プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼女と口論になりムカついたので殴りました。

こういう事を書くと
「女性を殴るなんて!!」とか書かれそうですが。

殴ったことに関しては反省してます。

でも、口論になった時に一歩も譲歩せず、
聞く耳を持たなかった彼女にも問題があると思います。

こういうのって、
男だからとか女だからとか関係ないんじゃないでしょか?

どうしようもない時ってあると思うんです。

だからって殴っていいのか!?とか言われそうですが、
どうしようもなかったんだから仕方が無いでしょ。としか言えないです。

反省はしてるんです。してるんですが・・・

今考えてもやっぱりどうしようもなかったんじゃないかなと思うんです。
我慢の限界だったと言うか・・・

賛同して欲しい訳じゃないですが、批判的な回答も欲しくないです。

A 回答 (22件中1~10件)

>ムカついたので彼女を殴りました

夫婦であればしつけといってもいいのかもしれません。

やくざのやり方はは質問者様の彼女の立場です。

とても飲めないような要求を突きつけて相手を怒らせ
 殴らせる。わざと大げさに痛がり場合によっては医者に行って
診断書を貰ってきて大金を巻き上げるやり方です。

しかしその慰謝料覚悟で殴ったのであれば立派だと
思います。  法律は全てに正義?ではありません。
    • 1

女の肩をもつ輩ばかりだな。

。。

いや、実際の所、むかつくのは判るぞ。
そんな生意気な女は一発かましてやったほうがいい!そうだ!そうだ!

で、反省するのが間違ってるな。

ハッと気がついて、私が悪うございましたと、女が謝らなかったのかい?

そりゃ、あんたが悪い。そんな女を相手にするからだ。
    • 13

逆に最近男を殴りましたか?していないなら、「女だから」殴ったのです。

• 7

殴らずにはいられなかったのでしょう?

殴ったことに一点の後悔も無いのでしょう?

だとしたら、批判をするのは無駄なのでやめておきます
価値観は人それぞれですからね

もちろん、刑事事件や損害賠償など、殴ったことによって生じた結果は甘んじて受けなければなりません

それを理解できないで、殴ったのだとしたら、あなたの話は、ただのダメ男のダメ話になってしまいます

男か女かなんてことは関係ないのではないでしょうかね
ただ男が殴った方が、怪我が大きくなりやすく、全治三日と一ヵ月なら後者の方が責任は重いだろう、ということではないかと
    • 1

皆さん誰もがどんは場合でも女性の肩を持ち、質問者さんの味方をしてくれる人なんて皆無。

聞く耳を持たない彼女さんに問題があるのなら鉄拳制裁?もやむ無しですよね?
でなければ彼女さんはじめ、特に変なプライド持つ女性はますます人の話を聞く耳持たなくなり、女性のヤりたい放題の世の中になってしまいますよね?

嘆かわしいです。(>_<)

"男性ならこのくらい我慢しろ"は今の世の中通用しない筈なんですが…。
    • 8

で、何を聞きたいの?

賛同も否定もされたくないって事は報告?
    • 3

質問を読んでて元カレ思い出した。

あんた完璧DV!
あたしは警察に入ってもらって別れれたけど、まぢ大変だった。
彼女が心配。。。
身も心もボロボロになる前に早く別れて!逃げて!
あなたはDVセンターに早く電話して相談しなよ。
認めることが第一歩。
    • 3

殴ったって、もちろん平手打ちですよね?

あなたが「どうしようもなかった」と自分を正当化したがっているのは、取り返しがつかないほど大変なことをしてしまったという自覚があるからでしょう。

やってしまったことは今更どうにもなりませんから、問題なのは彼女の受け止め方だと思います。
彼女が兄弟喧嘩などで暴力に慣れていたり、柔道やレスリングをやっているような強い女性ならわかりませんが、普通のか弱い女性なら痛かったでしょうし、何より怖かったのではないでしょうか?

はっきり言って、あなたは後悔はしているようですが反省はしていませんね?
反省していれば、素直に自分の非を認めてもっと彼女のことを心配しているはずです。

あなたは、自分は女性に手をあげるような人間ではないのに、彼女のせいでこんなことになってしまったと思っていませんか?

結局長々と批判してしまいましたが、最後に一つだけ…

万が一彼女に心の傷が残ったら、将来あなたに似たあなたの子どもを虐待するかもしれません。
場合によっては、そのくらい「殴られた方は忘れない」ということです。
    • 2

>聞く耳を持たなかった彼女にも問題があると思います。

>どうしようもない時ってあると思うんです。

それで、なるほど!仕方がないわ!と皆が思うのなら、刑務所という所はいらないかもしれませんね。
毎日のように、つまらないことで殺人事件がおきてます。きっとあなたと一緒、言い分があるんですよ、

・貸した金を返せって、ものすごくしつこくて、待ってくれというのに罵倒してガンガン攻めるのだから、、、「聞く耳を持たなかった相手にも問題があると思います。どうしようもない時ってあると思うんです。」
・子供ができたから結婚してくれって、断ったら、私を騙したのか、会社や友達に言いふらしてやると、、、「聞く耳を持たなかった相手にも問題があると思います。どうしようもない時ってあると思うんです。」

そして、
>今考えてもやっぱりどうしようもなかったんじゃないかなと思うんです。
>我慢の限界だったと言うか・・・

裁判でもそういい続けているかどうか。。。本心はそうかもしれないですね。少しでも罪を軽くしようと思わない限り、中々認めませんから。

情状酌量はあるかもしれませんが、無罪にはなりません。してもいいと思いますか?
皆、喜んで殺したのではないのですよ、我慢の限界だったんですよね?

同じ論理ですよ。
    • 1

どうしようもないことは、実はありません。

• 1