プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年。同棲している彼氏と関係を続けるかご相談です。

彼がお風呂に入っている間に、女性からLINEの通知がきていました。不審に思い、彼のLINEをみてみると、地元の女の人を飲みに誘っていました。それも2人です。

彼は前も女友達を誘おうとしており、私は「女と2人で飲みに行くのは嫌」と伝えました。その時は「わかった。嫌がることはしないよ」と言って彼を信用していました。

とっても信用していたし、本当に大好きで、結婚も考えていたので心の底からショックです。

まだLINEをみたことは伝えていませんが、今日も「友達(男友達)に○○のこと自慢しちゃった。今度友達とも会おう」とか「本当に大好きだよ」とか言って優しくしてくれているので、(なんで女を飲みに誘うんだろう…)と尚更疑問に思います。

このような彼氏と結婚はやめた方がいいのでしょうか。
仮に別れたとしても、彼以上と出会える気はしません。本当に悲しくて耐えられる気がしません。

ですが、自分のために冷静になりたいと思い、そして第三者からの意見も聞きたいと思い、質問させていただきました。

A 回答 (7件)

男性の浮気って直らないんですかね?



わたしの彼はバツですが、浮気を繰り返していたそうです。

高校一年から20まで付き合った女性がいたそうですが1○回別れて付き合ったと。その後結婚したましたが、浮気をを何度かしてました。まぁ、全部曝け出すのもすごいですけどwww

現在わたしと付き合っていて、絶対浮気はしないって言ってるけど…。

不安しかありません。

でも、そこをのぞいたらやはりいいんです♪

ただ、にっしーさんはお若いからなぁ…他にもいい人いそうな気がしますがぁ…。
    • good
    • 1

恋愛は、


まず第一に、永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけない。
そうなっていますか?
君子は、紳士は、浮気を疑われる、それらしい行動すらしない。

恋愛は、けっして過去のものでも、現在の刹那だけのものでもない。
未来に向かって、永遠に築いていくものです。彼とできますか。
信のない愛は、あさはかな愛であり、創造なき愛は、溺愛にすぎない。

飛行機は飛び立つ前に、どんな嵐にも耐えられるように、
墜落しないように、しっかり整備をしておくべきです

信頼できない、不誠実な彼は不良品です。
すでに理性を失っています。動物の本能が現われています
彼は、精神的には幼児にひとしい。
飛び立つのは危険です。必ず墜落します。

早く夢から覚めましょう、一時の幻想に惑わされず、
冷静に見るゆとりが必要です

安易に飛び立ち、不幸に泣く女性のいかに多いことか
    • good
    • 0

【参考にどうぞ4年前の話です↓】


うちの夫は、LINEで内緒で女性とやり取りしていて 会おうとか指輪のプレゼント話まで バッチリLINEに綴って有りました! 事の発端は、夫がお風呂中に夫携帯が机端に置いてあり 私の肘が当たり携帯が落下して発覚!!..見てしまいました。
細かい事は省きますが、結婚16年目に初異性トラブルへ発展!
指輪を贈るって どんな関係なの?ってかなり怒りで 話し合いました。
結果的には、未遂なんで許して 夫は懺悔の辛い日々です、妻に見付かったのですからね!(笑)

貴女さまとの違いは、貴女は独身!
私は既婚者!..彼氏ではなく うちは夫!ですね。
話し合いで、会うのは止めてね、指輪を贈るのも私は嫌だから止めてね!と伝えました。後は夫の判断なので....結果 自らLINEブロック削除してくださり未遂で終わりました。
当時はびっくりしましたが、虫の知らせでした!..会っていたらと思うと怖いです。 悲しい事にもう夫への信頼や今までの築きは消えました!..未遂だけど

貴女さまの選択肢は、①話し合って彼氏に注意する事、そしてこのまま様子見で継続していくか..または ②この時点で同棲を止めて交際もおしまいにするか..ですね?....私なら多分①かな。
    • good
    • 1

