまだ好きなら少し冷静に彼氏になる為にはあなた自身が
どうしないといけないかを、良く考えましょう。
それまでは手をつなぐのは、やめた方がいいと思いますよ。

彼女がどういう理由で友達になろうといった真意が分かりませんが、
別れたいけど、悪者になりたくないから友達と言ったのか、
それとももう少し質問者様の事を良く知ってから、恋人関係に
なりたかったのは、彼女自身しか分からないと思います。

彼女の性格や会った時の様子など細かい所に目を配らせて
状況判断すれば、今後気持ちを取り戻せるか分かってくると
思います。

焦っても何も良い事無いと思うので、ゆっくり彼女の事を
あなた自身も考え直す時間と思って恋愛すると、
いいと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合う前はずっと仲の良い仕事仲間だったのです。それなのに恋人になって2ヶ月でこんなにすれ違ってしまうのが信じられません。元通りになりたいと言う気持ちが強いのでそんな行動をとりたいと思ってしまいました。彼女を好きな気持ちの持って行き場が無いのです。
ただ、相手の気持ちが冷めてしまった理由は知りたいです。でも僕に理解できる言葉で説明してくれないような気もします。思い込みが激しく頑固なので元に戻ることは無いでしょう。
ただ僕にとっては必要な人なので、嫌いになったり忘れたりしたくありません。それが辛いですね。

お礼日時:2008/03/17 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A