プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が女友達とLINEするのがとても嫌です。
私は20代後半のいい年した女ですが、彼が女友達と他愛もないチャットをするのがとても嫌です。
彼もしょっちゅうLINEしているわけでもないですし、たまに相手からラインがくるときのみ返しているらしいです。

女友達とLINEするのが嫌だということを彼に伝えようか迷っています。
私は嫉妬・束縛しすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは安定した関係を続けたいので、自分の中の気持ちを彼に話すべきかどうかの葛藤があります。

      補足日時:2022/01/23 02:30

A 回答 (5件)

束縛とは、〜しないでねと制限を与える事が束縛なので、女友達と連絡を取るのは寂しいなと甘えた感じで伝えるくらいなら良いと思いますよ。


あなたの気持ちを聞いて彼がどの様な判断をするかは彼次第なので、それでも彼は変わらないなら、彼としては女友達と連絡をし合う事には特に罪悪感を感じない人なので、あなたがそんな彼を受け止めるかどうかですね。
たまなら仕方がないと思うかですね…

私も用事ではない他愛もない会話は何のために必要なんだろう?と思ってしまいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは自分の気持ちを知ってもらうことから始めようと思います。

お礼日時:2022/01/23 12:39

これはあなたの気持ちはいうべきでしょうね。

それであなたへの配慮ができない彼氏なら基本優しくないし、ラインの悪い面が後々問題になりそう。あなたが我慢して安定しているように見える関係が理想なんですか。その女友達の方の感性も疑いますね。彼女がいる男にどんな用事でLINEするでしょう。会社の同僚なら仕方ないでしょうけど、それ以外はマナー的にNGでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気しているわけではないのでこれくらいのこと我慢しないと、と思っていました。
彼に気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2022/01/23 12:41

ホントにやめさせる、というのではなくて、あなたの気持ちを伝えておくことは大切ですよ。



何もしなければ、「たまに相手からラインがくるときのみ返している」がエスカレートしますからね。

そうなってからだと面倒です。

今のうちに言っておけば抑止力になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エスカレートするのは嫌ですね。。彼に伝えようと思います。

お礼日時:2022/01/23 12:35

私36旦那25です!


結婚してもうじき3年で2歳の子1人と
2人目が来週出産予定の者ですが……
嫌ですよ!笑
男友達と女の子の話してるだけでもいい気しないです笑
旦那も旦那で私が男友達とLINEとかしてたら絶対嫌がります!
質問者様のことを全然束縛し過ぎとは思いません(^-^)
人に寄るでしょうが、何でもいいよいいよ、より
して欲しくないと言われる方が愛情感じるかと思いますが?
私は旦那に嫉妬されたり嫌がられる方が
嬉しいですよ〜(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分では、学生の恋愛でもないし、これは束縛だろうと思っていたので同じように嫌がる方もいて安心しました。
彼氏に嫌ということ伝えようと思います。

お礼日時:2022/01/23 12:34

嫌でどうしても我慢できないなら、嫌と伝えるしかないのでは…?


個人的には束縛しすぎかなと思いますけど。できることなら、「なぜ女友達とLINEするのが嫌だと感じるのか?」「どうなれ嫌だと感じなくなるのか?」理由と解決策を考えるほうがいいかも。
束縛するとかえって気持ちが離れる、というのはよくある話ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうなれば嫌だと感じなくなるのか、解決策を考えてみますね。

お礼日時:2022/01/23 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A