あなたのことはもちろん好き、だから同棲までしてる。

あなたが本命だから同棲までこぎつけたって言える訳でして。ほかの女の人を誘ったとしてもその人とは同棲を選ばなかった。つまみ食いはするんだろうけど(女の子と遊ぶこと)、あなたを1番食べたかったのね。ほかの女の子に声掛けてもあなたの同棲の座はあなたのまま変わらない。そこは自信をもっていいですね。

ただ男の人にとっては期限のない同棲は、女の人より便利なところが多くて、悪くするとどちらかが出てゆきたいと思うレベルの喧嘩が発生しない限り、けっこう長く続けられるでしょう。結婚が面倒になり、家族化しすぎて結婚できなくなるケースが珍しくない。

あなたがいるのになぜ他の女の人に声をかけるのか(誘うのか),それは多分あなたを好きな気持ちはあるものの、調味料は塩しか使わんって感じでなく,塩は(あなたのたとえ)十分堪能したから他の調味料も(醤油系、
味噌系など)味わいたくなったのでしょう。
つまり、ごめんなさい、絶対的な位置には無いということでしょうか。

2人の生活を壊すまでの気持ちは入っていない…

ねぇ、前も女性を誘おうとしたのでしょう。
で、今回だけに限らずだから、軽い病気(イタズラ?)のようなものでしょう。女の人に連絡して会いたがるのは?

バチンコと似てるよね。しないしないと言って、やっぱりしちゃう、みたいな。

あなたの約束は(女の人を誘わないでという)守られていなかった。もし、あなたの質問文が慰めてくださいなら、言葉の宅配も考えるけど冷静になって、考えてみたいんだよね。彼以上の人と出会える気はしません、とありましたが。

失礼だけど、そこまで本当に惜しい人かな。女性に声掛けてあなたには素知らぬ振りしてたんだよ。他の女性とと遊びたい気持ちも彼の中にあった、2人も誘っていたんだよ。それをずっと隠すつもりでいるでしょ。(わざわざ言う正直者はいないかも)本当に失礼な言い方になるけど現時点であなたとの結婚を視野に入れてるなら、2人もの女性を誘おうとするかな。もう、あなたとの生活に慣れきっている感じがするわ。

ちょっと同棲生活が落ち着きすぎちゃって、彼氏さん変化を求めたくなっていたのかな。

あなたはとても傷つきやすくヤキモチ焼き。

見てしまった以上,この秘密を語るつもりはなくても、記憶に刻まれてしまった。忘れない。

あなたはこれから先、彼を信用しているフリして何事も無かったように過ごすつもりなの?運悪く喧嘩した時に口が滑らないかな。

2つの選択肢があります

結婚する気持ちがあるか、大変だろうけど、彼氏に聞いて確認する。LINEを見なかったことにして、結婚に向けて気持ちを切り替える(許す)本命は私だと脳にすり込ませる。

もうひとつの選択肢

一時が万事と言いますからね。仕方ありません。2人を誘おうとしていたんだもの。
お別れする。結婚してはいないので、慰謝料みたいなお金は貰えない。別れるとなると、色々やらなきゃいけないことが増えるので、別れることにしたら?
でも、準備してからだよ。家を見つけたり、細かいことを決めてからになるわよ。
    • good
    • 2

彼とは合わないですが、携帯を覗き合える様な恋愛では無く共依存出来る男性を探しては?



相手を疑ったり不安をぶつけたり、責めたり出来る関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…携帯は普段からいつでも見ていいよって言ってくれていたので、、今まで見たこともなければ疑うこともなかったです。今回は通知の文章にハートマークがついてたり、文がどうしても怪しくて、心臓がギュッとなってしまって。「ウソだよね…ウソだよね」と、頭が真っ白になって手を動かしてしまいました。
でも、その行動が1番良くなかったですね。

回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 01:52

携帯を覗く女性は結婚には向かないので別れた方が良いかと。



貴女は人を信じれないし、愛せないなら愛される死角がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、見た私が良くなかったです。
私の行動が全てダメでした。

お礼日時:2023/07/03 01:18

ごめん。

笑っちまうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…

お礼日時:2023/07/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています