アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのによく女2~3対男1で飲みに行くのは世間的には普通でしょうか?

私は彼女の立場なのですが、付き合っている彼氏が同じ大学の女友達2、3人(私とは大学が違い面識がない)とよく飲みに行きます。

女友達の恋愛相談に乗っているらしいです。先日は女友達2人と飲みに行きカラオケオールしました。

彼いわく、自分は女友達から男だとは思われていなく、中性的な感じの友達として呼ばれているだけだと言っていました。
それで、飲みに言って、女友達の買い物にも付き合ったりしたらしいです。(しかも個人的に聞いていて不快だったのは、彼を連れて女友達たちは自分達の下着を選んだりしていたそうです。なんとなく嫌でした…。)

事前に行くことは伝えてくれますが、本当はあまり行ってほしくありません。
しかし、行くなと言うのは束縛になってしまいそうで言えません。毎回報告をうける度、不安な気持ちを伝えようとは思うのですが、言えずに終わり胸が苦しいです。

なぜ人の恋愛相談に乗れるだけ恋愛に長けてる(?)のに、彼女の私の気持ちは分かってくれないのか、と思ってしまいます…。

たぶん考え方が私と彼では違うのだと思います。

今回ばかりはもう辛くて仕方がないので言おうと思います。

もし、彼に言っても気に止めてくれないようなら考え方が違い、私自身辛いのでいっそ別れようと思っています。

私の考えは世間的には変なのでしょうか?
ご意見いただきたいです!

A 回答 (3件)

私も嫌です。

あなたはちっともおかしくないと思いますよ。

私にも男友達がいるので理解できますが、彼女ができたら、距離を置きます。自分が彼女側だったら嫌なので。

なぜ人の恋愛相談に乗れるだけ〜分かってくれないの。のところ、丸々伝えてもいいと思います。すごく説得力があるように思いました。
    • 4

一対一でなければ、飲みは普通だと思います。

しかし、下着はナシですね。
    • 4

私なら嫌ですね。

同感です。

彼女が辛いと言っているのに聞いてもらえないなら価値観の不一致でお別れでも良いのでは?
その、飲みに行ってる女友達も彼女がいることを知ってて行っているのでしょうかね?
彼氏はちゃんと話しているのかなぁ~?

下着選ぶとか友達で無いでしょ。嫌だ~!
    • 4