プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問です。
●彼氏や旦那さんが職場の既婚女性や可愛がっている後輩の彼女・奥さんと親しくて嫉妬することはありますか?
私・彼共に30代前半です。付き合って1年半程、現在同棲しています。私は元々メンヘラ気質で付き合う相手によってはそれが出ない人もいたのですが、今の彼氏に対しては史上最メンヘラです。
女と一ミリも関わってほしくありません。これは私が悪いのですが、付き合ってすぐの頃に携帯を見てしまいそれ以降、半年おきくらいに携帯を見ては毎回女性絡みで喧嘩になっています。
付き合って3〜4ヶ月くらいの頃彼のフラフラがすごく

・ずっと片想いしていた女性から久しぶりに連絡がきて2人で食事に行き、夜中までカラオケ(体の関係持ってないのは女性本人に確認済み)
・飲みに行ったところで偶然出会った、同業者の後輩(←特に関わりのある人ではない)の妹さんと連絡先を交換し後日連絡を取っていた(今日いますか?と言っていたので恐らく飲み屋の女の子、本職は保育士のため私から乗り換えようとした?)
・付き合ってすぐにLINEを見て発覚した一度体の関係を持った女性(後に職場の同期生・勤務地は遠方、と判明)をブロック削除させたのにその後1年間に渡り消えるメッセージアプリでコソコソと連絡を取る(恐らく彼から再び連絡・会った証拠は掴めず)

以上の出来事から完全に彼のことが信用できなくなりました。書き切れませんが他の飲み屋の女性とも連絡を取っていたり、上司と後輩(男)の3人と聞いていた食事会の後輩が実は女性だったりと、特に飲みに行った時は″必ず女と絡んでくる″というイメージがついております。
彼は学生時代に女性と仲が良いことで同性からひがまれたことがあると言っていたので多分、体の関係とまではいかなくても常に女性と連絡を取ったり仲良くしていたいタイプなんだろうなと思います。でも私はやましくない相手でも嫉妬するし自分以外の歳下女性を可愛がらないでほしい、と自分勝手な独占欲が暴走します。

同棲を始めたことにより最近ではめっきり女性との絡みは減ったようなのですが、それでも職場の元後輩2人(共に昨年、後輩男性と結婚)や、現在の同じ部署の既婚女性と飲み会後に写真を送ってから飲み会の内容で盛り上がっていた?(内容は私が見ると面倒だからと消されてました、その日でLINEは終了)するなどやましいやましくないは別として女性の影は尽きません。
しかし問い詰めると「後輩の彼女ぞ!?」とか「旦那も子どももおるけん!?何もないのにグタグタ言うな!!」と逆ギレされます。
私からしたら結婚してるとかどうでもいいんです。結婚してるから安心していいのなら世の中不倫なんてないですもんね。私も大概自己中だし心が狭いとは思いますが、彼氏以外との男絡みを一切辞めるタイプ(興味がなくなるし友達は同性で十分派)だし職場にも男性がいないためお互い理解に苦しんでいます。
●恐らく″恋愛の価値観″というものが大きくズレているので私たちのようなカップルはこのまま結婚しても一生女関係で喧嘩することになりますか?
そこ以外はもうこの人しかいないと思うのでなかなか簡単に別れることができないのですが、彼といるとメンヘラがひどすぎて喧嘩した時などに人として最低だなと思うことを平気で吐いたりしてしまい、自分のことをすごく嫌いな時があります。ちなみに彼も同じように束縛が激しいし暴言吐いたりしてきます。

結局愚痴のようになってしまいましたが、質問内容は●の部分2箇所です。あとこの文を読んだ感想などでもいいのでご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ごめんなさいね、妻は専業主婦なので分からないと思います。

「このまま結婚しても一生女関係で喧嘩することになりますか?」

なりますね。まず同棲が良くないです。そして価値観が違い過ぎます。またあなたは人を信じられない人見たいです。彼氏か彼女というか新郎新婦は
信用と信頼で成り立っています。旦那が信用すれば奥さんは旦那さんを信頼する。そう言う関係で周りの既婚者やカップルはそうしています。

あなたといると勝手に携帯見たり、勝手に浮気を心配したりで、結婚は無理ですね。嫉妬心と言うか重いです。

信用・信頼があって初めて結婚は出来ます。
    • 0